<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

昨日から実家に泊まって今朝、7時から餅つきしてきました。
鏡餅とお雑煮用のお餅、それからアンコ餅食べてきな粉餅食べて・・・
昼からは家に戻り、掃除三昧。
つかれた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまた足腰立たずに撃沈。
新年まで体がもたないかも・・・・orz

大掃除をしてる割には物が減らないのは何故でしょうねぇ。
不思議だ・・・
見た目は全然変わってない部屋ばかり。
物が溢れてるよ・・・・なんでやねーーーん!

今年はこんなにパッチワークばかりするつもりじゃなかったんだけど
気がつけばどっぷりです。
ネットのお友達もご近所の友達も本当に増えて
遊んでばかりでした。
本当に楽しかったなぁ~♪
1日が短いというか、時間がもっと欲しいくらいでした。
来年も今年以上にお付き合いをよろしくお願いします。ぺこりぺこり

年賀状も・・・まだ完成してない・・・・
気長に待っててね!!!!

ではでは、今年1年、どうもありがと。
来年もどうぞよろしく。
よいお年をお迎えくださいませ!
[PR]
by sukorin | 2005-12-30 22:01 | どうでもいいですよ♪

足腰痛い

とっても足腰が痛いんやけど・・・筋肉痛みたい。
これは・・・きっと・・・昨日、障子を張り替えたからだと思う・・・
でも!でも!1組でギブですよ、ギブ!
あと3組もあるのにどーすんだ??体もちましぇーん。orz

というわけで、今日は冷蔵庫と食器棚を動かして掃除したくらい。
それに今日はサラサラな粉雪が朝から降っててめっちゃ寒かってん。
だから障子はまた後日。(後日っていつやねーーん!)

「ドラゴン桜」の再放送をやってます。
でもね、ピタッと手が止るんで困るねんなぁ。
挙句の果てにDVDなんぞを購入しちゃったから何度も見てしまうし。
「ドラゴン桜」or「ハリポタ」がずーーっとついてます(^^;)

後は洗濯機をどけてお掃除。
トイレの掃除。
ガスコンロ周りの掃除。
玄関の掃除。

普段からやっておけば苦労しないのになぁ・・・・とほほ
大掃除は夏に毎年することにしようかなぁ??なんてねv
(毎年ゆってる気がするわ)
[PR]
by sukorin | 2005-12-28 23:51 | どうでもいいですよ♪

ハローベビーのベッドカバー、6月&7月-9-

進まない大掃除。夜は久しぶりにハロベビのカバーをちくちくしてみた~♪

d0046573_22194298.jpg

パネルのサイズを変更?したのでパネル周りも囲わないと・・・・(´・ω・`;)
パネルの外回りはタンブラーの感覚でちくちくしてみました♪
プレスの楽しさを満喫~~
キルティングがもうすぐ始められるなぁ~.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪
多分来年に。

昨日、ちくちくしていたら深夜になっちゃってテレビで「リトル・ダンサー」という映画を観ました。
すごくよかった~つい最後まで見ちゃいましたよ!(朝辛かった・・・・けど)
貧しい暮らしのなかでバレエに興味を持つ。
弟の夢のために自分の立場を放り投げて力になろうとする父と兄。
もどかしさや苦しさ、辛さを爆発させるように踊る少年は本当に綺麗でした。

昔私が大好きだった「Top Hat」のアステアの映画のシーンなどもあって益々見入っちゃいました。

イギリスの映画なのでかどうか?最後マイケルは・・・・やっぱりねと言うカンジ(^m^)
またじっくり観たい映画だなぁ~
イギリスの映画は大好きなので余計に贔屓しちゃいますねvふふふ
[PR]
by sukorin | 2005-12-27 22:36 | Quiltクラブ2枚目

フェリシモのぬいぐるみキット

今日は関西弁で!(^^;)メリークリスマス♪

「捨てる!捨てる!」を呪文のようにクローゼットの整理をしてたら
こんな物を見つけてん。(忘れてました)
d0046573_2126318.jpg引越ししてきたときから開けてなかったダンボールに入ってたし(大汗)10年以上前のもの。
息子が生まれるときに購入したはず・・・

一応、作りかけてた。
今で言う、ゾウさんの編みぐるみってやつやね。
d0046573_2126521.jpgゾウさんって難しそうやのに、よくチャレンジしたなぁ。
いや、完成してへんやんっ!(>_<)
d0046573_2127691.jpgくまさんのキットは手付かずでそのまま。
毛糸も綺麗だけど匂いをかいでみたら・・・ちょっと古臭い。
ほどいて洗いたい。
d0046573_21272967.jpg本当はこのウサギさんが欲しかってんなぁ。
かわいいやろ?
でもコレは買ってへんかったみたい。

完成することはあるんかなぁ??
なさそうやなぁ・・・
d0046573_21281154.jpg当時、編み針のセットも一緒に購入してたのねぇ。
コレは探してたー!

[PR]
by sukorin | 2005-12-24 21:44 | キット

雪嵐

吹雪で嵐です。ごうごう音が聞こえたりしてきて。きょえぇぇ。
今はもう道路も雪がなくなってほっとしてます。
d0046573_15295843.jpg9時ごろパソコンをつけた途端に停電!
うちのブレーカーかな?と思ったら友達からメールがきて停電してるとのこと。
びっくりしました。
30分ほどで復旧しました。
雷が落ちてもこんなに長く停電したことがなかったのでびっくりしました。

つくづく電気に頼ってるなぁと実感。
ヒーターもテレビも電話も冷蔵庫も洗濯機も。
何故停電なのかもわからないのは困りますね。
実家では停電でも有線放送で状況が流れていたそうです。

d0046573_15301454.jpg
先週、届いた本です。
一気に頼んでしまってまだじっくり見てないんですよね。
どれもこれも本が欲しくなっちゃって困ります。
[PR]
by sukorin | 2005-12-22 18:42 | どうでもいいですよ♪

12月のベッドカバー、完成!

Quiltクラブ、12月のベッドカバーが完成しました~!
d0046573_23261197.jpg先月のカバーとしつけをしてつなげる部分のキルティングもあわせたり。
大変ですね!今までは適当にキルティングしてたのに!
気になりだしたら合わせてみないといられなくなっちゃいました。

完成して気分も爽快♪
年、越せる~ふふふ
d0046573_23264379.jpgあまりきれいではないのだけど頑張って写真に撮って残しとこうと思ってね。
こうやって見るととてもふっくら見えるのはな~ぜ~?

手で持ち上げてぶら下げての撮影だからかな?
ズレてるとこは気にしない、気にしない~♪
[PR]
by sukorin | 2005-12-20 23:32 | Quiltクラブ

12月のベッドカバー、あと一息っ

あと一息まできました。ハイ!d0046573_20394635.jpg大掃除jもしたいし、キルティングも・・・と欲張って結局どちらも中途半端です(^^;)

あとは、ナミナミ半分と白いエッフェルのキルティングのみ。
がんばるぞ!!
d0046573_21302366.jpg今月のパネルはアンパイヤー(綴りが・・・汗)
キルティングしやすかったですよ♪
d0046573_2131397.jpg裏もパチリ。
なかなかきれいだなぁ~(自分で言うな!笑)

真っ白でなくてもホワイトキルトっぽくていいですね。
φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ

明日には仕上がるかなぁ??
日曜日は起きたら窓の外は銀世界。
子供たちはスキーウェアを着てソリ遊びなんぞをしておりました。(寒そう・・・)
今日はジャリジャリ、アイスバーン。
午前中は滑ってる車の音がよくしてました。気をつけてよ~
でも!まだまだこちらではチェーンは必要ないなぁ。ビミョーだけどね。
降るならドカッと降ってくれ!
[PR]
by sukorin | 2005-12-19 21:44 | Quiltクラブ

初!とうとう・・・

とうとう、我が家にやってきましたよ・・・・orz
d0046573_20282088.jpg先週に大手玩具店で大量に発売されたこともあってこの土曜日に某電気屋さんで100個発売されたんですけど、とても短い列でした。
友達の家族と朝から並びましたとも。ハイ。

でも3回も並んだり、色を換えてもらったり。
まったり。ガラガラでした。
おかげさまで友達の子供たちにも旦那の友達の子供にもゲットできちゃいました(笑

初たまごっちなのでお母さんは大変です。
ピコピコなってもさっぱりわからないので取説アイラビュ~ですv

新入りたまごっちママですv
[PR]
by sukorin | 2005-12-19 20:37 | どうでもいいですよ♪

12月のベッドカバー、進みませんねぇ

d0046573_23342660.jpg8センチのコーナーをやっとピーシングしました。
長かったなぁ・・・・
前回まではどうやっていたか忘れてしまってるし。
大変焦ってます(笑

まぁ、いいっか。
d0046573_23342678.jpg4分割もピーシングとキルティングしました。

お買い物に走ってて進みが鈍いです。
今日はペプシ500mlが1本、50円!20本も買っちゃったv
眠眠餃子が50円!マヨネーズ100円。
他にも色々ありすぎて散財しちゃいました。はは・・・

黄色のメリボンのパネル、ついにめいとま先生のSHOPでお買い上げです。ははは。
楽しみだ!
バケツバッグを思い浮かべてます。
ベッドカバー仕上げたら始めますね!
[PR]
by sukorin | 2005-12-13 23:34 | Quiltクラブ

お買い物

分けて載せるほどでもないですけど・・・生地をたくさん買っちゃいました。
昨日、京都へ出かけて買っちゃいました(^^;)
d0046573_2155797.jpgダーラムのパッチ風の色が綺麗~♪
水玉も可愛い。好きな赤×白だし(≧m≦)

d0046573_2162878.jpgとても小さなうさぎ柄。裏にも使えるなぁとおもって色違いで大量にお持ち帰りしちゃいました。
そんなに作れるのか???
d0046573_217266.jpg必須のメリーボンボン!パネルの黄色は無かった・・・ぐしっ(T_T)
黄色が好きなのよね~ついつい買っちゃう。
ピンクや水色の方が圧倒的に使うのに好きなのは黄色。

好きな色を買うべきか?
使いやすい色を買うべきか?
いつも悩んで両方買う私って・・・・

そしてめいとま先生のところで足踏みしてる間に売り切れたブレーメンのベージュ!
最後の50センチだったような・・・(危ない危ない)
ブレーメンの白だと思っていたのはうすぅぅぅぅーーーーいピンクでした。
ウチに帰ってから気が付いた私。

手で縫ってたら消費できないのでミシンでだだだーーー!と縫いたいですねv
[PR]
by sukorin | 2005-12-12 21:18 | どうでもいいですよ♪