カテゴリ:100 enfants( 6 )

1人、完成♪

1人めが完成♪やった!
d0046573_16545675.jpg

長い長いトンネルをやっと抜けました。
木が終わるともう嬉しくって雲?風?もサクサク(*^^*)v
ほっぺの色番号「7337」って「407」に変更なのね。
糸は買っていたのに忘れてた。
お顔もかわいくできて完成!!

でも!右のほうの木の枝ぶりが1段ほど間違ってるんだなぁ。
シーン2とつなげる時、気をつけなくっちゃ。

100 enfants エタミン25ct(ecru) DMC1本で。

プチお休み中はプリンターを箱から出してきてひたすらフリーチャート他をプリントしてました。
きちんとプリントできるまで何枚も失敗しちゃった。(T_T)
でも無心でプリントしてたらすっきりしたー!(それも怖いよなぁ…)

雪降りました。
[PR]
by sukorin | 2007-03-19 17:11 | 100 enfants

粘る私って…珍しい

粘ってますよ!珍しく。「根性、根気」という言葉がちょー苦手な私が!
木の幹の色が気に入らなくて解いちゃいました。
d0046573_22254918.jpg

でも…やっぱり…と思い直してまた同じ色でステッチ。
(自分でもよくやるなぁと関心)
やっぱり明るすぎるよなぁ。目に慣れてもらおう!!(≧m≦)
d0046573_2226119.jpg

濃いグリーンが埋まってきてちょっと嬉しい♪
慣れてきたのか、楽しかったり(楽しいっていうのも怖いけどv)
あと少し、がんばるよー
ここにきて間違いが少なくなってきてるんよ!!自分でも怖い位。
気を抜かずにどんどんステッチー☆まぁ、多少の間違いは目を瞑れるところだしねv

こちらは使う糸を厚紙に通してます。シーン1の糸を全部1束ずつね。
持ってる糸も少ないので探すのにも時間かからない私です。
今回は25センチくらいの糸でステッチしてるからすぐになくなっちゃうけど。
d0046573_22262767.jpg

旦那にたくさん厚紙を切ってもらってストックしてます。
お菓子の箱だけど役に立つわ♪
またお菓子の箱だらけになるのかなぁ??(^^;)

息抜きに…
[PR]
by sukorin | 2007-03-13 22:37 | 100 enfants

木に苦戦してます

木に苦戦してます。私、色間違えたかなぁ??
3色に見えないんですけど(T_T)
d0046573_20284094.jpg


土曜日はネズミランドに行ってきたよ!家族では初ネズミ!(^m^)
わーいわーい!晴天にも恵まれて人出が多かったー
日帰りバスツアーだったので朝晩はつらかったけどね。
会社の「家族でネズミランドへいこう!」だったのでとってもお得♪
お土産もしこたま買っちゃった。
ミニーとミッキーのカチューシャも買いました♪
私も着けて歩いたよ(あそこだからできるんよねv)
おじいさんやオバさんも着けてる人がたくさんいたし。
楽しかったー♪めーいっぱい遊んで乗ってきた!また連れてってね(*^▽^*)/

日曜日は完全に休息日。足痛い!腰痛い!何もしたくない!
お兄ちゃんはどこも痛くないんだって!!びっくり。
一番ヘタレだと思っててんけど、ちょっぴり見直した(^^)/

今日は雪
[PR]
by sukorin | 2007-03-12 22:04 | 100 enfants

100enfants♪まだまだ一人目-2-

まだまだです。すぐにできると思った私のよみが甘かったv
d0046573_20492550.jpg

柵は辛い…
茂みは変化があって楽しい♪
ちょっと柵→薄い色の茂み→濃い茂み→柵→…
糸が短いのでなくなる度にこれを繰り返して退屈(?)を凌ぎました。
でもまだまだ柵があるねんなぁ。
木と枝葉も辛そう(やる前から弱気v)

25ctにも慣れてきたので横道に逸れたいのを我慢してます。
なので、まだまだこの見なれた一人めが続きますがそーっと見守ってくだされ(^m^)
布:エタミン25ct
糸:DMC1本取り

ごめんなさい、愚痴です(汗)
[PR]
by sukorin | 2007-03-07 21:13 | 100 enfants

100enfants♪まだまだ一人目。

今日はここまで。今日もたくさん解きました(T_T)
目が細かいから解くとなると切るしかないのです。うえーん。
d0046573_22433685.jpg

ほっぺの糸を買い忘れてたので白いほっぺのまんまです。アセアセ
糸は短めにしてます。1本だからよれが解けてくるんですよ。
d0046573_22433724.jpg

柵をステッチしようと思ったら!!
色番号、間違ってるよ(ですよね??)
他のシーンと見比べて柵は840番でステッチ。
satopengちゃんが行ってた通り、柵はたいへーんです。
[PR]
by sukorin | 2007-03-06 22:52 | 100 enfants

100enfunts♪

d0046573_202394.jpg

1人めを始めました。
(しまった、横向きになってしまった汗)
髪の毛、3回目で完成。2回も解いたよー(あたしってエライ)
25ctにも3回も髪の毛をステッチしたら慣れたかなぁ??(^^;)
それでも細かい!糸が細いから布の隙間に入って縫い難い。

2回、解いてなかったら一人完成してたかなぁ??残念orz
布:エタミン25ct
糸:DMC1本取り

ありがと♪
[PR]
by sukorin | 2007-03-05 20:02 | 100 enfants