あー夏休み

夏休みになりましたね(*TーT*)泣けるぜ・・
すでに何もさせて貰えなくなってます・・・・とほほ

学校で巨大きゅうりをもらって帰ってきた娘。
自分たちで育てたので「おいしい?おいしい?」の連発。
嬉しいみたいですね。
去年、学校で朝顔が咲いていたプランターに今年はプチトマトが。
自分で育てたプチトマトなら食べてよね。
うちの家族は全員トマト嫌いです。

私が小学2年の時は、たしかひまわりだったような気がするんだけど。

2学期には運動会で飾るマリーゴールドを夏休みに育てないといけないんですが
その土を学校にもらいに行きました。(すぐ近くなんです、小学校)
いくといろんなものが植えられてました。
まぁ、ヘチマやサツマイモは「普通だ」と思ったんですが・・・
(私も小学生の頃、花壇に植えていたのでね)
きゅうりやトマト、ナスにピーマン。「なんだか戦時中みたい」と思ったよv

でっかい「ひょうたん」があるのにはびっくり!
今の学校ってかわってるなぁ。何にするんだろう?
娘に「ひょうたんって取ったあとどうするん?」と聞かれて「・・・・うっ;」と詰まってしまった。
先生、教えて~!

明日からラヂオ体操も始まりますね。
いつもより早く起きないといけないのって辛い・・・です、かなり。
[PR]
by sukorin | 2005-07-20 22:06 | どうでもいいですよ♪
<< 7月、完成! 7月、埋まった >>