昨日は雨でしたが桜が満開で…散る桜もあり、踏ん張ってる桜もあり。

読売新聞の桜守の方の記事を読んでます。
昨日のソメイヨシノの話には驚きました。
朝から家族に教えたくて、読み聞かせました。
関西弁で書かれた記事なので読むのもすんなり、心地好い♪

今まで深く気にせず、綺麗やなぁ…と桜を見ていましたが、昨日は少し見る目がかわりました。
枝垂桜や山桜の強さや逞しさ、ソメイヨシノの功労など、感慨深く見てしまいます。

ソメイヨシノには花粉も実もなく虫が付かないなら植えたいと言う旦那(^_^;)
毛虫は付くやろぉ~(笑)





新聞ってすごい!
震災以来、よく新聞を読みます。
テレビが観られない状況でラジオだけではわからなかった被害状況に打ちのめされたり、その中でも強く嬉しい記事に涙したり。
JR運行や宅配便、学校行事予定記事なども毎日チェックしてました。

新聞ってすごいデス♪o(^-^)o
[PR]
by sukorin | 2011-04-24 08:41 | どうでもいいですよ♪
<< 何か… 嬉しい葉書 >>