カテゴリ:Fremme( 38 )

実のなる木

d0046573_1745344.jpg

愛のカレンダー、がんばってますよ~(^_^;)
あと2ヶ月。ふぁいと♪

9月のカレンダーは「アダムとイブ」
綺麗なグリーンの木にたくさんの実がなります♪
ちょこちょこ糸替え(-.-;)
[PR]
by sukorin | 2008-11-15 17:45 | Fremme

カレンダー(^_^;)

d0046573_18514914.jpg

かなり遅れてますが…

カレンダー、頑張ってます。

しわしわでぼけぼけですが。


年末までには終わらせたい!

がんばります♪
[PR]
by sukorin | 2008-09-30 18:51 | Fremme

愛のカレンダー 4月

一ヶ月遅れで完成。これ以上は遅れられないなぁ(^^;)
d0046573_15105294.jpg



More
[PR]
by sukorin | 2008-05-27 15:13 | Fremme

愛のカレンダー3月

ご無沙汰しました。携帯投稿脱出!(ほんまかいな…)

完成しておりました。
愛の〜カレンダ〜♪

d0046573_16484154.jpg


さて、4月もあと5日…
糸がないので…できないなぁ〜
d0046573_16524166.jpg


More
[PR]
by sukorin | 2008-04-25 16:55 | Fremme

愛のカレンダー 2月

なんで2月に人魚なんでしょうね。
d0046573_13564973.jpg

何気に調子よく年号をステッチしてますが…
どうしても入れられそうにない月もあるんです。
みなさん、どうされてるんでしょうかねぇ??
まだまだ先なので悩む事にします。無くしちゃってもいいよね?!(^^;)

d0046573_140784.jpg
船員さんの腰の微妙なズレが気になるv


道具の新調…
[PR]
by sukorin | 2008-02-18 14:19 | Fremme

愛のカレンダー 1月

マロンちゃんと一緒に「デンマークのクロスステッチ」から愛のカレンダーをステッチ始めました。

思ったよりデカい?!プロジェクト(笑)
『愛は永遠で可憐だ〜、略して愛のカレンダー』(爆)
(勝手につけてみたけど、安直なネーミング…こういうセンスが欲しい…泣)

1月は「永遠」
d0046573_12154853.jpg

思っていたより大きなサイズ。
枠も何度も解いてはステッチを繰り返して2周くらいしたような気がするなぁ。
枠の緑
10→12本×50cm、223→7本×50cm(アバウトでね)が必要だったので
慌てないように注文しなくっちゃね。

布:12B
糸:花糸

年末の完成を目指してがんばります。
一年間、マロンちゃん、よろしくね♪(*^▽^*)ノ

More
[PR]
by sukorin | 2008-01-14 12:51 | Fremme

39/102

フレメのバラも少しだけ増えました。
ステッチ始めると針の流れができて楽しいです。
それでも1個に30分から40分くらいかかってます。
d0046573_2159421.jpg

39個のバラができました♪
枠も全部ステッチできたし、どんどんバラを咲かせたいなぁ♪

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-29 22:10 | Fremme

102のバラ、6、7、8

お嬢ちゃんの後ろ姿をステッチしてたんだけど糸がない!!
注文もれしてたようです。それも2本も…(^^;)

長らく熟成させた102のバラをステッチ♪
d0046573_20471896.jpg

久しぶりでステッチの流れ?みたいなのも忘れてて。
糸が足りなくなっちゃった。
それで「6」の数字がないのです(^m^)
7、8はそれはそれはばっちり!残りの糸もいっぱい!(^^)/
でも!「8」は難しい…で、数字無しで止まりましたv
また忘れないうちに進めようと思ってます。
フレメをステッチしながら「次は何をしようかなぁ??」と考える時間もまた楽しいです。

テレビで「野ブタ」に引き続き「喰いタン」を再放送してます。
毎回ごちそうが出てきてお腹が空いてくるー。
パート2もとても楽しみやわー。食育にいいでしょうね。
他にはまたまた大好きな「恋ノチカラ」も。
今度こそDVDに録画する!!!
来週からの月9はやまぴーだし♪DVDに空きをいっぱい作らないとだめなのに。
残しておきたいドラマがいっぱいで困ります(^^;)

DVDで何度も見るのは「くず」と「時効警察」、それに「ハリポタ」と「千と千尋…」
終わり良ければなんとやら。
終わりに良かったねー!!っていうものが大好きです♪
[PR]
by sukorin | 2007-04-03 21:07 | Fremme

102のバラのタペストリー、2・3・4・5

少しずつ、少しずつ。2日で4つのバラができました♪
d0046573_21401824.jpg

5のパープルはステッチしていて目が痛い(>_<)
紫をちくちくしてるのに目の端にブルーがちらちら…
私の目、おかしくなったんだろうか???(^^;)

3は何度も間違えて糸もモロモロしてます(笑
綺麗な色なのに…(T_T)

縦いいのか、横がいいのか???
ステッチの順番?を悩みながら間違えずにステッチできる方法を見つけようと必死です。
少し慣れてきて糸も余裕がでてきました(^^)/
初めはぎりぎり4本。今は3本ちょいで完成。
これが結構、嬉しい(*^▽^*)
終わる頃には花糸見本ができあがるかなぁ???(^m^)

6はベージュ系の色。
色の替わりが極端でないかい??

明日はログキャビンをがんばります!(宣言したよ!)
2月最後の日だしね!貼り貼りできたらいいなぁ♪

韓ドラ
[PR]
by sukorin | 2007-02-27 21:41 | Fremme

102のバラのタペストリー、初ROSE!

枠もほどほどにして、初ローズをステッチしてみたよ♪
「0番ROSE」白♪ふわっとしたかんじの白です。
オフホワイトみたいに見えるのはリネンのせいかなぁ?
写真からは消えちゃってるけどねorzがっくり
d0046573_2153245.jpg

「1番ROSE」薄ーーーい暖かめのピンク。かわいいわ♪
d0046573_2155458.jpg

何が気になるってきちんとステッチできてるかってことが一番気になる。
どきどき♪
ここからはつまみ食いをちょびっとしながらゆーーっくりステッチするつもり♪

私も負けないくらいステッチ本、増えましたよ。
これ全部ステッチしたら何十年かかるやら…ってくらい。
とりあえずはこの2冊のsamouilofさんの図案を予定。
糸だけ用意してあるんだ♪うふ(^m^)
d0046573_2105092.jpg

でも!リスさんはやっぱり、秋でしょ?!
もう少しあっためるかなぁ??(≧m≦)

やっとMacで写真の編集をマスターしたよ(多分;)
昨日までデカかったのはよく分からなかったから(大汗)

およ?使い慣れないタグが増えてる!
お仕事してるんだねぇ。

今日は風が強かった。
[PR]
by sukorin | 2007-02-07 21:18 | Fremme