<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヤバイ!

パソコン、壊れたみたい…

更新とお返事、遅れますorz
ごめんね(T_T)
[PR]
by sukorin | 2006-06-26 22:33 | どうでもいいですよ♪

きらり♪

来週のきらりも楽しみやわ~♪
予告をチラッと見たよ。

ストーリーももちろんやけど、来週の桜ちゃんや笛姉ちゃんのブラウスの生地が…( ̄□ ̄;)!!
見たことあるよー!!
また違った楽しみが増えて益々ハマリそう(*^_^*)
みんなも見てみてね!

今日はまたまたスタレビ、行ってきま~す♪
[PR]
by sukorin | 2006-06-24 14:38 | どうでもいいですよ♪

ワールドカップ、サッカー!

いよいよ、ブラジル戦ですね。
ガンバレ、にっぽん!

でもでも!起きていられないだろうなぁ・・・・
4時からスタートってねぇ。

旦那の部署が変わって車通勤から電車通勤にかわっちゃいました。
慣れないのと首に持病をもってるので辛いだろうなぁ。

何より朝が早い!!!
少しでも手助けできたらと駅まで送ってるんですが・・・・・
朝5時半起き!!!!田舎ってやっぱりイヤかも~(^^;)

前日まで子供と一緒にぎりぎりまで寝ていた私の起床時間は7時。
これから大丈夫かなぁ??超不安です。

今日は朝、雨がまだ降ってなかったので子供を起こす前に
空き缶を捨てたり(ゴミの日でした)、枯れてる花をチョン切ったり。
乾かしてたチューリップの根っこ取ったりと大忙し。

朝、余裕があるのっていいなぁと思いました。
いつまで続くか自信は全然ありませんがね。
これから夏なので大丈夫でしょう。

明日は・・・
[PR]
by sukorin | 2006-06-22 20:29 | どうでもいいですよ♪

ハローベビーのベッドカバー、5月&2月-1-

2枚目のベッドカバー、ハロベビで作ってます。
半年くらい経ってるのでは???ぉぃぉぃ
やっと始めました。
d0046573_20265482.jpg

どこから始めればいいのか迷うくらい放置してたのねぇ・・・

全体にピンク、赤、黄色で作ろうとしてますが・・・
時間があきすぎたせいか、色をもっと増やそうかと思い始めてます。


先週末から子供が交代で高熱だしてます。やれやれ・・・
高熱&喉が痛いというのでプール熱?溶レン菌?とビビッてました。

夏風邪で扁桃腺が腫れてるようでゴハンも食べにくいようです。
高熱は心配です。気をつけてあげましょうね。

お恥ずかしい・・・
[PR]
by sukorin | 2006-06-20 20:36 | Quiltクラブ2枚目

心臓に悪い・・・

ワールドカップ、日本、がんばれ・・・・
終了まで耐えられるのだろうか・・・・
心臓に悪いです。

ガンバレ!がんばれ!頑張れーーーー!
(ってそんなにサッカー好きではないんですがねv)
[PR]
by sukorin | 2006-06-18 23:12 | どうでもいいですよ♪

フェリシモのアルファベットサンプラー2

少しづつ進めてます。
遣ってみるとはじめのアルファベットのステッチはひどかったなぁ・・・
d0046573_1521978.jpg
何も考えずにステッチしてました。
×の方向もむちゃくちゃ・・・

グリーンをステッチはじめてから×に気をつけるようになりました(遅っ)
黄土色の頃には縫い始めの糸の始末?もできるようになりました。
d0046573_1522939.jpg
完成はこんなカンジ。

あと半分です。残りの半分はどうやって縫うんだ???と戸惑いました。
なんとか逆さにしてステッチするようになってまたまた発見が。

クロスステッチって面白い〜♪
始めのアルファベットを縫い直したい衝動に駆られながらもそのままに。
これは初ステッチとして残しとこうと思ってます。
[PR]
by sukorin | 2006-06-16 15:09 | クロスステッチ

ちくちくタイム(4回目)

写真を撮り忘れた~ってゆうてたらおばあちゃんが持ってきてくれた。
うさぎのミニクッションがとっても気に入ってたくさん作ったらしい。
子供さんやお友達にもらわれていったうさぎさんもいるとか。
d0046573_21232079.jpgパッチワークではなく2枚の布を縫い合わせ。
おばあちゃんが暖めていた布を出してきてちくちく。
和柄の布のうさぎさんもまた違った雰囲気でいいね♪

同じ物をこんなにたくさん作れるのはすごいわ。
私には無理なので尊敬しちゃうよー
d0046573_21234276.jpg
ピンクもやっぱり可愛い~
着物のような生地なのです。
ちょっと欲しくなったけど・・・・我慢!
でも可愛い~

一番手前のうさぎさんはこれからの季節に涼しく感じる生地。
こういうのもいいなぁ~


そういえば・・・・
[PR]
by sukorin | 2006-06-14 22:23 | パッチワーク

コレクションキルト-6月-

昨日、写真を載せて気をよくして・・・・
今日は昼からグリーンの布を広げて続きを縫いました。
d0046573_21524911.jpg

多分、今月はここまで・・・・だと思う。
このペースがいいみたい。ふふふ(^m^)

More
[PR]
by sukorin | 2006-06-12 22:08 | Quiltクラブ

コレクションキルトの追加画像v

追加画像っていうほどたいしたもんじゃないけど。
写真のファイル開けたらあったので・・・・(^^;)
d0046573_21281790.jpg

d0046573_21284970.jpgd0046573_21283455.jpg
写真がズレてたらごめんなさい。

どれもお気に入りの布です。少ないので選ぶのが大変〜
あとは全部グリーンの布で埋めようかと思ったんだけど、
やっぱりそれも楽しくないしなぁ・・・・
またまたお悩みモード突入です。なはは。
[PR]
by sukorin | 2006-06-11 21:35 | Quiltクラブ

ちくちくタイム(3回目)

少し遅れたけどちくちくタイム、3回目は・・・・
30’sの四角をつなぐタペストリーを作りことにしました。
d0046573_0105697.jpg

恋乃埜さんで買ったセットをそのままつなげることにしました。
他の布と混ぜちゃうと無知な私はどれが30’sかもわからなくなっちゃうしね。
50枚だったので1枚余っちゃうんだなぁ。どうしよう・・・

ちくちくタイムの時間だけ縫うことにしました。
四角なので話に夢中になっても針が進むのがいいかもv
毎週なのに毎回、一杯しゃべることがあるのよね~
おばあちゃんはケイタイケースを作りはじめました。
今度こそ、写真を撮らせてもらおう!

More
[PR]
by sukorin | 2006-06-10 00:31 | パッチワーク