カテゴリ:Birthday Quilt( 2 )

satopenちゃんからのBQ

cotton paletteのsatopenちゃんから素敵なBQをいただきました♪
私の誕生日にあわせて送ってくれたの。遅くなってごめんね!
そして、そして、ありがとう(^^)/

d0046573_18233995.jpg
大好きな赤〜がいっぱい!!なのにくどくなくて。
みごとな赤白!とってもすっきりでパワーがアップやわ〜

私が大好きなのになかなか使いこなせない赤白ボーダーの布もあるんよ。
それもぴったり考えて配置されてるの。
メモしなくっちゃ♪
d0046573_1824313.jpg
ピンクのスーも可愛い!!手にお花持ってるし。
イチゴとドットも可愛い!
柄の大きさがいろいろでしっくりくるんやろうね。
d0046573_1830919.jpg
BQと一緒に小野みきさんのミニカードももらっちゃった♪
satopenちゃんのブログで「いいなぁ〜私も行きたいぃぃ!」って思ってたんよ。
感激〜satopenちゃん、どうもありがとうm(_”_)m
[PR]
by sukorin | 2006-10-10 18:29 | Birthday Quilt

よっちちゃんからのBirthday Quilt

よっちちゃんからBQが届きました!わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
ちなみに私の誕生日は10月5日です。

d0046573_2140088.jpgd0046573_21404074.jpg
めちゃ丁寧に作ってくれてて「愛」を感じます♪
左側のBQは・・・BJで作ったときのパターンに似てる!私はどうにもこうにも倒せなかったの(ノω≦、)エェーン!!
とても綺麗にできててつい布の倒し方をマジマジと見ちゃいました。(ごめんv)
黄色の3匹のこぶたさん柄がとても綺麗な黄色でまぶしいわ~
カラフルだけど煩くないBQですよね。私の一番好きな色は黄色なんですよ!ふふふ。

右は「Triangle Weave」。「赤入れてね」とお願いしてたのでたっぷり!よっちちゃんったら太っ腹v
さくらんぼもパネル風に切り取ってくれてる。

d0046573_21412997.jpgそれからスーちゃん!
このスーちゃんみて作り始めたのでとても記念のスーちゃんになりました。d0046573_21391419.jpg
可愛いでしょ?!ボンネットが引き立ってチェックのリボンがかわええ・・・
コレ見るたびにアップリケの仕方を思い出してがんばるわ!
「教本」になるやろうなぁ。
リボンのフリルがほんまに細かい。
このアップに耐えられるんやで~( ゚ω゚)ス、スゴ゙ーイ!

d0046573_21423910.jpgそして
指貫!BQの「Triangle Weave」にちなんで「うろこ模様」を送ってくれるなんて、よっちちゃんの細かな心遣いが嬉しかったです。

他にもDWのテンプレと作るときのコツもしたためてくれてて、コレでばっちりDWできるわ!
ほんまにありがとうね。
私もよそさまにだしても恥かしくないキルトを作れるように、ひとつひとつ丁寧に仕上げることを心に誓った私です・・・!


今日は朝から登校の立ち当番でした。
風がめちゃくちゃ強くて「寒いぃぃーーーー」
子供と一緒に歩きたかったわ。毎日子供たちは元気に学校に通ってるよね。エライ!
私はというと帰って直ぐ、ヒーターのお守りしてました(笑

[PR]
by sukorin | 2006-02-08 22:31 | Birthday Quilt