カテゴリ:クロスステッチ( 39 )

夏のサモさん♪

d0046573_23111577.jpg
De fil en aiguille no.44 P.samouiloff
布:36ctリネン    糸:DMC

夏休みに実家で始めてたサモさん。
完成しました〜♪
アルファベットの周りの線?がフランスっぽくて大好きです。
4色の糸を交互にステッチして進めました。
他のこのシリーズもステッチしたいなぁ♪

ちょっと大きいです(^^;)
[PR]
by sukorin | 2007-08-29 23:35 | クロスステッチ

花束の女の子♪

d0046573_22173698.jpg

EVA ROSENSTAND

額装しました。400円の額です。
りるむちゃんやsakkoちゃんみたいに手作りしたらよかったかなぁ。
待てなかったのでかっちゃいました。
もう少し太い縁の方がよかったなぁ。
キットの写真は多分A3の額だと思う。
今回はB4サイズの額に入れてみました。

ひとつキットが完成してうれしい♪
次は??何をポチリしようかとわくわくしたけど。
クリスマストレインやロウソクを持った女の子のEVAきっともあるしなぁ。
我慢、我慢。

先日、ステッチした妖精ちゃんのバッグをプレスはじめました。
派手派手〜なスクラップキルトバッグになりそうです。
コレクションキルトを作った際に同じ大きさの布をたくさんカットしていました。
それを使ってます。なのでとてもコレクションキルトに似たものになるかも。
カットする手間が省けてすいすい〜♪

スターchでダイハードを一挙3作品放映されてて見ながらプレスしてました。
今見ても面白いですね。
つい最近、テレビも買い替えたので楽しいBSライフを送ってます。
(前のテレビは映らなくなっちゃったの。T_T)
また手が止まる理由が増えちゃいました(^^;)
[PR]
by sukorin | 2007-07-28 22:17 | クロスステッチ

額探しの旅に

d0046573_16542630.jpg

d0046573_16542680.jpg

EVAがやっと完成。
ちょちょいとバックステッチしたら終わるって思ってたら…
なんの、なんの!
たくさんステッチもれがありました。
半日かけて、やっと完成!(^o^)/
額探しの旅にでます。
B4サイズがいいかなぁ??
良いのが見つかるといいなぁ♪

コンビニで旦那が見つけたガム。
以前、みぼちゃんとこで見てから気になってたのよね(*^_^*)
情報をしっかり旦那に植え付けておきました(笑)
私も子供も試食~
男の香りの子供っていいのか…(^。^;)
味は薄味、後ひかなくて美味しかったよ♪
[PR]
by sukorin | 2007-07-27 16:54 | クロスステッチ

妖精ちゃん♪

初の妖精ちゃん♪ずっと可愛いなぁって思ってたんだよね。
パッチワーク用品を入れるバッグを作ろうと思ってます。
d0046573_0291493.jpg
可愛い女の子と男の子。
上部にはボーダーもちょこっと入れて本のまねっこ。
二人で水やり!
綺麗なお花が咲きました♪
デザイン:Sylvie Teytaud  布:32ct 糸:DMC2本取り


More
[PR]
by sukorin | 2007-07-07 00:41 | クロスステッチ

EVAの女の子、頑張ってます♪

只今、バックステッチ中♪楽しいです。
d0046573_15575817.jpg
えへへ、進んだでしょ?!(*^▽^*)
でもところどころ、ひと目、ふた目ステッチ忘れで空いてるのを発見!
バックステッチしながら確認できていいかも(^^;)
d0046573_15583061.jpg
顔のアップ♪
今度も「目」を気にしながらステッチしたけど。
両方のリネンの太さが違ってビミョー(笑
濃いグレーと青の瞳です♪
鼻のバックステッチはいらんと思うねんけどなぁ。
< >←こんな感じなんです(^^;)
d0046573_15585874.jpg
ワンちゃんです。足で踏まれてる???
「後ろ姿の女の子」に比べると「バックステッチした!」って感があまりないです。

d0046573_15592099.jpg
右下には3羽の小鳥も。
小鳥のバックステッチは楽しかったですよ♪
よれよれのステッチもまた味があるなぁなんてね(*^▽^*)

息子は朝、早くから修学旅行に出かけて行きました。
それに付け加えて娘のお弁当日。
別の日にしてくれないと大変だよー!
今日は特別に旦那が荷物が多い息子と一人で登校する娘を
車で2回も学校へ送ってくれたので助かっちゃいました♪(愛してるゼv)

楽しみなのは…♪
[PR]
by sukorin | 2007-06-06 16:36 | クロスステッチ

花束と女の子♪

首を長ーくして待っていたEVAのキット♪
届きました!!(*^▽^*)
d0046573_1764960.jpg
「お片付け月間」とは名ばかり(^^;)
届いてその日の内に開封→ステッチ!
糸分けもしてあってすぐに始められるのがキットのいいとこですね。
解いても解いても糸が切れないので私には心強い(^^)/
(そんなに解いてます汗)
でもね、糸が足りなくなったら…(T▽T)と思ってついセコク使ってしまうのよね。

実はもう一つ、あるんだけどこちらは冬用にステッチ予定♪
静かにおねんね中です。
EVAの女の子が大好きです。コンプリートしたいくらいどれも好き♪
でもこの女の子の顔、ちょっと…こわい

EVA ROSENSTAND 12-971
25ct リネン(107w×148h)

お鍋
[PR]
by sukorin | 2007-05-25 19:04 | クロスステッチ

BE GLAD sajou、完成♪

free chartの「BE GLAD sajou」が完成しました。
5月中に完成できるなんて!感動!(*^▽^*)

d0046573_20491724.jpg
色が薄めでボケてます。
少し写真にコントラストをつけてます。

これをはじめてからsajouに目覚めてしまった♪
一色刺しって素敵ですね。
色替えがないのもいつでもすぐに取りかかれて楽ちん♪
d0046573_2050640.jpg
もともとサンプラーが好きでステッチにのめりこんで。
今はアルファベットも大好き。
でも!小文字は苦手だと分かりました。
大文字の方がステッチしやすいですねv
be glad sajou
布:32ct
糸:DMC 743 2本で。

今日は暑かった!!25度くらいあったんじゃないかな?
風が強くて洗濯物が飛んでいきそうでした。
こちらに超してきてから風がとても気になります。
以前は台風の時くらいしか、気にならなかったのになぁ。

先月、洗濯物の物干の支柱が倒れたんです。びっくり。
アレ以来、洗濯物が心配で風の強い日は干すのに戸惑います。
[PR]
by sukorin | 2007-05-18 21:03 | クロスステッチ

Girl's time out、完成♪

完成しました!!最後までステッチできて本当に嬉しい♪
d0046573_20471697.jpg
「girl's time out」stitch world
布:18ctアイーダ(DMC)
糸:DMC 1strand

ぱちぱちぱち♪(*^▽^*)
辛かった壁紙も今思えばつかの間でした。
2日かかったけど(^^;)
やっぱりかわいいじゃなーい!


d0046573_20462816.jpg

バックステッチする前。
なんとなくボヤけてるような感じ。
記念にパチリ!
d0046573_20475576.jpg
すごく近寄ってみた!
1本だと結構、スカスカでしょ?!

首の青の▽はクロスなしでバックステッチだけ。
でも青に見えるのよね。

d0046573_2181676.jpg
見えるかな??女の子の睫♪(^m^)
長い睫があるんですよ。
これはとっても気をつかってステッチしました(笑
目って一番大事でしょ??

髪の毛もバックステッチ入れると変わりました。

d0046573_20453479.jpg
こちらは200円のB5版に入れてみました。
少し大きいけど許容範囲内!!
オッケーオッケー!

明るい赤で元気カラー(*^m^*)
薄っぺらいアクリル板が入ってます。
d0046573_20483321.jpg
お気に入りの玄関においてみた♪
後ろの「ワンピース」はクリアなジクソーパズル。
引っ越しの時に友達にもらった物です♪綺麗でしょ?!


アルファベットのその後…
[PR]
by sukorin | 2007-05-11 21:48 | クロスステッチ

girl's time out その後…

バックステッチ&ハーフステッチばかりになってちょっと飽きてきた。
d0046573_20394048.jpg
半分、壁紙ができました。
長かった…
壁紙、可愛いんだけど、辛いです。
チャートには無い印や色がありました。
ステッチした色の中から選んでハーフステッチしてます。|
d0046573_2040576.jpg
猫ちゃん、このままでも良かったかなぁ?と思いながらも図案通りに周りをバックステッチ。
d0046573_20402141.jpg
やってみると!
やっぱりくっきりしていいじゃなーい!!
2本どりでクロスステッチしていたらもっと馴染んで良い感じに仕上がってたかも。
d0046573_20403845.jpg
この髪の毛のグラデーションがとても好き♪
一息つくと見てうっとりしてます。
3色でここまできれいになるなんて!!
流石デザイナーさんだわ♪ぉぃぉぃ

女の子の顔や頭、お洋服などのバックステッチは最後にとっておくんだ♪
くっきりしてくるのがわくわくするだろうなぁ♪
楽しみ、楽しみ♪(*^▽^*)

「girl's time out」stitch world
布:18ctアイーダ
糸:DMC 1strand

やってきた!
[PR]
by sukorin | 2007-05-08 21:07 | クロスステッチ

母の日♪その2

もう一人の母(実母)のイニシャルは「A」♪
娘も「A」だったりする(^m^)ちょっと憧れるわ。
d0046573_16413746.jpg
素敵にできたなぁと満足、満足♪
色もピンク。
かわいいもの好きな母なので喜んでもらいましょう!(笑

ALPHABETS ANCIENS
布:リネン 12B
小さくカットしたのでアップリケにするつもりです。
やっぱり布はお気に入りのダーラムで(*^▽^*)
こんな調子でのんびりしてて間に合うのかなぁ??(^^;)不安

ウチのゴールデンウィークは…
[PR]
by sukorin | 2007-05-01 16:58 | クロスステッチ