<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

借りてきました♪

d0046573_1219241.jpg

「北欧の手づくり手帖」
どのページもとてもスッキリしてるなぁ〜が第一印象。

ローズのサンプラーはとびっきりですね。
いつか、私も!これを目指して小銭、貯めます(^m^)
刺繍のいろんなサイトさんを巡ってお勉強〜
花糸も実物を手にとって見てみたいなぁ。
リネンだと自分で2目を一目にしてステッチするんだ!
....などと超初歩的なことを改めて今、知りました。ポリポリ

初心者はキットがお勧め〜
どこかで見かけたら手に取って悩みたいと思ってます。
[PR]
by sukorin | 2006-08-23 12:19 | Fremme

京都へ

d0046573_23571716.jpg

d0046573_23571795.jpg

昨日、早速京都へ行ってきました!
ラジオ体操当番で早起きしたから、準備万端!

あぶらとり紙で有名な「よーじや」のカフェへ。
写真はオリジナルカプチーノ!
かわいいでしょ!!子供たちも飲めないのに興味津々。

ガイドブックの立ち読みではひとつしか覚えられなくて。
やっぱり買わなくちゃねぇ…
[PR]
by sukorin | 2006-08-19 23:57 | どうでもいいですよ♪

食べてばかりです

お盆で旦那の実家と私の実家で、親戚がたくさん集まって
食べてばかりです。
太るぅぅぅ〜

昨日は従姉妹夫婦と一緒にお墓参りに行ってきました。
今までもあまりまじめにお墓参りに行ってなかったけど
これからはもっと行けなくなるので念入りに(?)お参りしてきました。
もっとまじめにしておけばよかったなぁ。

親戚の叔父さんや伯母さん、従姉妹たちにも激励してもらって
元気もらった反面、めちゃ寂しくなっちゃいました。

今日は旦那と本屋へ。
欲しい本がたくさんあるんだなぁ♪
それからココを離れる今になってカフェやレストランの
本を見て「あーもっと行っておけば良かったなぁ」とか思いました。
美味しそうなお店がたくさん載っている本をいろいろ立ち見してきました。

京都には特にオシャレなお店があってどれもこれも興味が....
生地屋さんばかりじゃなくて美味しい物も食べておけばよかったなぁ。
いつもお手軽な決まったお店にしか行ってなかったからね。

引越するまでに一軒でも多く、行けたらなぁ。
携帯で写真を撮ってのこしておきたいなぁと思ってます。

あーーーでも!ぽちりたいよ!!!!(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2006-08-16 21:03 | どうでもいいですよ♪

ちくちくタイム(終了)

結局10回もできなかったちくちくタイム。
(写真、デカっ!どうやって小さくするんだろう???汗)
d0046573_1532514.jpg


作りはじめたキルトは最後まで作ろうと思って気が付くとちくちくしてます。
引っ越す前に完成しておばあちゃんに見てもらいたいなぁ
(記念にもらってもらおうかとも思ったけど裏を見たら.....あげられないよv)
落としキルトまでできたのであとはキルティング。
うぅぅぅ。困った、困った。
完成はどんな風になってるのか、お楽しみv

d0046573_15305059.jpg

[PR]
by sukorin | 2006-08-09 15:34 | パッチワーク

チョークバッグのキット

sweet heartさんのチョークバッグのキットを作っちゃいました。
うーん、もう我慢できなくて段ボール開けちゃってます。
やっぱり速すぎたかも(^^;)

d0046573_1520316.jpg

蓋が歪んで見えるのは....気のせい、気のせいv

畑仕事の父にプレゼント!と思って娘に「どうだろ??」って聞いたら
「座ったら底が地面につくやん」とダメ出しされたorz
いいの!いいの!使ってもらいましょう!

初めてマグネットボタン?を付けてみました。どっきどき。
父は携帯を持ってないのでマグネットでもオッケー!
使ってくれるといいなぁ〜♪


ミシン出して、型紙もあれこれ引っ張り出して、爆縫いしてます。
この調子で友達にもお手軽ポーチやぱっくんポーチを作るつもり。
手抜きっぽいけど、許せー!
[PR]
by sukorin | 2006-08-09 15:25 | キット

ばらのサンプラー

やっと完成したサンプラーをパチり!

d0046573_15115153.jpg

少し、しわが残ってるけど.....
初めてのクロスステッチ。楽しかったなぁ〜
また是非、チャレンジしたい!
少しの色でステッチしていくサンプラーはぴったりやわ〜♪

yukamikamamaさんやrumirinさんのバラのステッチ、いいなぁ。
引っ越し先の図書館には本がなくて、こっちにはあったので
引っ越す前に借りてマジマジと見ようと思ってます。

糸や生地をそろえるのが大変そうなので超初心者の私には
もっともっと修行が必要なようです。
[PR]
by sukorin | 2006-08-09 15:17 | クロスステッチ

ポチッとなv

不要品を思いきってオークションに出したら希望価格で落札していただいた。
びっくりしたわ。人形のパーツだったけど懐があったかくなってほくほく。

で、ここで登場、グリーンシート、いやいや、「ポチッと病」orz
(多分、関西人しかわからないやろうなぁ.....)
あかんやん!せっかく引き算してんのに!
目の前にニンジンぶら下げられたらめっちゃ弱い私。
たくさん我慢してる布があるのに......
今までの我慢はなんだったんだろう??状態です(^^;)

お知らせメールの登録も程々にしないといけませんね。
たまに完売になってからメールを見ていたり。
これも悲しいねんなぁ。しくしく

昨晩は近くで花火大会がありました。
毎年家の前から見ていたのに、来年からは見られないんだと思うと
とても寂しくなっちゃったよ。
8日はびわこの花火大会。来年からはなかなか見られないかも。
なので電車に乗って見に行ってこようかと思ってます。
でも、人込み嫌いやねんなぁ。
[PR]
by sukorin | 2006-08-06 15:24 | どうでもいいですよ♪

高速バス

今まで高速バスに乗って出かけたことがないんですが...
初めて夜行バスに乗って引っ越し先へ行ってきました。
約11時間!それも0泊3日の強行スケジュール。あはは。
家族で出かけて住むところを物色してきました。
疲れた〜でもバスもいいなぁ。時間が無駄にならない感じが向いてるかもv
これから何度とお世話になるだろうバスなのでしっかり乗り場もチェック!

家も無事に見つかり、あとは引っ越しの手配をしなくちゃ。
本当にあっというまに時間がすぎますね。

昨日は関西と東北では10度も気温が違ってて半そででは寒いくらいでした。
これだったら夏物いらんなぁなんて思ってたら
今日から東北も梅雨があけて30度超えてるようです。

体がついて行かないよなぁ......

早く段ボール開けてちくちくしたいなぁ。
家の間取りを思い出しながらどこに手仕事や布の陣地を陣取るか、考えるのが楽しい!!
[PR]
by sukorin | 2006-08-03 15:59 | どうでもいいですよ♪