カテゴリ:クロスステッチ( 39 )

母の日♪その1

遅ればせながら、母の日にとステッチ開始!
時間がないので小さめのステッチであとは…どうなるやら??
sakkoさんの巾着が素敵だったのでアイデア頂いちゃいました♪
d0046573_20485544.jpg
義母のイニシャルが「T」
地が生成りなのでベージュ?薄いブラウン?にピンクで。
d0046573_20505867.jpg面白くない??
図案自体が硬めかも。

De fil en aiguille no.21
布:12B
糸:DMC
次は私の母に。
これだけじゃ、やっぱりダメよねぇ…(^^;)ヤバい

試飲。
[PR]
by sukorin | 2007-04-28 20:49 | クロスステッチ

BE GLAD sajou -2月-

sajouの2月が完成!
d0046573_21372126.jpgバックステッチは1本?2本?
1本にしみたら…見えない(T_T)ガーン
自分では刺したと解ってるのでいいかなぁ??
船の煙と波がステッチしていて楽しかった♪
d0046573_21381319.jpg近寄ってもビミョー
もう少し濃い色にしたらよかった。
風水でも淡い色より濃い色の方がいいみたいでしたv
be glad sajou
布:32ct
糸:DMC 743 2本で。

ちょうど糸がなくなったのでしばらくお休みしてもらいます。

お花見♪
[PR]
by sukorin | 2007-04-20 10:55 | クロスステッチ

BE GLAD Sajou-1月-

あちこちで見かけるこちらのフリーチャートをステッチしてみたよん♪
色は悩んで黄色♪大好きな色(*^_^*)
でも!目が痛いかも…
d0046573_17423542.jpg

フレメ用にって買ったリネンの32ctの布。
とても柔らかくてステッチしやすい♪
ついつい針目も柔らかくなってしまうみたい。
DMCの時はぎゅぅぅってかたーくしてたなぁ(^^;)
d0046573_17432696.jpg

黄色で始めたのは、風水も意識してみたり(≧m≦)
散在中なので少しでもお金が貯まりますようにってね(^m^)ぷっ
あと1ヶ月で終わるこのチャート。ゴールは帳尻があうといいなぁ。

be glad sajou
布:32ct
糸:DMC 743 2本で。

Quiltクラブのモチーフを考えながらちくちくちく…
まったく思い浮かばないんですけど(T_T)
困った、困った。

昨日はお弁当日。
[PR]
by sukorin | 2007-04-12 17:48 | クロスステッチ

クロスステッチの本

今日、入学式のためにウチの子供達はお休み。
(なんでなんだ??!!学校行ってくれよ…)
3人で図書館に行ってきました。
松本和子さんの「マザーグースのクロスステッチ」と「赤毛のアンのステッチブック」を借りてきました♪
d0046573_2235429.jpg

すごく気に入りました(*^_^*)

中身をちら見せ♪

それは…
[PR]
by sukorin | 2007-04-10 22:51 | クロスステッチ

小人ちゃん♪

フレメのバラをちょっと休憩して小人ちゃんをステッチしてます。
本を買ってから一番に目がとまった図案です。
完成させたかったのに!終わらなかった…くすん
d0046573_20534666.jpg

色を変えてもよかったかなぁ。指定の糸でステッチしてます。
この後、マーガレットのお花が出てきます。

「contes et legendes」(DMC)
完成サイズ:約11×6 cm
布:DMC18ctアイーダ
糸:DMC2本取りで

↓本はこちら。
d0046573_20534672.jpg

童話に出てくる人や動物などがいっぱいです。
わからない話もあったりして、勉強しなくっちゃ。
yukamikamamaさんのブログで一目惚れ♪
小さなステッチをちょこちょこして小物に使いたいなぁと思ってます。
(いきなり大作にチャレンジしすぎてた身の程知らずな私…)

残念
[PR]
by sukorin | 2007-04-05 21:48 | クロスステッチ

girl's time out

増えるばかりのチャートをがんばってステッチしなくちゃなー(^^;)
後ろ姿がとってもかわいいの♪
d0046573_19513016.jpg

「girl's time out」stitch world
布:DMC18ctアイーダ
糸:DMC1本取りで。

d0046573_19513058.jpg

1本取りでステッチ。近くで見るとスカスカ。
うなじが可愛いよね。ウチの娘もうなじがかわいいのよ(親ばかv)
髪の毛や腕もグラデーションに見えるのも感動♪

初めは、2本取りで始めたけどDMCの布が硬くってやっぱり畳職人になったみたいな感じがするので全部ほどいて再度ステッチ開始!
バックステッチも1本なのにどうなるんやろう??
ちょっと不安や…

まだもう少しこの布があるので消費も兼ねてこれを使うつもり。
18ctって2本取り?1本取り?
どっちがいいんだろう???
[PR]
by sukorin | 2007-03-29 20:41 | クロスステッチ

サモさんの赤い実♪

楽しくステッチしてます。
d0046573_20241541.jpg

この赤い実はぷるんとしててかわいいですね。
d0046573_20244061.jpg

point de croix No.39
布:DMC アイーダ18ct
糸:DMC2本取り

お兄ちゃんはやっぱりインフルエンザA型でした。
40度近くの熱がでても子供って元気。
元気にしてるので気分的に少し安心です。
ぐったりするとやっぱり心配でしょうね。
あいかわらず、食欲旺盛。これも安心の要因のひとつ。
彼が食べなくなった時が怖いなぁ(^^;)

例のタミフルを服用しているのでしばらくは横になっている彼の横で
ステッチするつもりです。
来週はステッチ三昧かな?
来週末、ネズミランドに行く予定なのに…大丈夫かな??
病院で検査の結果が出て「インフルエンザでよかったねぇ」と
二人で話してました。
心配していたマイコプラズマだと週末はアウトだもんね。

少し前に風邪を引いて弱ってる時にインフルエンザウィルスをもらったのかな?
学校ではまだ流行ってないそうです。
先週、お昼に迎えに行った時、校庭にはあふれんばかりの子供達。
元気だね!!びっくり。
[PR]
by sukorin | 2007-03-03 20:38 | クロスステッチ

サモさんの秋♪

サモさんの秋の図案をステッチ始めました。
土曜日から少しづつでノロノロですが、楽しいです。
d0046573_20354419.jpg

point de croix No.39
布:DMC アイーダ18ct
糸:DMC

DMCの布ってコットン100%みたいで硬いッス(^^;)
糊が効いていて硬いのかと思って洗ってみたけどやっぱり硬いッス。
ステッチする度にきしきしゆうてる気がするけど
使わないのももったいないので始めました。
つい力が入ってぎゅーーってひっぱりそうになるわぉぃぉぃ
でも、かわいいよ♪かわいいよ♪
かわいい図案はやっぱりかわいいよ♪
今はもう少し進んでカモをステッチ中☆
赤い木の実もくるんとした形がかわいいよ♪
d0046573_2041364.jpg


More
[PR]
by sukorin | 2007-03-01 22:03 | クロスステッチ

「M」のミニ巾着♪

とっても繊細な「M」が出来たので暖めていたダーラムキルトの布を使って
ミニ巾着にしてみました。
d0046573_20243755.jpg

いつもとはガラリと雰囲気が変わっておしとやか(*^▽^*)
らしくないのはワカッテマース!

真ん中のローズ色も綺麗で気に入ってます。
d0046573_2025653.jpg

少し色が白かったかなぁと思ったけど(^^;)
このぎりぎりの感じが繊細でフェミニンでお気に入り♪
自己主張しないのが控えめでおしとやか♪

De fil en aiguille No.21
糸はDMC 1本取り、布はウチにあったものv

こういうのも作れるんだと自分を再発見。
たっぷり暖めてるダーラムが日の目を浴びる日も近い???(≧m≦)
また違う色でステッチしたいなぁ。

この刺繍雑誌には毎号のようにアルファベット図案があってどれも素敵です。
かわいい絵柄の図案も好きなんだけどアルファベットも魅力的♪
ますますステッチ熱にうなされそうです。
[PR]
by sukorin | 2007-02-24 20:39 | クロスステッチ

1本で♪

家にあったリネン?(ストレッチ素材かも)でステッチ♪
2本でステッチ始めたら…もこもこ。
で、1本でしてみたら、あら素敵じゃないの。
d0046573_17524569.jpg

すっきりして気に入りました♪
持ち合わせの2色でアルファベット&お花をステッチです。
オフホワイトにピンク、どうでしょ??
d0046573_1753514.jpg

5センチ角のモチーフになりました。
完成♪すぐにできました。これ、楽しいわ(*^▽^*)
d0046573_17532516.jpg

仕上がりは何にしようかなぁ???
ルシアンのダーラム登場かなぁ??(*^m^*)
似合いそうでしょ?!
らしくないフェミニーーーンなものになりそうです♪

De fil en aiguille No.21
糸はDMC 1本取り、布はウチにあったものv

最近の悩みは…
[PR]
by sukorin | 2007-02-23 18:29 | クロスステッチ