<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっとショックかも

ネットっていろんなものがあるんやね。
面白いものもたくさんあるなぁ。

巷で噂の成分分析を息子でやってみました。

「ウチの息子の98%は不思議で出来ています
 ウチの息子の2%は保存料で出来ています」

ぶっはっはっーーー!不思議って!不思議って!言えてるかも~あはは。

ちなみに私は・・・「sukorin」でやってみた。
sukorinの75%は大人の都合で出来ています
sukorinの14%は果物で出来ています
sukorinの5%はお菓子で出来ています
sukorinの4%は成功の鍵で出来ています
sukorinの2%は理論で出来ています

More
[PR]
by sukorin | 2006-04-27 21:10 | どうでもいいですよ♪

ショッピング!

日曜日に京都へ出かけたのでもちろん、お買い物~
カントリーキルトマーケットへ!
d0046573_18364810.jpg
グリーンのアルファベットねこちゃん!
めい先生のところで買い逃したので探してました!
やった!うれしかったなぁ~(^m^)

めい先生のお店でもやっぱりお買い物♪
d0046573_1838324.jpg
七匹のコヤギの黄色、とても好き♪
でもコレクションキルト作るのに布引っ張り出してみたら2枚あった(・ω・A;)アセアセ
同色2枚ってどうよ。好きなものは好きなのねぇ。
リングと綾テープはバッグ作りに!


そしてノムラテーラーさんでも持ち手をどっさり。
d0046573_18454324.jpg
今回、布は我慢!
妹がブラウスを作るらしく、本と生地を買ってました。
その後の経過を聞いてみたら・・・進んでるらしい(・ω・A;)アセアセ
でも私よりお裁縫知らずなので縫う順番が・・・滅茶苦茶v
なんだか私がとってもお利巧に思えちゃったよ。(マジで)
どんなブラウスになるのやら・・・いきなりブラウスとはすごいです。

さて、持ち手も綾テープも、リネンもスラブもワッフルもいっぱい揃ったので
バッグ、ポーチ、ティッシュ入れ、鍋つかみetc.なんでもどーーーんとこい!

母の日に何がいいかなぁ??去年は鉢植え。その前はリボン刺繍を2年。
楽しく作れて喜んで使ってもらえるものを作りたいなぁ

コレクションキルト
[PR]
by sukorin | 2006-04-27 18:58 | どうでもいいですよ♪

コレクションキルト-準備-

Quiltクラブの「コレクションキルトを作ろう」に参加してます。
とっても出遅れてる感があって焦ってました(・ω・A;)アセアセ
なかなか決まらず、毎日、洗濯物をほしてても掃除機をかけてても、
何をしてても考えてばかり。
3つに候補を絞って↓これで決まりかなぁ〜(^^;)
d0046573_20594663.jpg
Berry MintのAパターンで。

初めてのグリーンをたくさん入れてスパイス少なめのキルトに。
いつもハデハデやからなぁ
キャラの生地のベースが生成りなのでほんわかと。
d0046573_20595976.jpg
両端の5センチ角で結局「カラフル〜♪byやまぴー」になりそうな予感が・・・(^^;)

ちなみに残りの候補はUSAコットンタイプとメリボンタイプでした。
今でもUSAは作りたいねんけど・・・
9月からでもいいかなぁ〜なんてね(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2006-04-25 21:19 | Quiltクラブ

終わった~(^o^)/

d0046573_17212819.jpg

d0046573_1721288.jpg

家庭訪問、終わった~朝から大掃除!
話してる途中に押入れからどどーーっと隠した荷物が
出てくるんじゃないかと心配やったわ(≧▽≦)

息子の担任は、去年、娘の担任でとても頼りになるしっかりした先生!
今時珍しいくらい先生の中の先生。
2年も続けてその先生でラッキー♪


昨日、京都会館近くで見た桜。
生柿沼さんを見たので思い出のさくら~(*^_^*)

鳥居は平安神宮。
薪能があったらしく、早くから並んでる女性がたくさん。
誰が出演されてるんやろう?(無知ですんません)
ちょっとびっくりしました。
[PR]
by sukorin | 2006-04-24 17:21 | どうでもいいですよ♪

コンサート

d0046573_2224755.jpg

スタレビのコンサートに行ってきました!
途中、休憩もあって若くない私にはとってもやさしいコンサート。
しゃべりも楽しかった~

始まる前、偶然会場入りする柿沼さんたちをみました!
生柿沼さん!きゃーきゃあ(≧▽≦)
寺田さん、かっこええよ!

京都でまたまた持ち手をしこたま買っちゃった(*^_^*)

桜はさすがに終わってたけど、八重桜が綺麗だったなぁ。
[PR]
by sukorin | 2006-04-23 22:02 | どうでもいいですよ♪

ヘキサゴン~花園~1

d0046573_07352.jpg

コレクションキルトの生地がなかなかきまりませーーん。
悶々としながらヘキサゴンを繋いでます。

悩んでるうちに花園がどんどん大きくなっていく・・・・・・
もしかして仕上がっちゃうん???(≧m≦)

読まなくてもいいですよ♪
[PR]
by sukorin | 2006-04-22 00:20 | パッチワーク

「ИATURAL」 by orange range

今ごろですが・・・・「ИATURAL」 by orange rangeを妹に借りました。

たしか去年の10月12日?発売でそのころ、誰か買ってないかなぁ???と
探したけどいなかったんだよね・・・(自分で買いましょう!)

それからすぐアミーゴにハマり、盛りに盛り上がった年末年始。
そしてかちゅーーーん♪
土曜日の深夜にorange rangeのライブがテレビで放送されていて
それからオレンジレンジ熱、復活!

77分もあって普通のCDに入らないぞと言われた・・・・orz
そんなもんなんでしょうかねぇ・・・・

あんまり家ではCDを聴かない私。聴くのは車の中だけやなぁ。
まずプレイヤーがないです(・ω・A;)アセアセ
パソはCD聴くと動きが変。(このPCがすでに終わってる気がする・・・涙)
i-podは旦那専用になってるし。(ぉぃぉぃ、ご主人様は私のハズ!!)
あとはプレステだけ。

いいんです。家ではテレビッ子の私なので。(再放送の女王かもv)


今日は一日家にいたのにちくちくしてません。こんな日もありやなぁ。
コレクションキルトの生地を探してました。
メロボンにしようと思ったら思っていたより柄が大きくて却下。
前のハロベビもビミョウに大きい。うーん・・・・・
まだ決まらない私なのでした。
[PR]
by sukorin | 2006-04-19 22:14 | どうでもいいですよ♪

ヘキサゴンの続き

今日は買い物や郵便局に走ってました。
子供が4時過ぎまで帰ってこないからねぇ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
買い物から帰ってからもゆっくりちくちくしたり、片付けしたり。
d0046573_22233762.jpg
アイロンかけてないからよれてますが・・・
でもでも!
どれだけ白い生地をちくちくするんだろう??と考え出したら「あ~れ~」と倒れそうになったわ。
ピアノのカバーとはいえ、まだまだ続くなぁ。
終わりは来るんだろうか???
d0046573_22235155.jpg
結構、荒く繋いでいても気にならないのがいい(よくない!)
表に広げてみたら、あら不思議!
綺麗に見えるんだニャー♪

キルト芯をやめて薄めの接着芯を貼るのもいいかなぁ?
どんどん手抜き変わっっていっちゃうような・・・

早くしないとピアノに埃がたまる・・・・


Mow?!
[PR]
by sukorin | 2006-04-18 22:46 | パッチワーク

ヘキサゴン

d0046573_2095670.jpg

ヘキサゴンをつないでました。

ベッドカバーとかコレクションキルトとか、バッグとか色々考えてたら
あれもこれも作りたいのに纏まらなくて。
頭で悩みつつ手を動かしてヘキサゴンを作ってました。

ライナーが少なくって全部しつけできないよ~
そう思ってたら色合いがねぇ・・・・あわないよ。
もっとピンク使いたいのになぁ(^^;)

来週は家庭訪問。ヒエェェーーー
今日からぼちぼち掃除してるけど、ウチは本当に散らかってるなぁ(T_T)
それにしても早くない??
草が生える前だからヨシとしましょう(・ω・A;)アセアセ
[PR]
by sukorin | 2006-04-17 20:09 | パッチワーク

ハローベビーのベッドカバー、11月&12月-1-

d0046573_2313210.jpg

2枚目のベッドカバーを始めました。
8月&9月を作るつもりが裏を間違えたので急遽、11月&12月に(・ω・A;)アセアセ

キルト芯はカットしてあったのですぐに裏地に取り掛かれた~(^^)v
図案はほぼ描けたけど随分間違えて手がエンピツで黒くなっちゃったよ。(ノω≦、)エェーン!!
明日はしつけをしよう!!
それからカットあんどカット!これが一番好き~♪


今日から3年生の娘も6時間授業。やった~
一人の時間が増えて嬉しいよ~むふふ(^m^)
[PR]
by sukorin | 2006-04-13 23:13 | Quiltクラブ2枚目