カテゴリ:キット( 28 )

クッションとバッグ

クッションとバッグ、完成♪

PINKSさんのクッション♪
d0046573_2218348.jpg

フリフリフリル~(*^ー^*)
目がチカチカするくらいの蛍光ピンク(笑)
かわいぃ~♪
娘の部屋を派手ハデ計画中(*^m^*)

sweet heartさんのシャビーバッグ
d0046573_22183479.jpg

かなり驚きな作り方でした。
今、流行りの森ガール風に見えなくもない?(笑)

少しずつ在庫減らしたいな♪
次は何かなぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by sukorin | 2009-10-13 22:18 | キット

スーちゃんのミニタペストリー

d0046573_1375710.jpg
ミニタペストリーが完成しました♪
にゃんの邪魔攻撃にも耐え、針を思いっきり曲げながら(笑

とてもかわいいピンクの水玉。ピンクって私には癒しの色かもしれないなぁ♪
スーのアップリケはフリーザーペーパーを使うんですが、途中、はがれてきて(^^;)
でも自分でアップリケするよりはキレイだったかも。

久しぶりのキルティングも楽しかった♪もっとキルティングしたいくらい。
キルティングする作品がないのが悲しい(T_T)

More
[PR]
by sukorin | 2009-01-21 13:26 | キット

可哀想なスー

d0046573_12471526.jpg

めっちゃ邪魔されてます。
新聞読んでても、チラシ見てても。
じゃま~(*^_^*)かわいいから許すけど。
なかなか進まない言い訳(笑)

キルティングも終わってあとはパイピング♪
そう言えば、長いこと針を持ってなかった私。
いざ始めたら…シンブルがない!
探して探して…いまだ見つからず(-.-;)
新しいのを買いました。

それから新しい針をおろしたら!
このタペだけで針が異様に曲がった…(>_<)
どれだけ力入ってるんだか。

驚きの連発なお針初めになりました(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-01-14 12:47 | キット

初手仕事

hinaママさんの昨年のお正月のキット。
一年たってしまった…(^^;)
まぁ、私には一年だったら超早い方だなぁv

d0046573_20521913.jpg


久しぶりの針、待ち針、指ぬき、糸。
あれ?どうだったっけ?の連続。
アップリケが無性にしたくなったお正月。

エプロンのレースを付けるのが一番難しかった…
ちょっともこもこ、ひっつれてるし(^^;)

さてさて、つぎはピースワーク。
これを仕上げる間に次に何をしようか考えよう♪
完成するまでは他に手をださないこと!(笑
[PR]
by sukorin | 2009-01-08 20:54 | キット

ハロウィン♪

d0046573_135362.jpg

d0046573_1353669.jpg

間に合った…(*^ー^*)

ホビーラのハロウィンのお飾り。
去年?だっこちゃんのブログでかわいいなぁって思ってたの♪

ギリギリ間に合った。
もう10月も終わり。
数日でもハロウィン気分を味わいます。
[PR]
by sukorin | 2008-10-29 13:05 | キット

マトちゃんミニミニバッグ♪

Sweet Heartさんの「マトちゃんミニミニバッグ」のキットを作ってみました♪
d0046573_91018.jpg
2、3時間で作れた〜!!
途中、何度も娘に邪魔されながらも。
すぐにできましたよ!

布かえて量産したいくらい簡単で楽しかった♪
サイズ 15×16×4cm

小物って自分で型紙とか作るとサイズが気になって、気になって。
出来上がっても「これでいいかなぁ??」って不安がいっぱいになる私。
キットや本で作ると安心できるんですよ。自分のセンスに全然自信ないのよね。

どうでもいいです。
[PR]
by sukorin | 2007-10-23 09:19 | キット

お友達への捧げもの♪その1

「はんど&はあと9月号」のキットをちょこっとアレンジ。
レースをつけて、持ち手の皮テープをつけて。
友達にプレゼントしました。
d0046573_178018.jpg
松山さんのパネル生地を初めて使ったかも(^^;)
なかなか、かわいいじゃなーい♪(自画自賛v)
どうか末永く使っておくれ〜(*^▽^*)ノ

もうちょい…
[PR]
by sukorin | 2007-09-26 17:36 | キット

キルトウォールケース♪

d0046573_20541163.jpg

d0046573_20541170.jpg

d0046573_20541189.jpg

実家で作ったQufuさんの「キルトウォールケース」キットです。
折りたたんで仕舞えたり、壁に掛けたりできる優れ物。
紐の長さもきちんと計算されててぴったり。
これでピーシング中の布を張り付けて色柄をみたり、すぐに片付けられます♪

今回は母の新調したミシンで作りました(*^_^*)
大きなサイズのキルトウォールも家にあるのでいつかつくってみたいなぁ。

今日は暑かった。
子供と旦那は、お友達にもらった釣り竿をもって楽しく釣りに出掛けて行きました。
全く釣れなかったみたいだけど(^_^;)
その間、夏休み中に録画した番組を見ながらサモさんの続きをステッチ。
りるむちゃん、がんばってるからもう少し待っててねo(^-^)o

最近、パッチワークもしたくなってきてます。
素敵なキルターさんがたくさんいらして刺激を受けまくり。
ステッチもしたいし、キルトも!
[PR]
by sukorin | 2007-08-26 20:54 | キット

またまたグラニーバッグ♪

sweet heartさんの福箱に入っていたグラニーのキット。
完成しました。
とても触り心地のいいブラウンのチェック布ですよ。
別のマチ布を横に付けるタイプです。初めてやわ♪
d0046573_19362779.jpg

包みボタンもかわいいでしょ?!!(*^_^*)
d0046573_19362750.jpg

内布は悩んだ末、裏表反対にしちゃってます。ぉぃぉぃ
いくつもグラニー作ったかいあってサクサクとできました。

これを作ッ照る時、横で子供達が「風の谷のナウシカ」のDVDを見ていたので
このバッグを見ると「らんらーんらららんらーん♪」の曲が出てくる。
そろそろ小物作りもネタ切れ。
しばらくアップできる物はないかも…
でもまだまだ爆縫いモード全開!(^m^)
[PR]
by sukorin | 2007-01-23 20:00 | キット

はなちゃんのカードケース、完成♪

d0046573_23242851.jpg

d0046573_23242855.jpg

d0046573_23242847.jpg

完成~(^_^)v頑張ったで~!
パイピング、辛かった…(T_T)
布の枚数が多くて分厚くてねぇ…
早く終らせたかったから頑張った!
ミシン使えばよかったのね(ノ_<。)

アップリケやボタン付けは楽しい♪
スナップの付け方、わすれてる!!(^。^;)


完成が増えていくことが、かい~かん~(快感)♪(笑
現実逃避…こういう時にいつも爆チクモードな私。
現実逃避症。
こういう病気があったら私は絶対にコレやわ。
子供にはお尻叩いて追いたてるのにねぇ。
意気地なしな私です。
[PR]
by sukorin | 2006-12-22 23:24 | キット