体操服袋

d0046573_8585332.jpg

d0046573_8585385.jpg

昨日、今日はあったかいです。
花粉もすごいんだろうな(>_<)

私は持病?があるので、家の片付けや炊き出しのボランティアはなかなか参加する勇気がありません。
なので、何か出来ないかなとあれこれ考えました。

まず、家にあった中古のランドセルと未使用の鉛筆や消しゴムを発掘(笑)
中古の小学校の体操服もありました。
子供たちに縫ったエプロンも♪

すぐに持って行くのはやめて、いつでも出動出来るように準備して待機。

次に必要な物は…給食袋や体操服袋、ナフキンやコップ袋。
子供たちと相談&検討した結果、体操服袋を縫うことにしました。



子供たちの小学校では給食袋はお箸を入れるだけだし、お弁当はたまにだし、ナフキンもお弁当の時くらい。
じゃ体操服袋がいいか?
体操服ない人は?
なくても衣類とか入れられたらいいんじゃない?
持ち手があれば縦長のBagになるし!(b^ー°)
…ってな訳で体操服袋を作りました。

お世話されてる方に聞いた訳でもなく、役場に聞いた訳でもないので、必要かどうかわかりませんが(汗)

何もしないで家にいるのもなんだか申し訳なくて(-"-;)
こんな感じで作り始めてます♪
自己満足な気も多少するんですけどね(^_^;)
[PR]
by sukorin | 2011-03-30 08:58 | どうでもいいですよ♪
<< 毎日、毎日… サクラサク♪ >>