<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

片山あゆ子さんのタペストリー

片山あゆ子さんのキットです。
先日大阪に母と作品を見に行って母がとっても気に入ったんですよ!
母が「作ってくれるなら買ってあげる」と言ってくれたのでお持ち帰りしたキット。
可愛いっすよ~
和柄なのでお正月までには作りたいなぁと。(大丈夫かなぁ、超心配)
クリスマスは既に諦めました・・・・・・・

d0046573_2164524.jpgボケてるんですけど・・・雰囲気わかるかなぁ?
(^^;)
d0046573_2178100.jpg「次は図案を写して・・」って書いてるけどどうやって写すんだ??
なので先にサクラの花のモチーフを作ってます。

☆もサンプラーのスティッチもバッグもあるのに・・・・
はっ!BJをなんとかせねば(≧m≦)
いやいや、2枚目、今月は完成させなくっちゃ。
[PR]
by sukorin | 2005-10-31 21:21 | キット

10月のベッドカバー、完成!

今月は難産だったような・・・でも完成!!うひょひょ。

d0046573_17303698.jpg出来上がるとやっぱり嬉しい~♪

この「嬉しい~♪」が来月のパワーになるんだよねv

このパワーが切れる前に11月は早めに取り掛かりマス。
d0046573_17312423.jpg裏も記念に。

全体を撮って見たけどよく見えないのでボツ。
歪んでるところもあったり。
愛嬌、愛嬌(*^_^*)
[PR]
by sukorin | 2005-10-31 17:36 | Quiltクラブ

眠い

ベッドカバーのキルティングを頑張ってるでぇ~!
コタツに入ってちくちくちく・・・・・・・・・・・・・・・・
暫くするとうとうとうと・・・・・・・・・眠くなってくるんよ。
でも今日は大分進んで、あとはネズミだけ。ふぅぅ
なんとか間に合うかな???????
土日が勝負。出かけないなら完成できるはずやのになぁ。
そうも行かへんやろうなぁ。

あっ!図書館に本を返しにいかなあかん!!
こうの早苗さんの本を「大人借り」(勝手に命名)してるので重たいけど頑張って持ってくつもり。
予約入ってなかったらまた借りようっと。
こうのさんの子供服の本もかわいい~♪
SDの洋服用にたまに借りてみるんやけど、「かわええぇ~」って返すだけなんだなぁ、これが。
ウチの子には作りません。ムリ!似合わないよ・・・
他の本も借りたものの、じっくり見てなかったような気がするわ。

子供に読ませようと「ナルニア国物語」を借りたんやけど、全く読んでないやん!
私も読みたかったのに。

SD用に子供の発表会の本も借りてたのに人形すら触ってないよ。ぉーぃ


ところで手をつけてないもの、思いっきり途中のもの。
書き出してみよう!(覚えてる範囲でやけど・・・)

星のマンスリー・・・・・・・・・・・・・・・9月、10月
クロスステッチのサンプラー・・・・すでに忘れそうorz
はなちゃんのキット・・・・・・・・・・・ものすごーーーーくたくさんあるよ。ポーチにポーチにポーチ(大汗)
玄関マット・・・・・・・・・パフで作ろうと思って。でもパフ、6個くらいしか作れてないし(泣)
リネンのミニバッグ・・・・・・・接着芯を貼ろう!ってとこでストッープ。ぉぃぉぃ
グラニーバッグ・・・・・・もちろん、材料揃えたのみ。
(いや、材料のみなら埋もれるくらいあるよ・・・)

でも思ったより少ないなぁ。もっとあると思ってたのに。
ここに書けないのはすでに記憶が抜け落ちるくらい古いものなんやろな、多分。
「あいのうた」やないけど記憶喪失の振り!!!!(爆)
[PR]
by sukorin | 2005-10-28 22:45 | どうでもいいですよ♪

お買い物

たくさんお買い物しました。
d0046573_21501228.jpg
mom’witchさんでミニカットクロスのセットをお買い上げ。
色々な色のセットがあったのをフルコンプ(≧m≦)

usa復刻柄のセットです。
d0046573_21503739.jpgお気に入りはこの3枚。
コーヒーカップ柄は小さいカップが可愛い♪

ピエロ柄はとても綺麗な色。大好き♪
d0046573_21511021.jpgうーん、壮観。
並べて並べて・・・楽しいわ~並べるの。

サイズは10センチ角

d0046573_21521031.jpgルシアンのセットもお買い上げ♪

う~ん、シアワセ♪(≧m≦)
今日は近くのスーパーの特別招待会。
子供の冬服をゲットしに開店前から並びましたよv
サンリオグッズはだんだんショボくなってるよ!ぉーぃ
500円のスニーカーはイケてないのばっかりでスルー。
期待していたお子ちゃまのトレーナーやズボンもブランド物が半額ということでガックリ。

で、別のスーパーへ行くと、400円のトレーナーが!!!
お兄ちゃんのトレーナーを3枚ゲット。妹は800円のトレーナー(この差は何だ?はは;)
満足満足。うんうん

ベッドカバーはぼちぼち進めてます。
今は波波をキルティング中。また明日もがんばりま~す♪
[PR]
by sukorin | 2005-10-27 22:05 | どうでもいいですよ♪

10月のベッドカバー、キルティング始めました

やっとキルティングはじめました。
なかなか思うように進みませんねぇ・・・
d0046573_2272970.jpgシンブルに慣れてはきたものの、焦ってきてます~
いかんいかん(>_<)

あしたは気を取り直して続きをちくちくしたいもんです(^^;)
[PR]
by sukorin | 2005-10-25 22:08 | Quiltクラブ

10月のベッドカバー、埋まったかな

ほとんど埋まりました。あとはキルティングだ~
d0046573_2025256.jpg他にもちくちくしたりしていたので結構時間がかかりました(^^;)

ここまでくるとちょっと安心だわ♪
(安心できるのかなぁ??)
d0046573_2031524.jpgイライラしながら貼り付けた8センチのコーナー。
ズレてるよ~(T_T)

yukamikamamaさんに引っ張られるように爆縫いしま~す!
(*^_^*)/
[PR]
by sukorin | 2005-10-24 20:07 | Quiltクラブ

フェリシモのアルファベットサンプラー

d0046573_021471.jpg

フェリシモのサンプラー。可愛いピンクでローズだよ!!

リボン刺繍したときは何にも考えずに始められたのに何故だかこれに手をつけるのは時間かかりそう。
まぁ、Quiltクラブが出来上がるまではお預けなのでできないんやけどね。

「まだ一週間以上あるしなぁ・・・」なんて思ってたのに。
今週は毎日友達が遊びに来たり、遊びに誘われたり。
大変忙しい毎日やったなぁ。
夜更かしも続いて寝不足。

今日も手をつけられなくて気持ちだけ焦ってきたわ。
もう!私ったらここぞという時にヘマして足止め食ってしまうなんて。
明日は一日こもりたいくらいやわ~(^m^)

私のお尻を叩きに来てね!よろしく♪
[PR]
by sukorin | 2005-10-22 00:21 | キット

うぇーん Part2

d0046573_0495355.jpg


↓あれから3回ほどやり直してそれでもコレ。
周りのボーダー縫って、押さえのキルティングして「出来た~!」と思ったらコレだよ、これ。
今日の私はどうしちゃったのでしょう~~ふふふふふ
(壊れちゃったよーーー)

気を取り直して国旗のポスター見たらロシアでもなく、オランダでもなく。
ルクセンブルクでもなく・・・・・ユーゴスラビア!
これに決定♪

まいとまセンセの励まし(ちゃう、ちゃう)もあって堂々と「NG」だ!!
[PR]
by sukorin | 2005-10-21 00:49 | Quiltクラブ

うぇーん

d0046573_2052024.jpg

やってしまった(T_T)
星ちゃうやん!!
なんで今の今まで気が付かへんかったんやろ!!
泣くに泣けないよ~えーん。

ほどく??ほどく??
どこまでほどくんやろ。
[PR]
by sukorin | 2005-10-20 20:51 | Quiltクラブ

10月のベッドカバー、8センチの星

今日は予想外に進まなかったなぁorz
友達のうちで見逃したドラマを2本見に行ってたので。

8センチのコーナーはちょっと苦手。
だって小さいんだもーん。2センチの三角とか1センチの長方形とか・・・
向いてない大きさやわ~(^^;)
大きなピースのクレイジーとかにすればよかったような・・(手抜き厳禁やのにね)

仕方なく(ぉぃぉぃ)ちくちくし始めました。
d0046573_20441711.jpg真ん中のトリコロールも「フレンチ」を意識してます(*^_^*)

まだ1個も終わってないのよね・・・
でも!今日はあと2個分も一緒に布カットしちゃいました。
カットするのは超楽しーーー

パッチワークに向いてないのか、私?(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2005-10-18 20:50 | Quiltクラブ