カテゴリ:Baby Jane( 6 )

BJ、A-8~11できた♪

d0046573_1122327.jpg

d0046573_1122334.jpg

d0046573_1122388.jpg

できた~(*^ー^*)v
A列は型紙を始めに作り、布も選択済みだったので
チクチクしたくなったらいつでもok!

A-9はかなり小さなピースが(-.-;)
薄め(厚さ)の布を選んでいたので縫いやすく、モコモコな感じが少なくできたかなo(^-^)o

A-10の真ん中のアーモンド型はアップリケ。
始めにいつものように…アップリケしたら( ̄○ ̄;)
歪んでる!!orz(←久しぶり笑)
きちんと無地にも柄布にもチャコでラインを描いたら♪
きれいにできた~(*^ー^*)v

A-11はベース布の三角の方向を間違えて
危うくボツにしそうに(・_・;)
カットする前に気がついてよかった(T▽T)

やはり、手抜きせず、きちんとがきれいに仕上げるコツなのね(^_^;)
腕もないくせに手抜きしたがるいけない癖(笑)
BJで治ればいいな♪
[PR]
by sukorin | 2009-05-03 11:22 | Baby Jane

BJ A-7、できた♪

d0046573_215716.jpg

超不安だった曲線パターン。
できた…o(^ー^)o
真ん中が心配だったけどyukamikamamaさんの手法でバッチリ!
ただ、中心はモコモコ(-.-;)

写真の布が斜めに置いてるのは歪んでるから(笑)
こうすればきれいにみえるでしょ?(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-04-17 21:05 | Baby Jane

BJ A-5、A-6できた♪

d0046573_22384611.jpg

これくらいでも私には小さなピースで
やる気ダウン。
これから先が思いやられるな…(>_<)

一応センター部分の色は決めていて、升目を色塗りしています。
その通りにいくかどうか(^_^;)

More
[PR]
by sukorin | 2009-04-16 22:38 | Baby Jane

A-4、できた

d0046573_12232845.jpg

ノロノロBJですが、またひとつ完成!

マンスリーの手を少し止めて
友達の針仕事を見せてもらうと…
布が恋しくなったよ♪

中心のクロスは少々歪んで(-.-;)
毎回歪んでくると気にもならなくなる(笑)

一歩前進。一歩ずつ(*^▽^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-04-06 12:23 | Baby Jane

A-3、難しい…

A-3、できましたが(^^;)
かなり歪んでます。型紙が歪んでるのかも(笑

d0046573_8541695.jpg

真ん中をピーシングしてアップリケ
がたがた…写真で上手くごまかせてるかな?(≧m≦)

More
[PR]
by sukorin | 2009-03-13 08:53 | Baby Jane

再チャレンジ!

リベンジ、Baby Jane!
BJを始めて見た。難しい………
何も考えずにA列から。
d0046573_15445234.jpg


Aー1とA−2を。A−1、すごく大変(^^;)
やっぱりBJはやめようかと思ったくらい(笑
真ん中に穴が空いたよ。とほほ

A−2は型紙を少しアレンジしてみた。
こちらはすいすい♪

次はカーブ…できるかなぁ??

More
[PR]
by sukorin | 2009-02-25 15:54 | Baby Jane