カテゴリ:クチュリエ( 16 )

アルファベット、繋がった♪

アルファベット、繋がった♪ヽ(^o^)ノ
d0046573_20431527.jpg

かなり、デカイ(^_^;)
昼寝にいいかも~(笑)
この後どうしたらいいんやろ?

そろそろお散歩デビュー♪
d0046573_2043158.jpg

さすがに昨日は暴風警報出てたのでやめたけど。
今日はコートなんぞ着せてちょこっと散歩o(^-^)o
プルプルしながらも喜んでました(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2010-01-06 20:43 | クチュリエ

GHハウス♪

大晦日に完成したアルファベットモチーフ。
ラストはGHハウス♪
d0046573_1727587.jpg

ハウスがかなり大変(>_<)
糸が絡まる、絡まる。
なんで最後が一番大変なんや!?(笑)

早速繋ぎ始めました。やる気あるうちに(^_^;)
d0046573_17275879.jpg

繋いでると時々歪みが!( ̄□ ̄;)
一番始めの段を拾い間違えてるみたい。
ほどいて直す!
d0046573_17275887.jpg

ほらきれいにできた(^o^)ノ
勢いついて次は上下に繋いでます。
d0046573_17275842.jpg

視力のせいではありません!
ピンぼけですm(_ _)m
半分終わりました。
かぎ針のモチーフより繋ぐのが楽しい♪
あまり糸の始末も楽しい♪

私のお正月がチラリと見えたかしら?(*^m^*)
いままでで一番のんびりしたお正月でした。
[PR]
by sukorin | 2010-01-03 17:27 | クチュリエ

IJK、EF

IJK、EFとお花のモチーフが出来ました。
d0046573_03256.jpg

d0046573_032574.jpg

アルファベットのモチーフも残り3枚、1回分。
やっと大きさが揃ってきたような気がするなぁ♪

コタツに入っての編みものはいいですね~(*^_^*)
みかんなど乗っかってたら絵になります(笑)
テレビの音だけを聴きながら…編み編み…
もくもくと編んでます♪
[PR]
by sukorin | 2009-12-31 00:03 | クチュリエ

LeMon♪

クチュリエ、できたo(^-^)o
d0046573_9272420.jpg

邪魔も入らず、一気に編めた(*^m^*)
レモンが一番楽しかったかな(笑)
糸替えは絡まるし、緩くなったりしてストレス(^_^;)
いや、それが醍醐味じゃないの?(笑)
d0046573_927244.jpg

次も到着した(>_<)
でも!少しだけ暖めて…
計画たてたりしてみようかと(*^ー^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-10-16 09:27 | クチュリエ

TUtree出来た♪

クチュリエのモチーフ、できた~♪
あと3回?すでに届いてるんだけど(^_^;)
d0046573_1036315.jpg

宅急便のトラックの段ボールがあったので
窓をくりぬいて…
遊ばせてます、無理やり(笑)
d0046573_1036355.jpg

なかなかいいアイデアやん、クロネコさん♪
[PR]
by sukorin | 2009-09-20 10:36 | クチュリエ

XYZ♪

d0046573_139796.jpg

クチュリエできてます(*^ー^*)ノ
真夏にウールの毛糸とは…(-.-;)
ま、今年は暑さもたいしたことなかったしね。

アイロンかけたらまぁ、何ということでしょう!(笑)
めっちゃきれいやん♪
毎回、感動してます…

何回めだろ?(・_・;)
次もすでに到着済み。がんばります…
[PR]
by sukorin | 2009-09-04 13:09 | クチュリエ

いちからおさらい…

マトちゃんが終了したので『いちからおさらい刺繍のステッチレッスンの会』を始めました♪
d0046573_15135224.jpg

これはドイリー。
何が大変だったか…最後のフリンジが一番大変(笑)
肩凝ったよ(-.-;)

アイロンかけたら…刺繍部分にシワが(・_・;)
d0046573_15135290.jpg


説明書を何度も読んではひっくり返し…ぼろぼろになりそうでした(笑)
終わるころにはフランス刺繍が得意になってるかなぁ??

さて、次は…マンスリー♪o(^-^)o
[PR]
by sukorin | 2009-07-07 15:13 | クチュリエ

アルファベット~CD

6回目のアルファベットもできた~
d0046573_16582554.jpg

慣れてきてよかったのか、どうか…(-.-;)
かなり緩く編めてデカサイズ(笑)
アイロンで修正不可能な感じ(;_;)

アイロンかけたら、まぁきれい♪o(^-^)o全部にアイロンがけしました。
d0046573_16582533.jpg

きれいになれば次は繋いで~♪
こちらはアイロンのようにはなかなか進まず…f^_^;

やっと半分です。
[PR]
by sukorin | 2009-07-05 16:58 | クチュリエ

マトリョーシカの会、終了♪

クロスステッチで作るお裁縫道具になった小さなマトリョーシカの回、全5回、終了しました!(拍手笑)
6回あると思っていたら…5回でした(^_^;)
ラストはシザーケース。
ハサミも付属で、ケースにもキーパーにもなります。
d0046573_15363457.jpg

マトちゃん、全員集合♪
頑張ったなぁ、私(*^m^*)
d0046573_15363481.jpg


フェルトマトちゃんに仕舞いこむとこんな感じ。
d0046573_1536341.jpg

あまり変わらないね(笑)

全部完成できて『やった~!!』な気分に浸ってます。
また、新しく何か始めたいなぁ~(笑)

たくさんの励ましをありがとう♪
ずぼらな私が完成できたのもみんなのおかげです。
ありがとう♪
[PR]
by sukorin | 2009-06-08 15:36 | クチュリエ

編み物できた♪

d0046573_11341288.jpg

d0046573_11341240.jpg

クチュリエのアルファベット、できました(^o^)ノ
もうちょいウール糸で編み物できるかなぁ…って気候です(笑)

今月は『V・W・クジラ』
到着が10日以上遅れた(-.-;)GWあったから仕方ないのかな。

マトちゃんの余った糸を整理してみたら!
まぁ、かわいい色だこと(*^ー^*)
今月のマトちゃんは『シザーケース』で、ハサミもキットに入ってます♪
助かるわ~(^m^)
[PR]
by sukorin | 2009-06-04 11:34 | クチュリエ