お買い物♪

アマゾンの割引券があったのでずっと欲しかった本を購入。
長い間、カートに入れてましたよv
高原ゆかりさんの「ストーリーキルト」
d0046573_1636517.jpg

すごくかわいい子供達がアップリケされていて絵本のようです。
これを見てるとアップリケ、できるかなぁ??なんて錯覚しちゃいます。
本に掲載されているキルト全てのパターンはもちろんありませんが、
数人の子供達と家や道具の型紙はあります。
一人くらいは誕生させたいなぁ♪

それからsweet heartさんのセールで買い物♪
ギンガムが欲しかったんです!とても安かったですよ。
それとsweetsの黒バージョン!これで全色そろったかなぁ(^m^)
d0046573_163651.jpg


他にもステッチ図案や本、パッチ本など欲しい物は山のようにあるのよね…
でも少し節制しないとなぁ。我慢の日々が続きます。




先週は思いっきり体に悪そうなものばかり食べてました。
ちょっと気になってね。
今週は出来る限り日本食にしよう!と意気込んで作ってます。
筑前煮、ごぼうの煮物、おひたし、白菜の煮物
ししゃもに鮭、さんまの開き…
冷蔵庫にたっぷり。料理は大の苦手なんですけど…(^^;)

実家では畑で採れた野菜とさんまの開きやメザシ、鰺、鯖ばかりでした。
お菓子もチョコダメ!ポテチダメ!ジュースダメ!インスタントラーメンダメ!
ダメなものばかりで育ちましたよ。
おやつは味付け海苔とちりめんじゃこ。(今では高くておやつにできないなぁv)
ケーキも誕生日以外では見かけたことがなかったなぁ。
父も母もうるさかったのでね。
コーヒーも砂糖を入れなければオッケー。子供に飲めるか!!
(書いていて悲しくなりますね。私ってかわいそうな子供だったんだ…v)

そのおかげか、私はまぁまぁ健康体です。お肌のトラブルもあまりないし。
風邪はひきますけどね。
それを思うと子供達にもお菓子を与え過ぎてはダメだなぁと。
でも!!今はその反動か、食べたかった物をいっぱい食べて…
思いっきり太ってます。食生活を変えるのはよくないですね。(しみじみ…)
味を知ってしまった今から元に戻すのは大変。(なかなかダイエットできません泣)
あー痩せたいなぁ。(切実)
[PR]
by sukorin | 2007-04-04 17:03 | お買い物♪
<< 小人ちゃん♪ 102のバラ、6、7、8 >>