ショッピング!

日曜日に京都へ出かけたのでもちろん、お買い物~
カントリーキルトマーケットへ!
d0046573_18364810.jpg
グリーンのアルファベットねこちゃん!
めい先生のところで買い逃したので探してました!
やった!うれしかったなぁ~(^m^)

めい先生のお店でもやっぱりお買い物♪
d0046573_1838324.jpg
七匹のコヤギの黄色、とても好き♪
でもコレクションキルト作るのに布引っ張り出してみたら2枚あった(・ω・A;)アセアセ
同色2枚ってどうよ。好きなものは好きなのねぇ。
リングと綾テープはバッグ作りに!


そしてノムラテーラーさんでも持ち手をどっさり。
d0046573_18454324.jpg
今回、布は我慢!
妹がブラウスを作るらしく、本と生地を買ってました。
その後の経過を聞いてみたら・・・進んでるらしい(・ω・A;)アセアセ
でも私よりお裁縫知らずなので縫う順番が・・・滅茶苦茶v
なんだか私がとってもお利巧に思えちゃったよ。(マジで)
どんなブラウスになるのやら・・・いきなりブラウスとはすごいです。

さて、持ち手も綾テープも、リネンもスラブもワッフルもいっぱい揃ったので
バッグ、ポーチ、ティッシュ入れ、鍋つかみetc.なんでもどーーーんとこい!

母の日に何がいいかなぁ??去年は鉢植え。その前はリボン刺繍を2年。
楽しく作れて喜んで使ってもらえるものを作りたいなぁ



パターンをキルト芯に描き描きしました。
難しい・・・・・・
縮小版を見ててもサイズの雰囲気がつかめなくて実物大を方眼紙に。
1/4だけ実物をキルト芯に置いてみるととっても判りやすい~
その後、サクサク下書きできました。(何度か間違ったけどね)
明日はしつけしようっと。

間違ったのは亀ちーのスキャンダルのせいだ!
芸能ニュースが気になって客間とリビングを行ったり来たり。
[PR]
by sukorin | 2006-04-27 18:58 | どうでもいいですよ♪
<< ちょっとショックかも コレクションキルト-準備- >>