<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月の星

遅れに遅れている10月の星を作り始めました。
「コネティカットの星」
d0046573_206448.jpg生地はこんなかんじ。
いつ買った生地だろう??(^^;)
あまり悩まずにパパッと決めちゃいました。
悩んでもなぁ・・・と思って(^m^)
d0046573_2063428.jpgできあがってくると白すぎた気がします。
周りに白い生地を縫いつけるのになぁ。

久しぶりの星は楽しかったです。
10月だったからたのしかったのかな??(≧m≦)

d0046573_2065019.jpgここまで出来ました。

失敗もしてます(^^;)
型紙をそのまま生地に写したのでサンプルの写真とは布の重なりが逆なんです。
型紙も裏返さないとダメだったのねorz
生地をカットした後で気がついたのでこのまま続行です。
私がやり直す訳ないよなぁ・・・・はは(-_-;)

Quiltクラブの2月のパターンが発表されましたね!!
わくわくして待ってましたヨ♪
2月は短いのでわくわく感じてるうちにしあげちゃおう!!

ブログのメンテナンスが今朝の1時からありました。
時計を気にしながらコメントの返事を打ってました。
ギリギリでおかしなこと書いてなかったかなぁ???(A´・ω・)フキフキ
[PR]
by sukorin | 2006-01-31 20:18 | 星のマンスリーキルト

スクエアクラブ

「たまてばこ」さんのスクエアクラブ2期に登録しました♪
その1月分が先週届いたんです。ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
d0046573_0175026.jpg小さくて可愛いですよ。
もったいなくてカットできない(>_<)
意を決して半分サイズの三角形をつなぐことにしました。

ちょこっとだけピーシング。
久しぶりで楽しいです~♪
d0046573_018660.jpg
でも全部つなげられないなぁ。

パネルも使うつもりです。
70センチくらいのキルトをめざして!
半年で出来上がるかな?(^^;)
頑張りまーす(^_^)/
[PR]
by sukorin | 2006-01-31 00:27 | すくえあ倶楽部

1月のベッドカバー、完成!

ベッドカバー、完成しました。
毎月、やっぱりぎりぎり。はぁ・・・来月もがんばります。
d0046573_17402714.jpg

「スクエアクラブ」の生地が到着しました。
あれこれ考え中。楽しいわ~
でも休日でうるさくて落ち着きません。
寝静まってからゆっくり考えようっと。(^^;)
[PR]
by sukorin | 2006-01-29 17:42 | Quiltクラブ

がんばってますよ

ベッドカバー、がんばってますよ。でもまだ少し残ってます。
珍しく肩こりになっちゃって停滞中。
肩こりに効くポーズで痛みをとって仕上げたいと思ってます。
明日には完成かなぁ??(≧m≦)

インフルエンザが流行ってきてるなぁ。
隣の小学校は学級閉鎖とか学年閉鎖してるらしいから
来週あたりからこっちにもきそうやなぁ(-_-;)
買い物も行けるときに行っとかないと携帯で呼び出されたりするしなぁ。
手洗い、うがいをしよう!

学校でも風邪をひいてるひいてないに関係なく、みんなマスク着用してるらしい。
買い物行くときもしたほうがいいなぁ。


タッ○ーとつばさくんのヴィーナスの着うたをDLしたんやけど。
旦那もしてた(^m^)
ウチは私がハマると家族がハマるねん。
ジャニ系もナルトやワンピースも私からやし(^^;)
アミーゴもヴィーナスも、旦那もDLしてるし(笑
ふふふ、母は強し(意味ちゃうし・・・)

指で数を数えるときも子供たちふたりとも人差指が「1」やねん!
私は親指を曲げて「1」やのに。旦那も私と一緒。

そやのに子供たちは人差指。ぶはは。
やっぱりウチは私が一番強いってことやね。(自慢できるんかな??)

お返事は朝(?昼かな??)起きたらしますね。ごめーんなさい♪
[PR]
by sukorin | 2006-01-28 01:33 | どうでもいいですよ♪

berry mint♪

I★LOVE★COUNTRYさんで注文していたギンガムチェックが届きました♪
そこでまたまた(^^;)、お気に入りをゲット。
d0046573_23392057.jpg
Berry Mintの生地をお買い上げ。好きなんですよ。可愛くって。
d0046573_23395979.jpg↑大柄はバッグやクッションにしたいなぁ



←小さな柄はミニキルト!うふふ♪



↓こちらは以前に買ったもの。
ハサミ入れられずにコレクション化してます(笑
ベビーキルトにもいいですね。可愛い!
d0046573_23403947.jpg
キルティング、進んでません!なはは。
明日は買い物デーなので・・・・停滞予想。
[PR]
by sukorin | 2006-01-26 00:14 | どうでもいいですよ♪

たまにはね♪

たまにはねぇ・・・と思ってこんなの作ってました。
d0046573_2322352.jpg
お人形の洋服。
幼SDにと思ったんですが、着られなかったら手作りドールちゃんにお願いしようっと。
(ごめん、ごめん)
d0046573_2324563.jpgこれはくろすろーどの生地かな?
パッチワークにはちょこっと分厚い気がしました。
うーん、
人形用に使い切るか・・・・・
(A´・ω・)フキフキ



思い出したように、いってみよう!
作りたいもの♪
・バッグ!・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろんメリボン♪のバケツ(笑
・ダブルウエディングのキルト・・・・今、めっちゃ作りたい(>_<)
・クッションカバー・・・・・・・・・・・中身のクッションも無いんですけどね(汗
・レッドワーク!・・・・・・・(沈黙v
書き出すのは楽しい~ふふふ(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2006-01-24 23:14 | 手作り

1月のベッドカバー、その5

d0046573_1861494.jpgキルティング始めました。
まだ左側だけですけど(^^;)
白い生地はキルティング完了。

ラインを描くのがたのしくってねぇ~♪
あ~楽チンですvこればっかり。
d0046573_187395.jpgピース、つなげました。
逃げてたわりにはサクサク進みました。テヘッ

こうやって見るとデカイなぁ・・・
d0046573_1873551.jpgそこで問題発生!

星の周りの黄色のチェックの生地が無い!!
ハギレもないです。どこにいっちゃったのかなぁ??
探したけれど見つからなかったので注文しました。

うっ、お買い物は控えようと思ってたのに・・・orz
ヤバイよ!やばいよ!

完成はまだまだ先になりそうです。
星のマンスリーキルト!
10月から止ってます。焦ってます。はは。
以前、4月から出してみたら何故かサイズが2~3センチ違うんですよ!
もしかして4月5月あたりは自分で型紙を描いていたからかも。
縫い縮まってるのもあるかも。

きゃ~?!ますます止る気配・・・・バタッorz

最悪、ラティスやめて、ばらばらに置いちゃおうかなぁと思うんやけど。
どうやろうねぇ・・・クレイジーとか、三角や四角をプレスするとか(≧m≦)
(ここで作り直すことを考えないところが私らしい・・・でしょ?!笑)
[PR]
by sukorin | 2006-01-23 18:32 | Quiltクラブ

1月のベッドカバー、その4

今日は、友達とランチしたので少しだけ。
しゃべった、しゃべった~(^m^)食べた、食べた(≧m≦)
d0046573_2326794.jpg時間がなかったのでハートのキルテシングと三角のキルティングしました。

ココで登場!cloverのものさし!↓
いままで何故使わなかったのか??とつくづく思いました。

あー、ピーシングしんとあかんなぁ・・・・(-_-;)
袋に入っているのがピースです。


d0046573_23262869.jpg買うまでは縫ったラインの端と端を1センチ計って、点と点を結んでチャコでライン引いてましたorz

キルティングがと~っても楽しくなりましたヨン♪ふふふ
これはいつも使ってるソーイングボックス。

d0046573_23264359.jpgキットで作ってからずーっと使ってます。
以前は何使ってたか、思い出せないくらい馴染んでます、ハイ!

ハサミは普通の紙切るハサミ使ってます。
入らないのがちょっとねぇ・・・小さいのがいいかな?

ピンクッションはyukamikamamaさんが紹介されてたプリンカップです。
でもうまく円にぷっくりできなくてガムテープでぐるぐる。
その周りを隠すように布を縫い付けてます。
見せられない(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2006-01-19 23:42 | Quiltクラブ

1月のベッドカバー、その3

埋まってきましたよ~
あとはピーシングだなぁ・・・・・・小さいからねぇ~|ω・`)・・・ショボーン
d0046573_2331095.jpgキルティングにみなさんが使われてるものさしを買いました。
薄い透明のグリーンの。
便利ですね!!知らなかった~
もっと早く買えばよかった。

手芸屋さんのポイントがあったので安く買えました。
やった~♪
[PR]
by sukorin | 2006-01-18 23:07 | Quiltクラブ

1月のベッドカバー、その2

すいすい進んでますよ~
毎月この辺は楽しんで丁寧に・・・作れるんですよね♪
d0046573_22122536.jpgNHKの中継を見ながらちくちく。
生まれて初めて国会中継を見た気がします。


生地のピースを無くしそうなので頑張って埋めよう!
今月もしつけ、しつけ、すぐにしつけしてます。
待ち針で刺すことも減りました。

明日もがんばるぞ~♪



めいとま先生のshopでお買い物しました!
d0046573_22123956.jpg思ってたよりたくさん買っていたのね・・・・私。

ベビーキルトのキットにするか悩んだあげく、セットで動物柄をゲット。

テリア柄もダブッてるし・・
でもどちらのセットも外せなかったの!
もぉ、先生ったら!
よっちちゃんの同盟に難なく参加できるなぁ。
まだまだ欲しいものいっぱいだから(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2006-01-17 22:29 | Quiltクラブ