<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとぉぉぉ!

デジカメ情報ありがとうね。とても参考になったわ〜
みんな選んで大切につかってるんやね。
私も悩んで悩んでお買い上げしまーす。(リンダリンダ〜♪リンダリンダリンダ〜ぁぁ♪)

今日は友達と「イルマーレ」を見てきました。(この期に及んでまだこんなことしてますv)
ネタバレ、要注意!!






うーん、期待してたわりにベタ男とベタ子にべたべたなストーリー。
まぁアメリカ映画やから安心して見てられたけどね。
(どろどろが苦手な私)
スピードに比べるとやっぱり老けたかも。(当たり前やけど…)
映画の途中で何回友達に「ありえへん!」って顔見合わせたことかv
私は好きですけどねっ♪


明日は車が先に旅立ちます。
そろそろ忙しくなってきたので更新お休みしますね。
10月はいってパソつなげたらまたすぐにご挨拶にいくからね♪
デジカメもお披露めするね(^m^)
ではでは、しばしバイナラ〜(古っ)
[PR]
by sukorin | 2006-09-26 00:01 | どうでもいいですよ♪

教えて〜

デジカメ買い換えるんやけど、何がいいのかさっぱりです(T_T)
みんな、どこのデジカメ使ってますか??
教えて下さい〜(^人^)
真央ちゃんのオリン○スか、エビちゃんのファイン○ックス か…
他にもいっぱいあって超悩み中!
どれくらいで買い換えるんやろう??

新しいデジカメ買ったらバンバン作品アップ!
あはは、頑張って作るよー(^o^)/

追記

昨晩、思い立ってポーチが作りたくなったんよ。
で、スラブ生地をあれこれ引っ張り出して、
裏布も選んで、出して、
ファスナーも段ボールから引っ張り出して、
ミシンもすぐに出てきて.....
でも!!接着芯がどうしても見つからないの〜(T_T)エーン
何箱もある私の布箱を開けたのに見つから無いよーーー!

布カットして断念しました。とほほ〜
[PR]
by sukorin | 2006-09-23 11:32 | どうでもいいですよ♪

着々と…

引っ越しの手続きをもくもくとしてます。
このごろはネットで済む物も多くて助かりますね。
でもやっぱり電話で閉栓や取り消しをお願いしちゃうのは
この歳だからかなぁ??(^^;)

引っ越しには慣れてないし、取りに戻ることもできないし。
とにかく箱に詰めてぜーーーんぶ持ってくつもりです。

使い慣れた家電を手放すのもとても悲しい〜
ウチは結婚して10年だけど現役10年家電はいっぱい。
テレビとビデオは数年前に臨終したけど、他は故障も無くばりばり現役よ〜

こういうと、丁寧につかってるんや!って言われるんやけど
あまり掃除洗濯してなかったんだと思うよv
洗濯機、乾燥機、掃除機まで現役やで。もっと掃除しろってことやねv
テレビとビデオデッキがイカレるっていうのも…
テレビ見過ぎやな、きっと。

うち、今ADSLやねんけど、次は光にしたいなぁと思ってるんやけど。
工事いるんやって。どうするべー。
NT○のお姉さんが詳しく教えてくれるけどさっぱりですわ。
どうやったらきちんと理解できるんでしょうね?!
[PR]
by sukorin | 2006-09-20 18:20 | どうでもいいですよ♪

魂の抜け殻のような…v

こんばんは、sukorinです。
なんとか運動会、終わりました〜ふぅ
朝から小雨がぱらついて「なんじゃ、こりゃ!!」とハラハラどきどき。
ハプニングもいっぱい!朝から町内を走り回りましたとも。
始まるまでにぶっ倒れそうじゃッたorz

でも昼前からは雨もやんで、暑いくらいに。
雨天プログラムでさっさかさっさかと進んでいきましたとさ。

いました!いました!口うるさいお方たちが!
そういうお方たちに限って挨拶もできないんですの。
プログラム渡してもお礼の言葉もナッシング!(待っていた訳ではないですがね)
普通、「ハイ、どうぞ」ともらったら無意識に「ありがとう」とか「すんませーん」とか
ありますですよね!?
それにテントを片付ける直前に家族で逃げやがった!
この辺では奥さんは終わったら荷物を持って家路へ。
旦那はテントのお片付けが普通なんですが、跡形もなくドロンしてましたよ。

私は役員の片付けにかり出されていたので、テントの片付けは私不在のなか、両親やたくさんのご近所さんに助けられて見事に完了。
涙が出る位ありがたかったです。ありがとぉぉ!
ブルーシートもかえってから子供たちと3人で汚れを雑巾で拭いて倉庫に仕舞って完了。
エライ!子供に感謝〜ありがと。
終わった頃には真っ暗でした。(子供たちにはマックで埋め合わせv食え〜食え〜)

実感したのは、「手伝うよ」と声かけてくれたり、黙って手伝って下さる方は
やっぱり今までに役員を1度でもしたことがある方がほとんどです。
しんどい思いをそれぞれされてきてるんやなぁと今頃知りましたね。(ごめんなさい)
私は身体が少し不自由なこともあっていつも旦那に任せていました。
帰ってから旦那に電話で話してたら、やっぱりよく知ってたわ。
いろんなとこで旦那にもかばってもらって助けてもらってたんやと改めて知りました。
(さんきゅー♪だーりん)

場所はかわるけど、私も向こう側の人間になろうと思いました。
大変やったけど、役員やってよかったです。(無事に終わったから言えるv)
こうやって母としても人間としても成長していくのね〜
子供と一緒に成長するってこういうのも含まれてるんですね。
だから大きなお子さんをお持ちの方は年下でも一目おいちゃいますね。
若いのにエライなぁって。
私は晩婚なので周りの同年さんはみんな、大先輩。
小さなお子さんをお持ちのお母さんにはお節介にならない程度の手助けをしてあげられたらなぁと思いますね。
だって、入園、入学その都度わからんことだらけやったもん。

More
[PR]
by sukorin | 2006-09-19 00:11 | どうでもいいですよ♪

佳境に…

佳境に入ってきました。

さてさて、明日は運動会!
晴れは望みませんっ。
曇りでいいですっ。
いや、昼までもってくれたら万々歳!

今日は昼から高学年と準備!
その後、地区のテントはり。(また漢字、わからん涙)
私の両親も出動!近所の友達も手伝ってくれるの~
夜は空手の審査。(これは旦那の両親に頼んだ笑)

弁当、できるんやろか??まぁ、チン!で乗り切る!

明日は朝7時にテントをおこして、「8時だよ、役員集合!」

始まってしまえばあとはなんとかなるっしょ!!
だから、お願い~朝だけは降らないで~(切実)

家族親族総出の運動会、無事に終わるのを祈るだけ…

「審査がんばれ~ってゆうといて」と旦那はメールしてくるけど、今の私には余裕ありましぇ~ん。

先週から娘が頭シラミ移って家事も一仕事増えるし、気分もめげるし。
今日がほんまに天王山。
明日、運動会が始まったら気が抜けるかも~(^m^)

運動会のために帰ってこない旦那への怒りで乗り切るわ~(^o^)/
乗り切ったご褒美は、高いで~~(≧▽≦)
あっ(^。^;)!!ご褒美のためにがんばれそう~♪
終わったらポチりポチり…きゃー楽しみや~
[PR]
by sukorin | 2006-09-15 09:16 | どうでもいいですよ♪

USJ行った~!

d0046573_2216777.jpg

d0046573_2216835.jpg

これからはなかなか行けないだろう…ということで急遽、行ってきました!
前回は予定していた前日に大ばーちゃんが亡くなったので行けなかったんだなぁ。

今回はスパイダーマンに乗りました。
おもしろかった~(≧▽≦)
日曜日で、途中、雷&雨だったからか夕方には人も少なくなった。
娘は4回もスパイダーマンに乗ってたよ(`_`")
ビビリのお兄ちゃんは2回でギブ(^_^;)

また行けたらいいなぁ~♪
[PR]
by sukorin | 2006-09-12 22:16 | どうでもいいですよ♪

コレクションキルト、埋まった!

d0046573_21254339.jpg

d0046573_21254322.jpg

d0046573_21254324.jpg

旦那がいないので、カメラの使い方がわからない(>_<)
(只今、単身赴任中)
携帯画像で....我慢だ....

satopenちゃんが好き〜♪と行ってたカップ柄、私も好き〜♪
よく見るとやっぱりコレクションに入ってた(^m^)
すこぶる可愛い〜よね!

実は始めに「入れるぞ!」と思っていたのに入ってない布があった!
うぅぅー赤の水玉。
で、キルティング終わったらヨーヨーにして貼付けようと思ってます。
苦手だけどがんばるー!(いやいや、数少ないし)

とても締まりがなくってとほほです。
掲示板に持って行こうかなぁと思ったけどぴしっとキマってるhorsemintさんの後に投稿する勇気がありません(>_<)
[PR]
by sukorin | 2006-09-07 21:25 | Quiltクラブ

コレクションキルト♪

d0046573_2355273.jpg

d0046573_2355253.jpg

お尻に火がついてきたので慌ててチクチク始めました(^_^;)

始めに決めていた布をノルマみたいに置いちゃいました。
とりあえず、埋まりそうです。
でも!なんだか締まりがなくなったような気がします(p_q)エーン
まぁ、お気に入りの布ということで、このまま突っ走ります(^o^)/

縁は裏地を落としキルトしました。
さてさて、キルティングは…するんかなぁ??
このままでもいいかも~な気分になりつつありますぉぃぉぃ

お返事は明日、もうちょっと待っててね。
[PR]
by sukorin | 2006-09-04 23:55 | Quiltクラブ

バブーサンダル♪

d0046573_105374.jpg

d0046573_1053766.jpg

めい先生にいただいた型紙でバブーサンダルを作りました。
全部、お気に入りのスラブ。

娘には松山さんの苺やドットで作ろうと思ってます。
めちゃ、かわいい~布♪

キルト芯は1枚だけ。
私は足のサイズが小さいので、型紙より一回り小さくしました。

はき心地はいいよ~
足音もしない~
掃除にもなるなぁ~(`_`")
靴下感覚で毎日、洗濯したいかも~(≧▽≦)
[PR]
by sukorin | 2006-09-01 10:05 | 手作り