はらこめし

まさに今が旬!こちらでは超メジャー(らしい)な「はらこめし」
家庭でも作るし、食事処ではのぼりがたくさん。
コンビニでも売ってる「はらこめし」
スーパーの食品売り場にレシピが置いてたよ!びっくり!
(私は引っ越してくるまで全然、知りませんでした。)

「はらこ」と鮭の炊き込みご飯ですね。
こちらでは「はらこ」、向こうでは「すじこ」ってゆうてたなぁ。
鮭とはらこの美味しいこの時期限定らしいです。

「はらこめし」で有名なお店で食事もしたけど、家族で外食するとかなりお高いので家で作ってみた。
d0046573_19475428.jpg
なかなか上手くできたよ!!
お店で食べたのとかわらんやーん!(はんまかなぁ??v)
4人で4合、完食!(エンゲル係数、高いんです、ウチ涙)
一人1合??小3の娘も完食!!えぇぇ??
いやー、自分で作って言うのもなんやけど、旨い〜
コレステロールが気になるので度々は作れないけど、また食べたいなぁ〜
鮭だけでも作ってみよう!

郵便局で「はらこめし」セットをゆうぱっくで送ってくれるサービスがあって
実家や友達にじゃんじゃん送りました!!
こういうのがあってよかったかもー(^m^)



うーん、今回は少ない方です。
「のだめカンタービレ」…子供と一緒に家族で楽しみに見てます。
千秋くん、かっこいい〜♪
クラッシックの曲はどれも聞き慣れた曲で心地よいんやけど
すぐに曲名が出てこない!!!あー歳とったのね…(涙

「僕の歩く道」…毎週録画して昼間にひとりでティッシュ片手に見てます。
号泣ではないけどぽろりと涙がこぼれるのがまた、心地よい。

後はおはずかしいですが、「相棒」&「おみやさん」をちくちくしながら昼間に。
まぁ、以前に「はぐれ刑事」を見ていたような感覚かなぁ??(恥)

芋たこも見てますよ!藤山直美さんはほんまにすごいわ…ますます惚れた♪
旦那が「火野正平見ると温泉思い出すわ…」やって。それ、チャンネルちゃうしv

深夜に大好きな「時効警察」を再放送してます♪
子供たちも大好き〜全部録画するぞ!!一番好きなのは東幹久が出てたとき(^m^)
[PR]
by sukorin | 2006-11-16 21:37 | どうでもいいですよ♪
<< ダブルアイリッシュチェーンのタ... ソーイングケース♪ >>