カテゴリ:星のマンスリーキルト( 17 )

11月の星、フライング・スワロー

毎日とっかえひっかえ、ちくちく・・・・
今日は残りの星をちくちく。まだ11月作ってるんだよね。
何年かかろうとも仕上げるぞ!!(^^;)v
d0046573_22185666.jpg
やっぱり赤を入れたくて。
真っ赤にしちゃいました。

白い方は松山さんの生地かな?
d0046573_22191974.jpgピンボケですが(・ω・A;)アセアセ
細かいピースはすぐにバラけてシワにしてしまう私。
なので最近は重ねてしつけ糸を真ん中に通すようにしてます。
使うときに1枚づつ剥がしていくのも楽しいよ~

ヘキサゴンをやるようになってから始めました。
d0046573_22194830.jpg
そして良く使うチャックシール付きのナイロン袋。
とっても重宝~
小さなクロスもこれに入れてます。

他にもこれいいよ~っていうのあったら教えてね♪
明日は何をちくちくするのかなぁ???自分でもわかりませーん。(〃・ω・〃ゞエヘヘ




More
[PR]
by sukorin | 2006-05-09 22:35 | 星のマンスリーキルト

10月の星、完成♪

10月の星が完成しました。遅れに遅れてたけどね。
d0046573_2149444.jpg

フラッシュをたくと黄色が飛んで白く見えました(・ω・A;)アセアセ
星はすでに片付けたんですが(はやっ)9月までの星を見てみると
色がねぇ・・・ちょっと違うかなぁって感じです(^^;)

かなり遅れてるけど順番に作っていこうと思ってます。
月を飛ばすと難しい月は避けてしまいそうなので(^m^)

Quiltクラブの2月のベッドカバー!
今日は図案を描いて、しつけして、ピースをカットしました(^_^)/
他のことにも手を出しつつ、ゆっくり進めようと思ってます。
[PR]
by sukorin | 2006-02-02 21:56 | 星のマンスリーキルト

10月の星

遅れに遅れている10月の星を作り始めました。
「コネティカットの星」
d0046573_206448.jpg生地はこんなかんじ。
いつ買った生地だろう??(^^;)
あまり悩まずにパパッと決めちゃいました。
悩んでもなぁ・・・と思って(^m^)
d0046573_2063428.jpgできあがってくると白すぎた気がします。
周りに白い生地を縫いつけるのになぁ。

久しぶりの星は楽しかったです。
10月だったからたのしかったのかな??(≧m≦)

d0046573_2065019.jpgここまで出来ました。

失敗もしてます(^^;)
型紙をそのまま生地に写したのでサンプルの写真とは布の重なりが逆なんです。
型紙も裏返さないとダメだったのねorz
生地をカットした後で気がついたのでこのまま続行です。
私がやり直す訳ないよなぁ・・・・はは(-_-;)

Quiltクラブの2月のパターンが発表されましたね!!
わくわくして待ってましたヨ♪
2月は短いのでわくわく感じてるうちにしあげちゃおう!!

ブログのメンテナンスが今朝の1時からありました。
時計を気にしながらコメントの返事を打ってました。
ギリギリでおかしなこと書いてなかったかなぁ???(A´・ω・)フキフキ
[PR]
by sukorin | 2006-01-31 20:18 | 星のマンスリーキルト

9月の星、完成!

d0046573_22495931.jpg難しかった・・・・もっこりしてるよ。これでいいのか???
やり直したくない星、ですね(^^;)
一度止ったら絶対に手をつけないと思ったので一気に仕上げました。

やっぱり色は「いまいち」な感が・・・

d0046573_22394036.jpgうまくトンガリが合わない(>_<)
難しい。
バイヤス(?)の切り口だとびよよ~んと伸びたりしてとても困りました。
ここが一番マシなトンガリ。はは
d0046573_224231.jpg斜めから写真を撮ったほうが色はいいかも。

10月は楽しく作りたいなぁ。


スケートは嫌いではないんだけど・・・
子供に「お母さんはまだまだ負けないよ!」みたいなところを見せたくて頑張ってます。
他では既に負けてるんだけどね。
靴ずれできて痛い~(T_T)
膝に青タンできてた(T_T)
めちゃ、負けてるやん!!!(^^;)
[PR]
by sukorin | 2005-11-07 23:01 | 星のマンスリーキルト

9月の星

d0046573_2022485.jpg「野ブタ」にうつつを抜かしつつ、9月の星を始めてます。

真ん中のピースが大きいので大柄を選んでみました。
なかなか星で大きな柄が選べなかったんだよね。

チェリー柄は先月?ボツになったのでリベンジです(^^;)
赤の小花柄は写真よりオレンジっぽくて自分的には「うーーーーん・・」なんです。
他に赤い生地もなくって使ってます。
出来上がれば満足いくかも~なんてほのかな期待をしてます。ぉぃぉぃ


今日はスケートに行ってきました。
お知りから「ドスン」と何度もコケて、多分明日は動けないだろうなぁ。
なので明日はきっとコタツでちくちくでしょうね(T_T)
楽しかったです。人も少ないし、来てる人は上手い人ばかり。
シーズン前なので来る人は好きな人ばかりなんでしょうね。
スケート靴を持ってるオバサンやオジサン、若者たちがほとんどでしたよ。
また行きたいなぁ。尻餅はイヤだけど(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2005-11-06 20:02 | 星のマンスリーキルト

7月の☆、完成!

星のマンスリーキルト、7月の☆が出来上がりました。
d0046573_23184437.jpg長かった・・・・
敬遠する気持ちもあって少しづつしかつなげられなかった。
よく最後までできたなぁと感心、感心。
4月~8月まで並べてみました。
d0046573_23195113.jpg
だんだん色が濃くなってきてるみたい。
7月を作り終えてから4月、5月を見るととても白い!!

8月、濃いぃぃ~~
図書館から予約していた9月号が借りられるとのこと。
勢いがあるうちに9月の☆も始められたらいいなぁ♪
[PR]
by sukorin | 2005-10-01 23:31 | 星のマンスリーキルト

7月の☆、あと少し

星のマンスリーキルト、7月の「ベツレヘムの星」。
あと少しで完成です。長かった・・・
d0046573_2361321.jpg小さなピースを繋ぎ終わりました。
長かったなぁ~

白い生地がなくなったので一先ず、ここで中断。
星だけを白い画用紙の上に置いて写真撮りました。

生地、買いに行かなくっちゃ。
生地のお買い物、ヤバイんだよねv
エイティ?だけで済ませる自信ないよ~(T_T)
[PR]
by sukorin | 2005-09-30 23:14 | 星のマンスリーキルト

7月の☆の続き

7月の星、「ベツレヘムの星」を繋げ始めましました。
d0046573_23302545.jpg
ピースの数に遠まわしにしてた☆ですが、ピーシング始めました。
ちょっと繋いで糸切っての連続・・・
飽きるかなと思ってたんですが、楽しいです~
色が気に入ったからでしょうか、とてもお気に入りの星になりそうです。(^m^)
まだ4分の一です。
先は長いなぁ。
[PR]
by sukorin | 2005-09-23 23:37 | 星のマンスリーキルト

7月の☆

とても気持ちのいい日だったのに星をカッティングしてました。
針もってキルティングすればよかった~~

d0046573_052353.jpg
整理をしてたら図書館で借りた「おしゃれ工房」の7月号を思い出して星を切ってました。
色合わせを考えて、考えて・・・・・段々色が増えて悩みも増えます。
赤を基調にしてる割には赤の生地の種類が少ないことに気がつきました。

黄色よりもオレンジと赤をあわせることにして先っぽは8月と同じエンジの無地。
うーん・・・きつすぎる気もしたけれどこれでゴーゴー!
枚数が増えて縫えるのか?と不安に。
アイロンかけて、型紙を写して、切って。今日はここまで。ふぅ~

ハロベビやドット、ミキィズの生地を水通ししました。良く乾いて気持ちいい~
アイロンもばんばんかけましたよ!
あー生地買いに行きたいよ~~

エッフェル塔の生地、ゲットできることになりました!
ありがと~みぼちゃん♪ポッ(。-ω-。)(^*)CHU☆
[PR]
by sukorin | 2005-09-16 00:12 | 星のマンスリーキルト

8月の☆、完成!

8月の星が完成しました~!

d0046573_0154955.jpg
変更してよかったかな?
ちょこーーーっと不安ですが、まずまずだと思ってます。
4月から6月までと並べてみたらなんとか色合いもオッケーかなv

かなり大変でした。
ピースも小さいし、向きもあるし、順番も。
一つづつ、じーっと本を見ながら縫いました。
見てても間違えそうでしたよ(^^;)

本からちょっと目を放すと間違えそうなので一気に縫い上げました。
ふぅ~
なので、今ごろのアップです。(^o^)/d0046573_0231865.jpg
途中の写真も記念にペタリ。
[PR]
by sukorin | 2005-09-06 00:24 | 星のマンスリーキルト