<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

野菜ジュースとプリングルス

d0046573_23285070.jpg朝、まずこれを飲んでます。

朝ごはんを食べずにジュースだけということもあったり。
洗濯したり片付けしてると朝ごはんを忘れることもしばしば。
でも野菜ジュースだけでも飲んでれば・・・マシかな?なんて思ってます。

「飲もう!」と思って買った訳ではなくてケースでもらったので仕方なく飲んでるって言うのが正直なところです。
子供たちに飲まそうとしたら・・・やっぱり飲まないんだよね。
美味しいのになぁ~


d0046573_2337578.jpg友達にもらったプリン○ルス。

「うすしお味」って書いてるけどかなり塩辛い!!!!
これは絶対に「うすしお」ではないよ!腎臓に悪いよ~~

私はどちらかというと薄味なほうなので「しょっぱーーー」かったですv
[PR]
by sukorin | 2005-09-30 23:39 | どうでもいいですよ♪

7月の☆、あと少し

星のマンスリーキルト、7月の「ベツレヘムの星」。
あと少しで完成です。長かった・・・
d0046573_2361321.jpg小さなピースを繋ぎ終わりました。
長かったなぁ~

白い生地がなくなったので一先ず、ここで中断。
星だけを白い画用紙の上に置いて写真撮りました。

生地、買いに行かなくっちゃ。
生地のお買い物、ヤバイんだよねv
エイティ?だけで済ませる自信ないよ~(T_T)
[PR]
by sukorin | 2005-09-30 23:14 | 星のマンスリーキルト

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月-1-

そーっとキルト芯に図案を描きました。
6月と7月を一緒に作るつもりです。つなげるのが超下手っぴなので。
100×60センチのキルト芯です。
d0046573_0194274.jpg生地も悩みながら選んでる途中です。

今が一番楽しいかも♪
型紙を生地に写しながらつい、ハロベビの生地に手がのびてしまう。
いかん、いかん。
そのうちパネル生地をじーっと見つめてニンマリ。

写真は殺風景だなぁ。図案は「今、忙しい!」の一言でCAD化却下された(T_T)
図面にしてくれたら色塗り塗り楽しめたのになぁ・・・・(ノω≦、)エェーン!!

なっかなか進みません(^m^;)

[PR]
by sukorin | 2005-09-29 00:29 | Quiltクラブ2枚目

サンプラー

サンプラーに手を出そうかと悩んでます。(ベッドカバー作れよ~)
「Baby Jane」Quiltです。WEBリングもあったりします。
興味津々で以前からあちこち徘徊してました。
d0046573_22272486.jpg試しに1枚作ってみました。
11.4センチとのことですが12センチで。
これでも出来上がれば8センチくらい大きさが変わってきます。

とにかく小さい!!!!
ピースがとても小さくて数も多いんですよ。
d0046573_22274234.jpg2枚目も作成途中。

本が無いので縫い代の倒し方が全くわからず縫って解いての連続で進みません。

英語サイトのようでお手上げデース(^^;)

じれったいです。なのでやめちゃうかも(T_T)
d0046573_22275960.jpgこれを作りたくて復刻版のクロス買ったのになぁ~

2枚でリタイヤか???
d0046573_22281668.jpgサンプラーの山です。
(^m^;)

いつ出来上がるのかなぁ~???

[PR]
by sukorin | 2005-09-27 22:56 | パッチワーク

9月のベッドカバー、完成!

丁寧を心がけて作り始めた9月のカバー。
完成しました~(^o^)/
d0046573_1144398.jpg
丁寧に始めたのに・・・
後半のキルティングは焦っちゃってます。
なので近づけませんv

早く仕上げて「あれもこれも」したくなっちゃいました。
略して「あれこれ」
(そのまんまやん!)
↓ネズミの型紙。
お恥ずかしい~
d0046573_115031.jpgもうボロボロになってきてます。
簡単すぎたかなぁ(^^;)


追記・・ネズミの図案はフリーハンドじゃないんです♪
母の本のキルティング図案集からいただいたんでーす!
チーズはフリーハンドですが・・・型紙もなしで毎月書いてます。
もっと素敵な図案を探してみます!キルトって奥が深い・・・(-ω-;)ウーン
[PR]
by sukorin | 2005-09-27 01:23 | Quiltクラブ

ハローベビーのミニミニキルト&コップ袋

前回のハロベビが出たときに作ったもの。
この頃はまだ人形ばかりでその合間にパッチワークしてました。

d0046573_132259.jpgコップ袋は裏もついてて日常にはごわついてるかも。
最近は選択忘れたときに娘がたまーに学校に持っていってます。
ヒモの端はおもちゃのビーズを通しました。丁度いいのよねv
d0046573_133463.jpg
←↓どちらもアップリケです。
生地に接着芯を貼り付けてからカットして縫い付けました。


d0046573_135311.jpgミニミニキルトは13センチ角。
アップリケの周りに山道テープをつけてます♪
d0046573_1354725.jpg
両方ともまだキルティング用ではなくミシン糸で全部仕上げてる!!!
裏見たらビックリ!

追記♪
ベッドカバー出来たよ~(^m^)

写真をちょこっと入れ替えましたv
[PR]
by sukorin | 2005-09-26 01:07 | 手作り

ハローベビーのベッドカバー、準備2

準備だけでとーーってもシアワセな私です~。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
表はこんな感じで。
d0046573_195162.jpg結局自分の好きな赤と白のドット&チェック。

ピンクのピンドットもほんのりアイボリー。

白にピンクのピンドットもアイボリー系。
ピンク地のシャボン玉ハロベビ。
水玉のピンクと生成りのハロベビ。

準備ばかりでえへへ。
パターンも少しだけ変更しようと思ってます。
何度も書いて消してを繰り返してます。
出来たらCADで仕上げ!(旦那にお願いv)
[PR]
by sukorin | 2005-09-25 01:23 | Quiltクラブ2枚目

7月の☆の続き

7月の星、「ベツレヘムの星」を繋げ始めましました。
d0046573_23302545.jpg
ピースの数に遠まわしにしてた☆ですが、ピーシング始めました。
ちょっと繋いで糸切っての連続・・・
飽きるかなと思ってたんですが、楽しいです~
色が気に入ったからでしょうか、とてもお気に入りの星になりそうです。(^m^)
まだ4分の一です。
先は長いなぁ。
[PR]
by sukorin | 2005-09-23 23:37 | 星のマンスリーキルト

ハローベビーのベッドカバー、準備1

yukamikamamaさんに触発されて無謀にも2枚目を考え中の私。
大好きなハローベビーなのでできるかなぁなんて安直な考えです。(大丈夫か私)
d0046573_015586.jpg
生地を少しづつ選んでます。
ルシアンのヴィンテージドットは色が渋くて惚れちゃいました。
小柄のハロベビは裏に使おうと思ってます。
で、ボーダーか真ん中の方にシャボンのピンクを。

これってあわせられるのかなぁ????不安。

これから三角や細い生地を選ぼうっと。ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク
d0046573_023549.jpgパネル生地は白と生成りがあってお気に入りは生成りなんだけど・・・他の生地と合わせると白かなぁ。
娘も白がいいと言ってるけど。
他の諸々の生地が合わせられたら生成りにすっかな(^^;)

なんとも嬉しい~♪楽しい~♪お悩みでーす!
[PR]
by sukorin | 2005-09-23 00:07 | Quiltクラブ2枚目

9月のベッドカバー、その後

とてもノロノロと進まないけれど一針、一針進めるしかないですよね。

d0046573_23351574.jpg
いつもネズミをキルティングするとお腹がもっこり
するので周りをしつけしてみました。
変わらなぁorz

d0046573_23353366.jpg上の波(?)のキルティングは途中で本日終了。
明日までラインが消えませんように(-人-)

それにしても中途半端なところで終わってるなぁ。
[PR]
by sukorin | 2005-09-22 23:43 | Quiltクラブ