<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

SPバッグの続き

なんとか形にしましたっ(-_-;)

d0046573_22544016.jpg正面から見たところ。はなちゃんのボーダーの布を使いました。
白い部分もはなちゃんの生地なんで、はなちゃんがちょっと左寄りv

ちょっとお姉ちゃんっぽくブルーにしたけれど赤の方がよかったかなぁ・・・?
レトロがちょっぴり入ったようなブルーなので難しいのかも(言い訳)
d0046573_22581222.jpg
後ろは車とラッパ。
男の子チックですね~(^^;)
以前に四角いポーチを作ったときのことを思い出して作ってみたんですが・・・
結局ピーシングしてキルティングしてだったのでプレスに慣れてしまってた私はうーんうーんと唸ってました。

あとは持ち手。ショルダーにするか、手に持てるサイズにするか、ちょっとお悩み中。
ショルダーにして~と言うけれど長いと邪魔にならんのかなぁ?
マジックテープがないので暫し中断。

同上にて座布団も中断。

新学期始まってしまったよ・・・・まだ暑いからいいか・・・(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2005-08-31 23:05 | 手作り

SPバッグ

娘が中古のSPを譲ってもらったのでバッグをちくちく。
d0046573_2327988.jpg
ブルーのはなちゃんでカラフルにしてみました。
ちょこーーーっと作り方を間違ってるみたいだわ・・

いつも配色はあまり考えずに思いつきでパパッときめちゃいます。
出来上がりはいつも「うーーーん・・」なんですが
「ビビッド!ビビッド!~~」言い聞かせてます。(≧m≦)

後は、キルティングを少しして、サイドを縫い合わせ、持ち手?を付けて完成。
先はまだまだ長いなぁ(^_^)/
[PR]
by sukorin | 2005-08-30 23:46 | 手作り

アーツバザール

今年も土曜、日曜日に「アーツ☆バザール」に出かけました。
お義母さんが折り紙教室をしていて、それに出展?してたんです。
去年も出かけて楽しかったんですよね。

d0046573_22512466.jpg
d0046573_22521436.jpg


d0046573_22523532.jpg
他にもいろいろな出展があって体験コーナーもたくさんあるんですよ。
押し花でちいさなフレーム小物を作ったり、羊毛フェルトでストラップ作ったり。
フラワーアレンジやお茶席、大津絵体験もありました。
バルーンで動物作ったりも。

折り紙ででんでん虫をお義母さんのところで作りました。
無料もあるし、有料でも200円~500円くらいとお手ごろ。

夏休みの子供体験にぴったり。1日遊べる。
親も体験できるけれど私は荷物持ちでへとへと。
作ってる間、待ってるのが辛い・・・・・

子供たちは大喜びなので来年も行くんだろうなぁ(*^_^*)
[PR]
by sukorin | 2005-08-29 23:04

座布団カバー、ほぼ完成v

座布団カバーがほぼ!完成。
あとはゴムとマジックテープをつけて出来上がり(^o^)/
d0046573_22231973.jpg
←↓どこが違うのかわからなくらい。
ビミョーに違うのもまた、よし!(^^;)

d0046573_22214754.jpg

おにいちゃんは「ポケモンがいいなぁ~」(-_-メ)だって・・・・
ラクチンなのでポケモンにすればよかったなぁ~
母の愛を今回は押し付けます(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2005-08-29 22:29 | 手作り

「rockrockこんにちは」

昨日、「rockrockこんにちは」に行ってきました。
とても豪華なメンバーでノリノリしてきました。
オレンジレンジ、クレバ、エレファントカシマシ、スピッツ、奥田タミオにスペシャルゲストの平井堅。

オレンジレンジのファンなので子供たちも連れてってきました。
タオルを振りかざして踊ってきたよ~♪

娘はスピッツのマサムネさんがカッコよくてファンになっちゃいました。
今日は朝からずーっとスピッツばかり聴かされてます(^^;)
ずーっと聴いてると眠くなるんですよね、スピッツ。心地よくて。
ライブではノリノリスタンダップでびっくりしました。
スピッツで踊るとは知らなかった・・・。

始まるまでは大阪をウロウロ。
私は阪急百貨店の改装前クリアランスを!
子供たちはヘップファイブの観覧車に乗ってポケモンセンターへ。
あまりお金がかからなくてよかった~。

d0046573_2127573.jpg
観覧車から見た大阪駅(だと思う;)
[PR]
by sukorin | 2005-08-27 21:28 | どうでもいいですよ♪

8月、完成!

8月、完成しました。終わってみれば月末まで・・・あと少し。
まぁ、こんなもんです。無事に完成できて素直に嬉しい~♪

d0046573_22155449.jpg


大きな台風がゆっくり近付いてますね。
気をつけてくださいね。
[PR]
by sukorin | 2005-08-25 22:20 | Quiltクラブ

座布団カバー、再び

d0046573_2115214.jpgどこがどう違うのかわからないなぁ(^^;)

とにかく2つ目をチクチク始めました。

始めは色合いで「こっちが息子で、こっちが娘」と考えてたけど。
1号を見てると「ん?ん?ん?」(菊次郎風v)とどちらも性別関係ないなぁと思いました。
なので両方出来てから二人に選んでもらおうかと。
でも絶対にケンカになりそうなので私が独断で決定することになりそう。
多分・・・・絶対!!!!!
[PR]
by sukorin | 2005-08-22 21:01 | 手作り

座布団カバー、1号ほぼ完成

d0046573_0251872.jpg
予定よりサイズを大きくしました。
キルト芯のないところもあったり(^^;)

あとはうまく座布団にできるかどうか・・・
がんばろうっと。
[PR]
by sukorin | 2005-08-22 00:25 | 手作り

座布団カバー

d0046573_1431249.jpg
yukamikamamaさんの作品を見て是非、作りたかった座布団カバー。
私も作り始めちゃいました。

生地は山のようにあるフレンチアンティークで。
早く仕上げないと夏休みが終わっちゃいますね。
がんばるぞー!

サイズは32×32センチで。
息子にイスのサイズを夏休み前に測ってもらってたんだけど、めちゃくちゃ不安。
大丈夫かな??(^^;)

スクラップカバーだなぁ、これは(^^;)
[PR]
by sukorin | 2005-08-21 01:43 | 手作り

8月あと少し

直線のキルティングがほぼ完成かな?(  ̄ー ̄)きゃ~♪
d0046573_22221366.jpg
あとは・・チーズと波波くらい??
でも針の進みが悪ーーーーーーい。
ぼちぼちでんなぁ・・・

キルティングが綺麗にできなくて・・・・
あれこれやってみたんですがダメダメです(ノ_・。)泣く

余所さまで拝見するキルティングと全然違うんですよね。
誰か教えてください♪m(_"_)m(毎月言ってないかい??)
[PR]
by sukorin | 2005-08-19 22:30 | Quiltクラブ