カテゴリ:クロスステッチ( 39 )

何か…

何か…を作りたくて♪
d0046573_1964699.jpg

クチュリエのGera!さんマトちゃんです。

思い立ってちくちくステッチしてみました。
布は近所のお店で買ったリネン。
もちろんステッチ用ではありません。
心持ちふっくら気味なマトちゃんに(^_^;)

何に仕上げようかなぁ~♪
[PR]
by sukorin | 2011-04-26 19:06 | クロスステッチ

マンスリー2010♪

今年もマンスリーしようかな(*^ー^*)
d0046573_13185834.jpg

すごく小さな図案なのにはかどりませんねぇ(;_;)
ビアンフェからの図案です。
廃刊になってしまったので6月までしかありません(-.-;)
d0046573_13185881.jpg

少ない日光を有意義に使ってます(*^m^*)
日が差し始めるとベッドを持ってこいと催促される始末。
ハイハイ、いいご身分なことで。
[PR]
by sukorin | 2010-01-28 17:18 | クロスステッチ

ハロウィンできた♪

GERAさんのハロウィンチャートの仕立てが出来た♪
d0046573_14211744.jpg

家にある厚紙ではボンドを使うと反ってしまう(>_<)
なのでデコパネ?を使いました。
なんでデコパネがあるのか?(笑)
デコパネは発泡スチロールより多少しっかりしていて待ち針も刺しやすく、カッターでも簡単に切れて楽チン(*^ー^*)
d0046573_14211759.jpg

なかなかいい感じじゃないの(*^m^*)
10月も残り2週間余り。
友達にプレゼントすることにしました。
喜んでもらえるといいなぁ♪

前回の編み物キットがまだ手付かずなのに、次がそろそろ到着するとか(-.-;)
頑張って編み物しまーす…
[PR]
by sukorin | 2009-10-14 14:21 | クロスステッチ

ハロウィン

GERA!さんのハロウィン図案できた~♪
かわいい(*^ー^*)
d0046573_17562679.jpg

だっこちゃんとお揃い~♪
サイズの合う額がなかったので
茶色の水玉にアップリケしました。
d0046573_17562651.jpg
36ct、全然見えない(>_<)
かなりのショック(笑)

今日は十五夜。
綺麗なお月さまが見えます。
d0046573_17562678.jpg

[PR]
by sukorin | 2009-10-03 17:56 | クロスステッチ

QUAKER SAMPLER、できた

d0046573_17275362.jpg

気分転換に始めたQUAKERのサンプラー。
f+のkiyoさんが作られた図案です。
完成しました(^-^)ノ
36ctはなかなか大変でした~(^_^;)
だから余計に完成は嬉しい♪
素敵でしょ?(*^ー^*)
kiyoさん、素敵な図案をありがとうございます。

私がプリントした図案は写真と少し違っていて、今は変更されているのかな?
写真を参考に自分で変更して完成させました。

さて、クチュリエが届いたので編み物します。
今週は梅雨空に戻り、編み物しやすくてよかった~♪
先週なら絶対しなかったな…(-.-;)

コメント欄を閉じて、更新も超がつくくらいのんびりブログ。
それでも毎日たくさんの方に訪問していただいてありがたい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
とても励みになってます♪
[PR]
by sukorin | 2009-06-30 17:27 | クロスステッチ

QUAKER SAMPLER

d0046573_18421388.jpg

f+のkiyoさんのQUAKER SAMPLERを始めました~
36ctきつい…目が!しょぼしょぼ(>_<)
楽しい~です。
d0046573_1842131.jpg

今日は東北でも30℃くらいあって朝から風が生暖かい(-.-;)
ニャンも伸びて昼寝してました(*^m^*)
毛皮ぬいだら?

最近よくへたって…床に張り付いてます(^_^;)
[PR]
by sukorin | 2009-06-23 18:42 | クロスステッチ

ちっちゃなクリスマス♪

フリーのチャートからクリスマスものをステッチ。
普通でも小さいのにまたまた1over1でやってみたよ♪
d0046573_22173793.jpg

サイズ:6×4センチくらい  32ctリネン
ひとつでもクリスマス物ができてよかった〜♪(^^;)

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-29 15:17 | クロスステッチ

ミニミニピンクッション♪

1over1の練習をかねてミニミニピンクッションを作ってみました♪
d0046573_10551822.jpg
yukamikamamaさんのお嬢さんに刺激を受けちゃいました(*^m^*)
32ct リネンで1over1でステッチ。
図案:はんど&はあと
小さいのですぐに完成して楽しいステッチでした。
可愛いでしょ?!
カゴはフチを少しおめかししました♪

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-21 11:11 | クロスステッチ

小さな図案

やりかけのものがたくさんあるので小さなステッチを楽しんでます。
d0046573_15293056.jpg
alphabets anciensから

エッフェル塔っていいですよね。
好きなんですよ。
まだ通貨がフランだった頃にエッフェル塔にのぼった事があります。
エッフェル塔の上のゴミ箱にも小さなエッフェル塔の金具が付いていたのを今でもはっきり覚えてます♪
d0046573_1533839.jpg
mains&merveillesより

先日、紹介した本から。
端切れのリネンで刺し始めたのでうまく治まるのかどきどき。
なんとか入った〜ほっ(^^;)
持って無い色も自己流で変更しました。


ん?(@_@;)

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-13 16:07 | クロスステッチ

マンスリーの家♪1月〜4月

マンスリーのお家も始めちゃってました。
夏休みにこれもがんばってたけど、追いつけなくって断念。
全然、マンスリーじゃないなぁ(^^;)
d0046573_21423176.jpg

フリーチャート    布:36ct  糸:DMC

1月から4月までだけどね。
[PR]
by sukorin | 2007-09-04 21:48 | クロスステッチ