愛のカレンダー 1月

マロンちゃんと一緒に「デンマークのクロスステッチ」から愛のカレンダーをステッチ始めました。

思ったよりデカい?!プロジェクト(笑)
『愛は永遠で可憐だ〜、略して愛のカレンダー』(爆)
(勝手につけてみたけど、安直なネーミング…こういうセンスが欲しい…泣)

1月は「永遠」
d0046573_12154853.jpg

思っていたより大きなサイズ。
枠も何度も解いてはステッチを繰り返して2周くらいしたような気がするなぁ。
枠の緑
10→12本×50cm、223→7本×50cm(アバウトでね)が必要だったので
慌てないように注文しなくっちゃね。

布:12B
糸:花糸

年末の完成を目指してがんばります。
一年間、マロンちゃん、よろしくね♪(*^▽^*)ノ





d0046573_1210590.jpg
年号はもちろん、今年の「2008」を。
サンプルにアルファベットと数字の図案があったけどまったく無視していたり。
自己流の「2008」
簡単な数字でホッとしてます(笑

ミシン、治りました!やったー!がんばったよ、ミシン!
旦那が、禁断のネジを外して開けているところ。

d0046573_12123198.jpg
もともと動いていたので治りやすかったのか、
少し油を差したら動いたそうです。
でも!油を差してはいけないところもあるのでご自分でされる方は
気をつけてくださいね。
なんといっても「ミシンは精密機器」ですから。
(これ、修理中の旦那の口癖でした 笑)
いざ、使おうと思ったら!まだキルティングが済んでなかったのだ(ぉぃ
がんばってキルティングします。

d0046573_121942100.jpg


[PR]
by sukorin | 2008-01-14 12:51 | Fremme
<< バラのバッグ♪ 久しぶりのピーシング >>