<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

めい先生からの福袋♪

d0046573_1353333.jpg

d0046573_1353363.jpg

めい先生から福袋が届きました!
ちょっとだけチラ見せ〜(*^m^*) ムフッ
めい先生ったらウチの布在庫をよくご存知で( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ふわふわウサギさん、なかなかウチに来なかったんよ!
マトちゃんもカートに入れたり出したりしてた(^_^;)
他にも悩んでたピーターラビットはどっさり〜(*^m^*) ムフッ

色違いで持ってなかった松山さんの布も。
画像で見るより可愛くて思わずまたまたお店に行っちゃったり。
非常にヤバい…(^。^;)

買い物しすぎて自粛やなぁ〜って思っててんけど、買ってよかった!!(≧ω≦)b


これから実家に帰ります!
携帯からアップできたらしたいなぁと思ってますが、どうなるやら??!
なので…

今年ははらんばんじょーな1年でした。
半年前は想像すらしてなかった引っ越し。
でもこうやって好きなことをいっぱいして毎日楽しくくらせてるのも
ここに来てわいわいと話をしてくれる友達のおかげです。
ありがとう!!
感謝の言葉はいくつ書いても足りないくらいです♪

ありがとう!

来年もかわらずにどうぞよろしくオネガイします。ぺこり
よいお年をお迎え下さい。
元気にまたお会い(お話)しましょう♪
[PR]
by sukorin | 2006-12-25 13:53 | お買い物♪

satopengちゃんからのプレゼント♪

d0046573_13401314.jpg

可愛いエンジェルがクリスマスカードを届けてくれました♪
satopengちゃんの手作り〜♪
小さくてふわふわでクリスマスにぴったりの可愛いエンジェルです。
カードには小野みきさんのイラストが!
もうsatopengちゃんたら(*^_^*)
可愛い過ぎ〜(≧ω≦)b
ありがとう!!!

他にもフルーツのゼリーも頂いたんだけど(^^;)
写真を撮る間もなく即、口にじゃんぷ〜美味しかった…
盗られなくてよかった(^^)/

結婚式にはこれをいっぱい作っちゃうsatopengちゃんって凄いわ!!
今年はいっぱい話を聞いてもらって励ましてくれたsatopengちゃん♪
来年は私が頼りにしてもらえるようになるぞ!(^з^)-☆Chu!!
来年もよろしくね(^o^)/
[PR]
by sukorin | 2006-12-25 13:40 | プレゼント♪

はなちゃんのカードケース、完成♪

d0046573_23242851.jpg

d0046573_23242855.jpg

d0046573_23242847.jpg

完成~(^_^)v頑張ったで~!
パイピング、辛かった…(T_T)
布の枚数が多くて分厚くてねぇ…
早く終らせたかったから頑張った!
ミシン使えばよかったのね(ノ_<。)

アップリケやボタン付けは楽しい♪
スナップの付け方、わすれてる!!(^。^;)


完成が増えていくことが、かい~かん~(快感)♪(笑
現実逃避…こういう時にいつも爆チクモードな私。
現実逃避症。
こういう病気があったら私は絶対にコレやわ。
子供にはお尻叩いて追いたてるのにねぇ。
意気地なしな私です。
[PR]
by sukorin | 2006-12-22 23:24 | キット

はなちゃんのカードケースキット

d0046573_2183177.jpg

今日は子供の洋服を買いに行きました。
なかなかいいのがないねんなぁ(>_<)

熟成させたはなちゃんのカードケースキットを作りはじめました。
ピースも少なくて短時間にここまでできた〜

はなちゃん、好きなんやねんなぁ(*^_^*)
まだまだたくさん熟成させてます(^_^;)
買い物ばかりしてないで消費しないとなぁ。はなちゃん布もたんまり…
ドデかバッグ作ろうとメーター買いしてたりするねんなぁ(; ̄Д ̄)ぉぃぉぃ

散々買い物した後でナンですが(^。^;)、
消費週間突入といきましょう!
皆さんもご一緒にいかが?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも!!
まだ欲しい福袋が3つ、あるねん!!
我慢できるんやろか?いや、できひんやろうなぁ(≧ω≦)b
[PR]
by sukorin | 2006-12-21 21:08 | キット

お買い物〜♪

d0046573_22304592.jpg

よっちちゃんとお揃いの福袋♪
ずっしり重い…ほんまにたくさんの布!!重っ
グラデーションで並んでてまた綺麗〜(*^_^*)
きれいにたたまれて並んでるから列?をくずせないくらい(^m^)
しばらくは見て楽しみます♪
d0046573_2230455.jpg

hina patchさんで購入したpooh-tanのセット♪
このシリーズは本当に可愛くて小さくていいから全部欲しい!!って思っちゃうんだよね。
それにしてもどれも可愛い…うっとりやわ。
これも眺めて楽しむ〜♪
d0046573_22304548.jpg

パネルの動物も表情がかわいいねんなぁ♪
このウサギさん、ええわぁ…
パネルは色違いで2枚ずつ。でもいろんな動物のパネルを入れて下さってるんよ。
わーいわーい♪

d0046573_22304542.jpg

昨日のバッグの横からパチリ。
なーんだか、魚の口みたいでキモッ(ー_ー;)

早速使ってます。松山さんのグラニーに比べると二周りくらい小さい。
横21×マチ16×高30センチ(持ち手含む)
私みたいにおデブかも〜(^^;)

掃除?
[PR]
by sukorin | 2006-12-20 22:54 | お買い物♪

アイボリーの薔薇バッグ、完成♪

d0046573_22193617.jpg

d0046573_22193782.jpg

d0046573_22193757.jpg

完成した~♪
持ち手は30センチのベージュ。

ミシンで縫い合わせました。
接着キルト芯にしたけど接着芯にしたらよかったかなぁ?(^_^;)

布違いで同じ形を作ってみたいなぁ。
[PR]
by sukorin | 2006-12-19 22:19 | 手作り

アイボリーの薔薇バッグ♪

d0046573_2222727.jpg

d0046573_2222765.jpg

アイボリーで薔薇の刺繍が入ったレース布でバッグを作りはじめました。
10センチ角を繋ぎ合わせてます。
アイロンで接着キルト芯をくっつけました。
裏地は生成りのエイティ。
押さえるために繋ぎめをステッチしようと思ってます。
刺繍糸がないのでMolnlycke?生成りのキルティング糸を二重にしてます。
とてもやわらかくて縫いやすいですヨ。
薔薇タぺのキルティングもコレです♪


明日はいよいよ草剪くんのドラマの最終回。
楽しみです(*^_^*)
[PR]
by sukorin | 2006-12-18 22:22 | 手作り

ダブルアイリッシュチェーンのタぺストリー

d0046573_14465063.jpg

フープを使ってキルティングはじめました。
難しい…はやく慣れたいなぁ~
でもイヤじゃないよ。

一昨日、ネットでステッチ本を見ていたら欲しい本を発見!!
でも「高いから一晩考えてからかなぁ~♪」と思ってその日はスルー。
翌日、もう一度そのお店を覗いたら!!
2千円も価格アップ。
マジッすか?(°д°;;)
げんなりして購入断念。
海外の商品を扱う日本のお店に少しだけ幻滅しました。
[PR]
by sukorin | 2006-12-17 14:46 | パッチワーク

キルトウィークとうほく

12月9日に夢メッセで催された「キルトウィークとうほく」に行ってきました!
朝、出掛けようと家族で外に出たら…!!!
雪降ってる!!雪!!ええぇぇ???焦った…

たくさん大きなキルトがありましたよ!!すごい〜の連発。
娘と一緒に見てたんだけど「見て見て!コレすごいよね!」って引っ張りまわしてきました。
刺激受けまくりました!
高校生の作品もいっぱいあってびっくり。
私が高校生の時、何してたかなぁ???
d0046573_15301942.jpg

↑戦利品v
フープと30センチの持ち手、アイボリーのカットクロスセット。
30センチはちいさかったかなぁ??(^^;)

d0046573_15301933.jpg

カットクロスはバラの刺繍?入りがたくさん。
カットクロスを購入したら四角つなぎのバッグレシピをもらいました。
レシピ見てバッグを作るつもりです。
見本がおいてあって一目惚れ〜でした。

キルトに感激しつつ、買い物も気になっていた私(≧m≦)
買い物したビニール袋を持ったオバさん御婦人方がたくさんいて焦っちゃったよ〜
物産展みたいなのもあってお弁当も買って食べましたよ♪

旦那と息子は…
[PR]
by sukorin | 2006-12-14 16:12 | お買い物♪

ソーイングケース、ほぼ完成

ソーイングケースがほぼ完成〜(遅っ)
あとは糸を通すゴムを付けたら完成なんやけど、ゴムがない(^^;)
d0046573_19405644.jpg

ファスナーにはPiggyさんのお店のウッドビーズを付けてみた♪
かわいいやん…

ん?ん????あっ!コレ、失敗やわ〜ファスナーの上下が反対やん(T_T)
まぁ、いいかぁ〜自分で使うしなぁ〜なんて自分に言い聞かせてるねん。
でも!たまに上からハサミが飛び出るねん。ぉぃぉぃ
d0046573_19405690.jpg

内側はこんなカンジです。
なんとなーくぼやけてるし…(汗
d0046573_19405617.jpg

内側のファスナーは「ちどりぐけ」してみた。ひさしぶりに肩凝った〜
ポケットはマジックテープで開閉。

なんか思ってたのとはちょっと違ってきてる…センスないわ(p_q)エーン
実家に帰る時は何を入れて帰ろうかなぁ♪ヘキサゴン?ボウタイ?ヨーヨー?(^m^)
↑携帯の写真やねんけど、ええ感じやわ〜(前の携帯写真が悪すぎ…)
サイズ:22×17センチ(閉じた状態で)
[PR]
by sukorin | 2006-12-12 20:17 | 手作り