<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6月完成~!

d0046573_2053195.jpg

なんとか6月中に完成!嬉しい~♪
余裕で楽勝だぁなんて思ってたのに出来上がってみればギリギリですね。
追い詰められないとダメダメ。

さぁ7月はどうなるのでしょう?!
パターンも楽しみです。(^m^)むふふ
[PR]
by sukorin | 2005-06-29 20:56 | Quiltクラブ

6月完成!

なんとか6月中に完成できました。
画像は夜に。
(今から空手に行ってきますε=ε=ヽ*・ω・)ノ イッテキマース♪)

今日はまだ雨が降って涼しかった?ような気がします。
[PR]
by sukorin | 2005-06-29 18:20 | Quiltクラブ

神戸

土曜日に「KAN」のライブに行ってきました。
”弾き語りばったり”なんてタイトルどおり、ライブハウスに入った途端、KANちゃんがピアノ弾いててびっくりしました。
何年ぶりなんだろう。久しぶりで懐かしくって。でもすごく変わってなくて。
すでに40歳を超えてるのに30歳のころから全く変わってない。

ピアノがものすごく上手くて上手くて。さすがプロです。
全曲弾き語りでイスに座ってゆっくり聞けて私にもとても優しい(!)ライブでした。
しゃべるしゃべる。面白い。
もっと歌が聞きたかったなぁなんてね(^m^)

KANちゃんのサイト

気になった方は覗いてみてください。

d0046573_21213238.jpg
「クロスステッチ ノスタルジア」
神戸に行ったときに購入した本です。

ライブは7時に終わってそれからまだ手芸店に駆け込んで。
今回は刺繍のキットを目的にしてたので探しました。
なかなかお手ごろ価格で気に入るのがなくて。あー困った。

で、刺繍の本を購入しました。妹には「図書館にあるんちゃう?」と言われてガクリ。
眺めてるだけでもわくわくするので。白雪姫やアラジンなども可愛くてまたまたウズウズ。

流石に都会はいいですね。
刺繍の生地もいろいろな色や種類があって羨ましかったです。
[PR]
by sukorin | 2005-06-28 21:21

繋ぎが...

d0046573_20584084.jpg
4月と5月を繋いだところ。
携帯しゃしんだとつなぎ目は見えないのでむふふ(^m^;)


d0046573_20584064.jpg
でもよく見ると資格が変形してるし・・・
柄が合わないのは仕方ないとして・・・
黄色の部分のキルティングが・・全くあってない(T_T)
あわせたつもりだったのに・・(ノω≦、)エェーン!!

この調子だと5月と6月も滅茶苦茶、心配・・・・



d0046573_20584069.jpg
今日、近くでカントリーフェスタをしてました。
友達と朝から出かけてきました。
その戦利品(?!)
ドールキットをかっちゃいました。できるかなぁ?
ついつい着せ替えできるのをえらんでました。(≧m≦)
これは癖だね・・・

「赤レンガ」?のチラシも置いてましたよ!これだ~なんて見てました。
いいなぁ~
大阪城ホールのチラシもありました。行けそうで遠いなぁ。
きっと行けばキラキラお目目なんでしょうね。
幸せで倒れたりして。あはは。
[PR]
by sukorin | 2005-06-28 20:58 | Quiltクラブ

あとは...

d0046573_23324824.jpg
キルティングも残すところネズミだけ!(≧m≦)
ふぅ~♪
とはいえ、ぎりぎりですね。



4月と5月分を繋いでみたんですが・・・なかなか上手くいきません(>_<)
張り合わせたあと、裏をどうしたらいいのか・・・ちょっとわからないなぁ。
もう今回は適当に繋いでます。(^_^;)えへへ。

5月と6月は綺麗に繋げますように(-人-)
[PR]
by sukorin | 2005-06-27 23:32 | Quiltクラブ

ライブです。

明日は「KAN」のライブに行ってきます~♪
久しぶりなのでとても楽しみです。
神戸に行くのでボークスによってユザワヤにも行きたいなぁ~
刺繍グッズも探したいなぁ~(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2005-06-24 23:59 | どうでもいいですよ♪

縫いつけ完了

d0046573_20284563.jpg
布の縫いつけは完了!ふぅ~ヤッター!
あとはキルティングのみ。
うーん、長い道のりだったなぁ(^m^)

残りは来週になりそうです。



今日、となりのおばあちゃんと世間話をしてたら・・・なっなんと!おばあちゃんもパッチワークが好きだとのこと。
ビックリした。こんな近くに仲間がいたなんて・・・
キルト仲間ができてものすごーく嬉しいです。
一緒にぺちゃくちゃおしゃべりしながらのパッチワークに憧れてたのよねー(*^_^*)
[PR]
by sukorin | 2005-06-23 20:28 | Quiltクラブ

直線はほぼ終了

d0046573_16485051.jpg
三角の直線のキルティングはほぼ終了。ふぅ~
青い三角とピンクの三角を今日、やりました。
今日は昨日とうってかわって、スイスイと針が進む進む。
直線は本当に無心になれるなぁ。


d0046573_16485076.jpg
あとは斜めに繋ぎのテープ?を貼り付けて、黄色の部分のネズミと曲線のキルティング。
ここからが・・・カキョウだわ。
結構、手がかかるので(≧m≦)



全く余談ですが・・・
今まで手作りの物を作ってるとき(もちろんベッドカバーも)床に正座してチクチクしてました。
ちょっと「ピンポーン」なんて来客があったり、トイレに立つと痺れて痺れて。
しばらくは動けないことがあったり。
わかってても正座しちゃうんですよねー(^m^)

それで作業をテーブルに変えたら・・肩こりして。まぁ原因は他にも考えられるんですがね。
それでまたまた正座に逆戻り。
でも、最近足の甲の感覚がなんかおかしいので「ヤバイ??」と思って最後にコレ、使ってます。↓


d0046573_1751771.jpg

旦那がどこぞで買ってきたイス。アルファベットは旦那が書いたものです。
何時の間にか私のお尻にフィットして(≧m≦)
良きパートナーです。
[PR]
by sukorin | 2005-06-22 16:48 | Quiltクラブ

ぼちぼち

d0046573_22102174.jpg
ぼちぼちしかすすみませんね。(-ω-;)ウーン
余裕かましてるからなのか、4月と5月に比べると勢いが無いような気がします。
今日はピンクの三角、5枚分しかキルティングできなかった・・・

針の進みが悪いときは無理せず、「ぼちぼち」がいいですね!
[PR]
by sukorin | 2005-06-21 22:10 | Quiltクラブ

ハート

d0046573_20152079.jpg
今日はハートのキルティングを3個しかできなかった(T_T)
うーん、なかなか進まないなぁ・・・

昼過ぎになるとうつらうつら・・としてしまう。
昨日の学校の草刈りの疲れがまだのこってるのかな??
・・と、ひとりいい訳したりして(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2005-06-20 20:15 | 手作り