自転車ライフを満喫?

今日は小学校のマラソン大会でした。
プリントには校庭〜○○川土手って書いてるんやけど
土手がどこかわかりませーーん。
とりあえず自転車で校庭にいったけど…全然始まらない!!
保護者も10人程度。
ふーん、結構みんな来ないのね…なんて思ってたら!!!
やっぱり土手であると、こっそり聞き耳たてて聞いた!!
(校庭にいたお母さん連中は低学年で持久走見学終わってダベってたのね汗)
(紛らわしいよ…)

ヤバい!でも土手ってどこ???
ちょうどそこに隣の中学校から脱走中の中学生に道聞いちゃった。
とても丁寧に教えてくれてすぐに到着!(ありがとぉぉぉ)
ホンマに土手!!!見渡す限り川と土手。パノラマよ〜

子供たちが豆粒みたいに小さくなる頃にUターンしてゴール♪
子供って、子供ってたいへーーん。(お疲れさま)

小学校の近くに郵便局があって今日は2回往復しました。はぁーはぁーorz
いい運動になったわ。1キロ半を2往復でヘロヘロ〜
でもいい距離やわ。スーパーもあるから買い物も行けるしね。

来週は寒くなるからまた自転車を敬遠したくなったらヤだなぁ。
ところで自転車の乗りはじめに「きーこきーこ、(跨ぐ!)」って出来ます?
私、できなくなってた!!(^^;)(↑わかりますか、こんな説明で汗)
跨いでペダルを思いっきり踏む!で発進しかできなくなってたよ。とほほ
「きーこきーこ」の練習、しなくっちゃ。ちょっと坂だと発進がエライんだわ。

「かじってかじってかじる!」をやってます。
ダブルアイリッシュとかヨーヨーとかボータイとかポーチとかピンクッションとかetc.
「始めた」というより「かじった」と言う方がいいと思う。
「かじって」気が済んだらボツかなぁ??
[PR]
by sukorin | 2006-11-10 22:18 | どうでもいいですよ♪
<< コレクションキルト マーブルうさこちゃん♪ >>