カテゴリ:Quiltクラブ2枚目( 18 )

ハローベビーのベッドカバー、5月&2月-1-

2枚目のベッドカバー、ハロベビで作ってます。
半年くらい経ってるのでは???ぉぃぉぃ
やっと始めました。
d0046573_20265482.jpg

どこから始めればいいのか迷うくらい放置してたのねぇ・・・

全体にピンク、赤、黄色で作ろうとしてますが・・・
時間があきすぎたせいか、色をもっと増やそうかと思い始めてます。


先週末から子供が交代で高熱だしてます。やれやれ・・・
高熱&喉が痛いというのでプール熱?溶レン菌?とビビッてました。

夏風邪で扁桃腺が腫れてるようでゴハンも食べにくいようです。
高熱は心配です。気をつけてあげましょうね。

お恥ずかしい・・・
[PR]
by sukorin | 2006-06-20 20:36 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、5月&2月-1-

ずっと後になるやろうと思ってたけどキルト芯をだしてみたら1枚とれた!
早速5月&2月のベッドカバーを始めました。(エライッ!)

d0046573_15151673.jpg
↓裏を縫い合わせてしつけしたよ~
今日はこれだけかなぁと思ってたけど昨日、チョキチョキしてたのもあったから久しぶりのプレスを堪能♪
ちょこっとだけやけどね。
d0046573_15152653.jpg
裏はこの月は角がないので楽ちんでした。
こんな感じ~
d0046573_15153797.jpg
ずいぶん前に描いたパターン。
心配していた三角はきっちり描けてたやん。
まぁ、先にこっち仕上げます。

そういいつつ、ポーチも作りたくなってキルト芯と布をカットしてました。
家には18センチのファスナーしかないからそれに合うポーチ。
ファスナーに合わせるってどうよ。

今日はこのくらいにして夕飯準備→スイミング→空手の用意だなにゃー
[PR]
by sukorin | 2006-05-19 15:24 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、11月&12月-2-

Quiltクラブの2枚目、ハロベビのベッドカバーを作り始めました。

d0046573_2033895.jpg
今日は健康診断だったので時間を気にしながらカットしました。

そこで!気が付いた!
ヴィンテージドットの三角!
隣とあわせないとカット&ちくちくできひんやん!
ガックリ(T_T)

この11月&12月はここでストップすることにしました。
そして急遽、5月&2月?を先に作ることに。
カットするのに気分が乗ってきたので布のカットを4ヶ月分始めちゃいました(・ω・A;)アセアセ
まだ終わってないんやけどね。

キルト芯もなくなってきたし、裏も縫い合わせないとなぁ。
また2枚目は暫くお休みになりそうです。(〃・ω・〃ゞエヘヘ

元気の素・・・♪
[PR]
by sukorin | 2006-05-18 20:47 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、11月&12月-1-

d0046573_2313210.jpg

2枚目のベッドカバーを始めました。
8月&9月を作るつもりが裏を間違えたので急遽、11月&12月に(・ω・A;)アセアセ

キルト芯はカットしてあったのですぐに裏地に取り掛かれた~(^^)v
図案はほぼ描けたけど随分間違えて手がエンピツで黒くなっちゃったよ。(ノω≦、)エェーン!!
明日はしつけをしよう!!
それからカットあんどカット!これが一番好き~♪


今日から3年生の娘も6時間授業。やった~
一人の時間が増えて嬉しいよ~むふふ(^m^)
[PR]
by sukorin | 2006-04-13 23:13 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月-12-完成!

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月、完成しました♪
d0046573_23594790.jpg

d0046573_013756.jpg分割してパチリ。
よく考えたら今まで作ったキルトの中で一番大きなキルトです。

いきなりデカイのに挑戦しすぎだと実感しました。あはは(^^;)

d0046573_021896.jpgパネルの上が微妙・・・
実物はもう少ししっくりしてるのになぁ~
写真のせいです、ハイ。(^^;)

さて、次は何に取り掛かるんだろ?
そろそろ1月分も始めないとなぁ~
(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2006-01-12 00:08 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月-11-

全体が見えてきたよ♪d0046573_23494545.jpg斜めのボーダーが入るともう完成間近に見える!!
今回は何度もほどきました。
パネルの下も貼り付ける6センチ角間違えてるし。

←やり直した後
d0046573_2350299.jpg一度、すっきりさせようと思って濃い無地の色をボーダーにしてみたんやけど。
全然ダメ。
濃すぎてダメダメ。
長い直線をほどいて縫い直しました。
私ってエライ??(≧m≦)

←やり直す前
d0046573_23504398.jpgパネルの周りはこんなカンジ。
カラフル♪で気に入ってます。
ホリホビでの学習の成果かなぁ~
d0046573_23505989.jpg裏もちらり。
[PR]
by sukorin | 2006-01-08 00:00 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月-10-

メリボンのバッグの形とかをあれこれあれこれ・・・・考えながら纏まらないので
ハロベビのベッドカバーをちくちくしてます。
d0046573_21221841.jpgまだまだ終わりそうにないなぁ。
一針、一針頑張ってます。
一針づつしか進まないなぁと実感。
飽きそうになると違うラインをキルティングしたりしてます。
しゃぼん玉の周りをキルティングしてます。

d0046573_21243240.jpgラインを書かなくていいので楽ちんです(≧m≦)
曲線って縫うのはたのしいですね。
書くのは苦手かもv

4分割のコーナーをどうしようかなぁ??
お悩みつつ、しっかりスペース空けてマース。


義理の父母と実の父母からお年玉をもらっちゃいました。えへっ
すでに福袋と胃袋の中身に代わってます・・・・・
[PR]
by sukorin | 2006-01-05 21:35 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月-9-

進まない大掃除。夜は久しぶりにハロベビのカバーをちくちくしてみた~♪

d0046573_22194298.jpg

パネルのサイズを変更?したのでパネル周りも囲わないと・・・・(´・ω・`;)
パネルの外回りはタンブラーの感覚でちくちくしてみました♪
プレスの楽しさを満喫~~
キルティングがもうすぐ始められるなぁ~.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪
多分来年に。

昨日、ちくちくしていたら深夜になっちゃってテレビで「リトル・ダンサー」という映画を観ました。
すごくよかった~つい最後まで見ちゃいましたよ!(朝辛かった・・・・けど)
貧しい暮らしのなかでバレエに興味を持つ。
弟の夢のために自分の立場を放り投げて力になろうとする父と兄。
もどかしさや苦しさ、辛さを爆発させるように踊る少年は本当に綺麗でした。

昔私が大好きだった「Top Hat」のアステアの映画のシーンなどもあって益々見入っちゃいました。

イギリスの映画なのでかどうか?最後マイケルは・・・・やっぱりねと言うカンジ(^m^)
またじっくり観たい映画だなぁ~
イギリスの映画は大好きなので余計に贔屓しちゃいますねvふふふ
[PR]
by sukorin | 2005-12-27 22:36 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月-8-

ちょこちょこ進んでます。
d0046573_19401.jpgどこが??
わかんないくらいやけど、私的にはだいぶん縫ったのになぁ。
しつけをたくさん縫ったような・・・(^^;)
d0046573_1943357.jpg裏はこんな感じ。

d0046573_1945853.jpgはしっこを表に折って縫えばいいかなぁと思って。
最後にパイピングしなくて済むかなぁと(^m^)
とっても白いけど斜めに赤い布を張り付ければビシッとなると信じてるんやけど・・・。
さぁ、これからパネルを貼り付けまーす(^o^)/
パネル周りは楽しそうやなぁ~♪
[PR]
by sukorin | 2005-12-01 19:14 | Quiltクラブ2枚目

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月-7-

毎日、同じような写真ばかりですが、進歩してますよ~
d0046573_23562118.jpgそろそろここまでにしないとダメですね♪
キルティングは最後にたっぷりしようかな?
飽きてきたら・・困るけど(^^;)
d0046573_23564160.jpg縦と斜めの細いボーダーは一気に縫いつけまーす!
(^o^)/

気持ちよさそうだなぁ~
d0046573_2357153.jpg三角とボーダーの間は細いボーダーを入れたほうがいいみたいね。

ぼややんな感じになっちゃいました。
薄い黄色の三角と薄いピンクのシャボン玉柄。
薄めの色で細いボーダーをつけてみようかなぁ~
これは図案通りで正解ですね(^m^)

[PR]
by sukorin | 2005-10-13 00:08 | Quiltクラブ2枚目