<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

yukamikamamaさんからの頂き物♪

先週末にいつも仲良くしていただいてるyukamikamamaさんから素敵なプレゼントを頂きました。わーい!わーい!
d0046573_1463512.jpg
yukamikamamaさんのブログで紹介されていたニードルブックです♪
とても素敵ですよ〜えへへ

中にはフェルトがついていて刺繍の針が刺せるですよ。
刺繍を始めようとしている私にエールをいただいちゃいました。
ありがとう!

とてもかわいくてお手ごろサイズ。
d0046573_147965.jpg後ろは「幸せの青い鳥」
見てるだけで癒されるブル〜なんですよ。
イニシャル入り〜♪
ステッチっていいですねぇ。(*^_^*)
いつまでもお友達〜な感じがして嬉しい♪
d0046573_1473557.jpg家族のステッチは本当にかわいくて。
夫婦が腕を組んでるんですよ!
そういえば最近腕組んでないなぁ。
今さら腕を組むのはちょっと恥ずかしいかも〜(>_<)
でも手を繋ぐより組みやすそうなのでもっと寒くなったら実践してみようかと…おもっちゃうくらい可愛いです。
男の子と女の子も仲良く手を繋いでる〜
ウチのお兄ちゃんと娘(妹)はどうだろう??
今度出かける時に手を繋がせてみよう!ぷぷぷ(^m^)

他にも頂いたんだけど、むふっ♪
お披露め(成果)はまた後日〜ふふふ♪

yukamikamamaさん、ありがとうございました。
大切に、そしてハードに活躍してもらえるようにがんばります〜(^^)v

初海〜
[PR]
by sukorin | 2006-10-31 14:08 | Fremme

ポップコーンバケツ

d0046573_23212857.jpg

USJのポップコーンバケツ。
この前もUSJに持って行っていろんな味のポップコーンを詰めてもらいました。

グリーンはクリスマス限定。
男の子はスパイダーマンしかないかなぁ(^_^;)

実家に置いといてもらうつもりが、引っ越しでこっちに持ってた。でも帰省してUSJ行くときは持って帰るんかな?
帰省のたびに持って移動するんか??
ねずみランドでも持って行くってゆうてるけど(`_`")

リビングに置いてあるのを見る度にそれが気になる私です。

今日は私用の自転車を買いました。
以前は坂ばかりで「行きはよいよい、帰りは…めちゃしんどい」だったので10年で3回しか使わなかった自転車。
引っ越しを機に処分しちゃったんだよなぁ。こっちは見渡す限りの平地。
自転車ライフが楽しみや~
[PR]
by sukorin | 2006-10-28 23:21 | どうでもいいですよ♪

ログキャビンのキルト2

少しずつ進めてます。
縫いはじめると机の上がとっても散らかるのは私だけ???
d0046573_2038333.jpg

ピンク&黄色で作る!と思ってたけど布整理をしていたら
他の色も「入れて!入れて!」と主張してきたので参加。
久しぶりにブルーも入れた。
ラベンダーも!!初めてかもしれない…

d0046573_2039331.jpg

写真、デカっ!
写真の大きさをまだ換えられない私…

どうもり…
[PR]
by sukorin | 2006-10-25 20:39 | Quiltクラブ

あれもこれも作りたーい♪

金曜日は1日、ビニール袋に入れていたパターンを探してた。
確か、引っ越し後に1度見たような気がするんだけどなぁ。
段ボールを何度開けて回ったことか…でも見つから無ーーーーい!!
誤って捨ててたらどうしよう??いやーん(T_T)
まだ見つからない。

段ボールを開ける度に作りかけの物が視界に入って、ちくちく心が痛んだ〜
やりかけ、あと少し、始めたばかりの小物&キルトをリストアーーーップ!

---後少し!!
コレクションキルト
リトルカントリーのバッグ
30'sのキルト

---まだまだこれから!!
花園のピアノカバー
Booさんのミニサンプラーキルト
ハロベビのベッドカバー(2枚目)
星のマンスリーキルト

---始めたばかり…
ログキャビンのキルト
Baby Jane
あゆ子さんのキット

たくさんあるなぁ…忘れてるだけでまだ他にもあるかも。
作りたい物もたくさんあるんだなぁ〜(^^;)
ボータイのキルト、タンブラーのキルト。
がま口ポーチ、ショルダーバッグetc.

この布でアレ作ろう!この布でバッグ作ろう!って布ばかり買っちゃう。
もう病気かも〜(≧m≦)
[PR]
by sukorin | 2006-10-23 10:25 | どうでもいいですよ♪

ログキャビンのキルト1

うずうずしてはじめちゃいました!!Quiltクラブの「ログキャビンのキルト」

まずは紙に描いてみました。
つなぎの部分もどう製図していいのか、お悩みだったしね。
d0046573_1947630.jpg

紙に描いてみると縫う順番やつなぎの部分がわかってキルト芯に線を描きやすかった。

布はこんな感じでピンクだらけ〜にしようと思ってます。
パネルはストロベリーショートケーキ。
d0046573_1948923.jpg
早速ちくちく〜♪
淡い→濃い→淡い→濃い…を思い描いていたんだけどなぁ。
d0046573_19483771.jpg
やってみると…ち、ちがう…思っていたのと。がーん。
やり直したいモードになってるんですが、その根性が私にあるんだろうか???

結局、全部縫い直しました。疲れた〜
写真はまたね♪
[PR]
by sukorin | 2006-10-17 20:00 | Quiltクラブ

お買い物♪その1

引っ越し前に買った布たち。
「その1」というのはたしか、もっと買ったはずだから(^^;)
d0046573_21333263.jpg
↑↓こっこさんのお店でお買い物しました。
お気に入りはピンクのコットンボールと右端のブルーのフィードサック!
お楽しみ布セットなのにコットンボール柄を探してもらっちゃった。
わーい、わーい!大柄なのに可愛い〜
メーカーも知らない私の説明で探して下さったみたいです。どうもアリガト。

d0046573_21342034.jpg
去年もミニミニ100枚セットをお買い物したなぁ♪
よっちちゃんとお揃いやね(≧m≦)むふふ

d0046573_21344955.jpg
ののんこ♪さんのお店でお買い物。
実はよっちちゃんと携帯メールですったもんだした時に買った布たち(^m^)
オランダ木靴とジンジャー柄がお気に入り。
ジンジャー柄はコレクションキルトでも使ったんやけど、全色欲しくなっちゃったんだなぁ。
30’sのミニセットもゲットしました。(また後ほどv)
d0046573_21351733.jpg
最後はpiggyさんのお店でお買い物♪
とても可愛いコスモス柄のセットをゲット。
実はピンクに惚れて、もう少し買い足しました。
もう片方のセットはきつ過ぎない色で使いやすそうです。
柄がぎゅっと詰まってるのでログキャビンに使えるなぁ〜♪

子供たちの発表会
[PR]
by sukorin | 2006-10-15 21:42 | お買い物♪

satopenちゃんからのBQ

cotton paletteのsatopenちゃんから素敵なBQをいただきました♪
私の誕生日にあわせて送ってくれたの。遅くなってごめんね!
そして、そして、ありがとう(^^)/

d0046573_18233995.jpg
大好きな赤〜がいっぱい!!なのにくどくなくて。
みごとな赤白!とってもすっきりでパワーがアップやわ〜

私が大好きなのになかなか使いこなせない赤白ボーダーの布もあるんよ。
それもぴったり考えて配置されてるの。
メモしなくっちゃ♪
d0046573_1824313.jpg
ピンクのスーも可愛い!!手にお花持ってるし。
イチゴとドットも可愛い!
柄の大きさがいろいろでしっくりくるんやろうね。
d0046573_1830919.jpg
BQと一緒に小野みきさんのミニカードももらっちゃった♪
satopenちゃんのブログで「いいなぁ〜私も行きたいぃぃ!」って思ってたんよ。
感激〜satopenちゃん、どうもありがとうm(_”_)m
[PR]
by sukorin | 2006-10-10 18:29 | Birthday Quilt

コレクションキルト、全体です。

コレクションキルトの全体をお披露め♪
d0046573_19262658.jpg
キルティングが全然できてへんねんけど、いつになるか…
なので全体だけ写真アップよ♪
d0046573_19264481.jpg
ボーダーは真っ白の方がすっきりしたなぁ。
でもベリーミントの布や他にも好きな布をたくさん使えたからよしとします!

たたんでいたのでシワが気になるけど。
真ん中のアイス。(^m^)
d0046573_19265817.jpg
クレイジーは自分で言うのもなんだけど(テレテレ)
納得いく仕上がりになりました(^^)vd0046573_19271474.jpg
水色とピンクのシャボン玉の布はめちゃお気に入り。
キラキラ弾けて輝いてるところが好きなのよぉぉ
少ししかないのでこのキルトに入れられて大満足〜♪

チョコミントにしては茶系をもっと入れられたらよかったなぁ。
でも好きな布ばかりで大満足です。グリーン萌えのキルトできてうれしい。
ラティス?の白に水玉のUSAの布も大好きなのに使えないでいたし。
ベリーミントの布もやっと披露できて喜んでるように見える?!(≧m≦)


おとといから台風なみの雨と風。
学校も警報がでて早く下校してきたようです。
娘のキキララの傘が折れちゃいました。エーン(T_T)
昨日は雨はやんだけど風がきつい。
今日も晴れてるのに台風だよーーー!
風のゴォォォ…ヒュゥゥゥゥ…という音がうるさい!
でも庭に置いてるホウキや自転車は倒れへんねん。なんでやろ??
夕方には風もおさまってホッ。
[PR]
by sukorin | 2006-10-08 19:47 | Quiltクラブ

よっちちゃんからのうれしい贈り物

私の誕生日によっちちゃんからうれしいプレゼントをもらっちゃった♪
かわいいアップリケ&ヘキサゴンのマット。マットにするには可愛い過ぎる…
d0046573_1501589.jpg

パステルカラーで優しい感じがします♪
癒されるグリーンが落ち着くわ〜私もエイティを使いこなしたい!

中央の黄色のお花は子猫ちゃんが6匹。
考えて布カットしてくれたんだ〜ってうれしかったわ♪

このマットは北海道旅行してきたのね。うーん、旅の香りがする〜
d0046573_1512757.jpg
ヤギちゃんがキュートなんだよ〜
キルティングもきれいなのよ!見習おうっと。
このドアップに耐えられるんだからスゴイわ♪
d0046573_1515614.jpg
コブタちゃんの瞳がほんまに可愛い!
フィードの布をつかってアップリケ♪
ヤギ&コブタちゃん、しっかり主張してるでしょ?!
d0046573_1521719.jpg
早速玄関に敷いてます。明るくなったわ〜
旦那のガラクタ(!)が邪魔やなぁ…

ありがとう、よっちちゃん♪
[PR]
by sukorin | 2006-10-06 15:12 | パッチワーク

新しいデジカメ

d0046573_2284254.jpg

SONYのCyber-shotにしました。ちんまい〜!
引っ越しで新幹線に乗るから電車好きのお兄ちゃんに撮影してあげようと
思って買った。

なのに!( ̄□ ̄;)!!
引っ越しの荷出し真っ最中に動かない!
w(☆o◎)w ガーン

手伝いに来てくれていた友達が電気屋に走ってくれて
本体を換えてもらった!!!
焦ったよ!!友達がいてくれてよかったわ〜(T_T)

ふふふ、デジカメ携帯ポーチを作ろうっと♪
あとは、デジカメ写真をアップできるようにしなくちゃね。

今日は布の段ボールを開けては眺めてを続けてた。
あー楽しい〜♪で、5箱はあったよ。
パッチの本が2箱。まだ開けてない箱もあるし。
本を眺め出したら片付けできないので見ないように必死。

いろんな布が出てくる、出てくる。
でも見ると「あっ!コレはアレを作ろうと思って買った布だ〜」って
思い出すんよね。作らなあかんなぁ。

メーター買いした布、50センチ幅の布、ミニミニサイズの布。
メーター買いした布は裏布やバッグにと思うから小さいパッチの
ピースにはできないからハサミが入れられないでいる。
ミニはミニでヘキサゴンや四角に使いたいから下手に切れない(>_<)
どちらにしても……ハサミが入れられへんねんやん!

引っ越し前にいっぱい布を買ったんやけど、袋に入ったまんまなので
出してパチリするぞ!
ふふふ、眺めてみるだけでもシアワセー(≧m≦)
消費が全然追い付いてないけど、がんばります!

今日もキルト芯をめい先生のところでぽちり。
PCつないでショップに直行よン♪
ログキャビン、楽しみやわ〜どうしようか、全く浮かばないけど
たくさんの布をはりはり、ちくちくするで〜♪


今日から子供たちも歩いて学校へ登下校。
こっちは集団登校ではないので兄妹で徒歩通学。
以前は歩いて3分くらいだったので今の1キロはきついやろうなぁ。
朝、家の前で登校する小学生を探しまわって右往左往(^^;)
やっと見つけて一緒に登校してもらいました。ホッとしたわ。

帰りは娘は同級生と下校。
お兄ちゃんは一人で…道に迷いながら家に辿り着いたらしい。
危ないなぁ。
冬休みまでにはおデブのお兄ちゃんもしまってカッコよくなるかなぁ??
帰省した時に友達に「ひぇぇ!」と言わせたいらしい。
[PR]
by sukorin | 2006-10-05 22:08 | どうでもいいですよ♪