<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうすぐ4月だというのに雪降ってますよ(^^;)
昨日から実家に来てるんですが、明日は離任式があるので帰らないと。
ノーマルタイヤで帰れるのか、私。めちゃ怖いよ~
うっすら積もってるって友達からメールもらったんやけど。

大昔は平気で雪道をブイブイ走ってたのになぁ。
怖いもの知らずっていうんやね。恐ろしい~
こんな私を走らせていた道路、動く危険物やん。
ごめんなさーい。

かちゅーんのDVD、買っちゃいました。
ちゃんと旦那のお許しを得て買いました(^^)v
明日家に帰ってからじっくり観るぞ!
[PR]
by sukorin | 2006-03-30 22:45 | どうでもいいですよ♪

これよ、これ。

また買っちゃいました。だめだねぇ・・・
d0046573_1552881.jpg
月刊誌などは買わないぞって決めてたのに・・・
もう止らない~♪
どの雑誌も可愛い物がたくさんあって本当に困っちゃいますね。
d0046573_1554615.jpg

このぬいぐるみが可愛い~♪
いつか作りたいなぁ。
いつかね。

従姉妹の赤ちゃんに上げたいんやけど、
ボタンなどは付けられないなぁ。
[PR]
by sukorin | 2006-03-28 15:13 | どうでもいいですよ♪

シャビーなバッグ

スィートハートさんで「シャビーなバッグ」のキットを買いました。d0046573_22563291.jpg
今までは黒いバッグを使っていたのでカラーチェンジ!
春ですね~♪
すでに財布他、いっぱい入ってます。
ちょっと形くずれてるかも・・・・(・ω・A;)アセアセ

ミシンの調子が直ったのでバッグも作れるようになったよ~
半年前に友達に頼まれていた子供ちゃんのバッグ2枚もやっと完成。
お待たせしちゃったなぁ・・・・ごめーん!!!
春休み入っちゃったよ・・・orz


だめだめーーーー!
横道逸れてる~~
気になっていたバッグが両方完成したので気分すっきり。

おめでと
[PR]
by sukorin | 2006-03-27 23:01 | キット

テリア

d0046573_21141546.jpg

自分で絵を書いて作ってみたテリア。
サイズは型紙でA4サイズ。
以前に作ったうさぎさんと同じくらい。

少し胴体が細いなぁ。足が長いような気もするなぁ。
リボンはうさぎさんと同じクリスマスのリボン(^^;)
ミニクッションはすぐに仕上がるので本当に楽しいわ~♪

詰め綿がなくなったのでまた買いに行かなあかんなぁ。
いけないと思うと余計に寄り道しちゃう~ぉぃぉぃ

「おうちのキルト・・・」の型紙をコピーしました。
ウサギのぬいぐるみとグラニーバッグ。
作る気、満々。イカンイカン。
[PR]
by sukorin | 2006-03-25 21:21 | 手作り

今ごろですが…

d0046573_2317517.jpg

買っちゃいました。うずうずしてたのよ!
他にもたんまり欲しい本はあるんですが・・・・我慢、我慢。

「おしゃれ工房」の3月号と4月号が並べて置いてある本屋もあった!
ちょっとびっくり。両方立ち読みしてきちゃった♪
☆はまだまだなので図書館でまたお世話になりますorz

今、作りたいものがたくさんあるんやけど・・・
従姉妹の赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛くてスタイとぬいぐるみに目がいっちゃってます。
ベビーキルトもいいなぁ~

リネンはほとんど家にはないんやけど見てると作りたくなって困る。
どの本にもリネンがあるもんねぇ。

「おうちのキルト、おそとのキルト」は図書館で借りました。
いいね、この本。
グラニーバッグも可愛い~
松山さんの生地って本当に可愛いね。並べて貼り付けるだけでもめちゃ可愛い。
切れ端を厚紙に貼ってもいいなぁ!やってみよう!
その前にハサミを入れられるんだろうか???
[PR]
by sukorin | 2006-03-24 23:17 | どうでもいいですよ♪

2月、3月、ほぼ完成v

d0046573_22118100.jpgこっちが2月。
キルティングが抜けてるところもあるんだなぁ。
でも形に見えるのでとりあえずアップ!!!
d0046573_221325.jpgこっちが3月。
こちらもまだまだだなぁ~

早く繋ぎすぎてキルティングに四苦八苦。
みなさん、お気をつけくだされ~♪

早速BBSに貼り付けてきました。
落ち着かなくって困ります。(●´ω`●)ゞエヘヘ

さてさて、ゆっくり(?)仕上げます。
少しのってきたのでこのまま、ベッドカバー一筋でがんばるぞ!
d0046573_2253097.jpgまだ6ヶ月しか繋いでないけど、もうすでに大きくて大きくて。
この大きさのキルティングにもだいぶん慣れてきました。
相変わらずフープなしですが(・ω・A;)アセアセ

膝にかけてるととても暖かいです。
ウチでもソファにかけようかと思ってます。
でもクマちゃんをお尻に敷くのはちょっと・・・抵抗あるかも(>ω<;)
これは仕上がってから考えよう!

More
[PR]
by sukorin | 2006-03-23 22:13 | Quiltクラブ

バタバタしてます

d0046573_1817842.jpg

家の用事でバタバタしてます。
返事できなくてごめんなさーい。
明日には復活できるはず。
待っててね(^o^)/

実家で入れてもらうコーヒーがゴディバ。
香りが甘くって美味しい~
ハマッてもなかなか自分では買えないお値段(T_T)
悲しい一般ピープルな私(^_^;)
美味しいですよ!お試しあれ~
[PR]
by sukorin | 2006-03-22 18:17 | どうでもいいですよ♪

ボケてる

ノロノロですが、今日は少しちくちくしました。
d0046573_22112543.jpg携帯写真がボケてます。
繋いでからのキルティングは大変ですね。
でも始めると引きこまれて「おっ、ノってきた!」と思ったら夕飯の支度に・・・

3月中に2月分と3月分をキルティングして完成!
4月にパイピングして仕上げ!を目標に無理せずがんばります。

今日も公民館の自転車にのってきた。
しっとり汗ばむ程度に運動をしてきてん。
無理すると明日が怖いからなぁ。

かちゅーんとニュースの曲がかかると脈拍が微妙に増えたわ(^m^)

昨日(?一昨日?)に草薙くんとユースケサンタマリアの深夜番組で
ケーキ屋さんがでてたけどウチのまぁまぁ近くやねん。びっくりした。
1度買いに行ったことあるねんなぁ。
また食べたくなったわ。美味しいシフォンケーキのお店やねん。
近くにケーキ屋さんないから困るわ・・・・・(T_T)
[PR]
by sukorin | 2006-03-16 22:11 | Quiltクラブ

体力が・・・

今日は息子の誕生日!10歳になりました。

朝から少し用事で遠出?して、帰りに「セカンドハウス」のケーキを買いました。
日曜日にバァバとジィジにケーキで御祝してもらったので今日はカットしたケーキで。
大好きなのよ~。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ

昼前から友達と近くのセンターで走ったり、自転車こいだり、機械と戯れてきました。
足が・・・・がくがく。
きっと明日は筋肉痛で動けないだろうなぁ・・・・
明日やったらいいけど・・・明後日やったりして。ヾ(-ω-;)オイオイ

今日も雪がちらちら。晴れてる!と思ったら吹雪いたり。
コロコロかわるなぁ。

ポチリ病がでてます。
手が勝手に・・・・ダメダメ~~あれもこれも、困ったもんです。
非常にヤバイ。

ベッドカバー、ぼちぼち進めてます。
ちくちくしてても全然進んでないような気がするんやけど、
「気がするだけや!」と思いなおして超ノロノロペースで進めてます。
早く私もパイピングしたいなぁ~♪
[PR]
by sukorin | 2006-03-14 22:05 | どうでもいいですよ♪

お買い物♪

めいとま先生のShopでお買い物しました~♪
d0046573_159749.jpgずっと欲しかったアルファベットとネコちゃんを色違いでたっぶり~
かわいいぃぃぃぃ~(*ノωノ)キャー
d0046573_1592532.jpg30'sの新柄もたっぷり♪
どの色も春!!でもこうやってみると涼しげに見えますね。

暖かいピンクやオレンジをプラスして、ペーパーライナーでヘキサゴンを!
花園のキルトを考えています。
d0046573_1594012.jpg
テレビを見ながらしつけが少しの時間でもできるので楽しい♪
今日は朝からめっちゃ寒い・・・雪もちらちら~
こういう日にかぎって灯油が切れた(T_T)
寒いなかを灯油を一人で買いに行ってきたよ。
一人で灯油を買いに行くのはさみしくて好きじゃないねんなぁ。
旦那がいる昨日のうちに行けばよかったなぁ。
もしかして旦那の策略かも?!。(ノω≦、)エェーン!!

我が家のブーム・・・
[PR]
by sukorin | 2006-03-13 15:39 | お買い物♪