運動会♪

土曜日、雨の中、運動会は行われました。
朝はぽつぽつ、途中からザーザー。
各学年1競技ずつだけで午前中で終わりました。
d0046573_14335018.jpg
娘は徒競走だけ。開会式直後だったのであまり雨も気にならなかったなぁ。

お兄ちゃんは「よさこい祭り」の踊りを踊りました。
一世風靡みたいでカッコよかったです。(古っ)
前の学校では5、6年で組み体操でした。
去年の組体操より「よさこい」の方がみんな足の先、手の先、目線まで
綺麗にまっすぐで感動しちゃいました。
とても大人に見えてウルウルしちゃったわ。

お弁当は自宅で頂きました。
d0046573_14345287.jpg
そして今日!残りの競技が行われました。
平日で「体育の授業参観」な感じで出かけた私。
でも、たくさんのギャラリーがいらっしゃっててオドロキ♪
気持ちのいい晴天のもと、がんばってましたよ。





運動会って私、大嫌いでした。
とにかく運度神経ないし、体力もないし。
いつも人の背中ばかり見てた記憶があるのよね。
だから一生懸命に走ってる姿を見ると余所のお子さんでも涙が出ちゃったわ。
どの子も必死でいい顔してるのよね。
私もあんなに頑張ってたかなぁ??って思いながら全員の姿に感動しちゃいました。

きっと運動の苦手な子もたくさんいるんだろうけど頑張ってる!
まだまだこれから体育の授業や球技大会など 苦手なことが続くだろうけど乗り越えて欲しいなぁ。
あと10年弱。人生にすれば8分の1!ガンバレ!
私もイヤなことから逃げてちゃいけないなぁって思いました。

6年生より5年生の方がリレーのバトンタッチが上手かった。
きっといっぱい練習したんだろうなぁ。カッコよかったよ。
6年生は…きっと「よさこい」に力を入れてたので5年生ほど練習が
できなかったのかも…なんて思ったり(^^;)
余計なお世話ですね(^m^)ぷっ
[PR]
by sukorin | 2007-05-22 14:50 | どうでもいいですよ♪
<< マクミランアリスのお皿♪ BE GLAD sajou、完成♪ >>