謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いをしてやってくださいね。お願いします。

メリークリスマスや年末のご挨拶、年始のご挨拶もせずに本当にごめんなさい。
皆さま、よいお年をお迎えでしょうか?
今年も一年、一緒に笑ってこらえず(笑)、大笑いの一年を過ごしましょうね。

お正月気分ということでスキンを少し変えてみました。
もう少し、スキンの数を増やして欲しいなぁ。





さて、うちの今年のお正月は正月らしくなかったような気がします。
実家から今日、帰ってきました。
旦那は仕事で帰省できず。
帰ってきてみれば、生まれて初めての「夜勤」もどきをしておりました。
家族離れての正月は初めて。かわいそうな旦那です。
そして今もお仕事で家におりません。
なので、たらたら子供と三人でまったりしております。
(ご飯の用意をしなくっちゃなぁ)

実家では両方の両親や親戚に「遠くからの帰省」と手厚く扱ってもらって。
据え膳、上げ膳…どこぞのお殿様状態で至れり尽くせりでございました。
年末にプチ風邪を引いて益々正月準備の手伝いもせず。
「家にお手伝いさんがいたらこんな感じかしら??」なんて優雅な妄想なぞしておりました。
年に2回、甘えられるときなのでお許しを。

お年玉もしこたまいただいて、子供達は成金状態です。
「今日はお寿司に行こう!私がおごってあげる!」ぉぃぉぃ
教育上よくないので早々に貯金してやると目論んでおります、はい。

この冬休み、編み編みモードが炸裂しておりまして。
年末年始の布の福袋も今年はぐっと我慢しました!
↓三色のマフラーの毛糸、3年くらい前の毛糸なのに実家の某スーパー(平和○)にまだ置いてた!
それも品揃えがいいの、なんの。びっくりです。
そこのスーパーになくなっても系列の別のスーパーにいけば置いてるというありさまです。
私しか買わないのでしょうかね?!ネットで検索しても見つけられなかったのになぁ(笑
在庫がやっとなくなったというのにまた同じ毛糸をたくさん買っちゃいました。
帰ってから「こんなに毛糸ばかり買ってどうするんだ??」と自問したりして。
まぁ、何年も前の毛糸で今年帽子&マフラーを完成させたので、今年買った毛糸たちもきっといつか完成するだろうということで。
…毛糸の在庫が以前よりも増えたのでした。ぉぃ

散々、編み物の話をしておきながら、アレですが…
今年はフレメを少しがんばろうと思ってます。
せっかく全色揃えたし、図案もあるし。
yukamikamamaさんの誘惑ビームも健在だし♪
母の影響でハウスのキルトにもゆらゆら〜♪
私の手持ちの布を母に送りつけて一緒にカラフルなハウスをいっぱい建てたいなぁと思ってます(年甲斐も無くv)

今年は息子が中学生になるし、小学校の学年委員だし、正月早々夜勤始まってるし…で
なんだか今までとは違う年になりそうな予感がしてます。
いい意味で違う年になるといいなぁ。
とにかく一年、健康で穏やかにと願ってます。

ことしもよろしくね♪(*^ー^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2008-01-05 19:08 | どうでもいいですよ♪
<< マフラー トップ完成ならず… >>