北欧の手づくり手帖から

「北欧の手づくり手帖」の「102のバラのタペストリー」を始めます。

d0046573_21132371.jpg
布の端をしつけ糸でかがりました。
蛍光灯の下で撮影したからリネンに色むらができてるなぁ(^^;)
無知なので一周全部かがりました。みみもかがってるみたい〜(^m^)

d0046573_211441.jpg
それから中心をしつけ糸で印つけしました。
これはいらなかったのかなぁ??
水通し、するんかなぁ??(素朴な疑問…)
とりかかりはじめると、些細なことがあれもこれも気になって困るわ…(珍しく神経質)

32ctを2目で1ステッチ、花糸1本で。(*^_^*)
はじめに□をステッチ〜これを数え間違えたらどえらいことになるんやなぁ(大汗)
数を数えるのがチョー苦手なんよ!
編み物も何回数えても毎回目数が違ってたり…
こんな私、大丈夫かなぁ??
でもコレをしっかりやっておけば後は楽しくバラ〜♪

布が歪んでるとステッチも斜めになってくるよね?
パッチワークだと引っ張って微調整できるけどね(笑

クロスステッチを2作品仕上げた私やけど、まだわからんことだらけ。
大好きなバラやから大事に大事にステッチするで〜
超初心者の私が完成させるまでを記録したいなぁ。

間違ったり、変なことしてたら是非、おしえてくださいね!!(切実)
おもろいことしてたら笑って下さい!(許可)
また、お役立ちを教えてもらえると嬉しいなぁ〜♪(希望)
暖かく見守って下さいませ〜♪よろしくお願いしまーす!




はじめると何も手につかないので来年からステッチはじめます。
とにかく、ソーイングケースを!!
実家に帰るまでに仕上げないと持って帰れないよ(>_<)

special thanks,yukamikamamaさん♪ほんまにありがとう〜m(_"_)m


土曜日、キルトウィークとうほくに行ってきました。
すごい!の連発〜
お買い物はフープをゲット!
これでダブルアイリッシュのキルティングをしてみます♪
上手にフープ使えるようになりたいなぁ☆
[PR]
by sukorin | 2006-12-11 18:26 | Fremme
<< ソーイングケース、ほぼ完成 新しい携帯~♪ >>