<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

girl's time out

増えるばかりのチャートをがんばってステッチしなくちゃなー(^^;)
後ろ姿がとってもかわいいの♪
d0046573_19513016.jpg

「girl's time out」stitch world
布:DMC18ctアイーダ
糸:DMC1本取りで。

d0046573_19513058.jpg

1本取りでステッチ。近くで見るとスカスカ。
うなじが可愛いよね。ウチの娘もうなじがかわいいのよ(親ばかv)
髪の毛や腕もグラデーションに見えるのも感動♪

初めは、2本取りで始めたけどDMCの布が硬くってやっぱり畳職人になったみたいな感じがするので全部ほどいて再度ステッチ開始!
バックステッチも1本なのにどうなるんやろう??
ちょっと不安や…

まだもう少しこの布があるので消費も兼ねてこれを使うつもり。
18ctって2本取り?1本取り?
どっちがいいんだろう???
[PR]
by sukorin | 2007-03-29 20:41 | クロスステッチ

あー春休み…

春休み、嫌いやわー
朝からぼちぼち片づけして、気が付いたら「お腹すいたー!」と
昼ご飯をせがむの、やめてー
パッチはもちろん、ステッチ、テレビまでままならないのはなんでやねん!!
ケンカの仲裁ばかりでいやになっとります。
早く終わって欲しいわ…orz

昨日、図書館に行ったらまた怒られた。
駐車場がわからなくてここだ!と思って車をとめたら怒られた。
よく知らなかったのでって謝ったのに。
「ちょっとこっちに出てきないさい!(怒」って怒られた。
日曜日にとめた時は何も言われなかったのに!!

こちらの方は口調が怖く感じるだけなのか?
それとも怒りっぽいのか?
私の間が悪いのか??
ますます一人で出かけるのがおっくうになる私です(p_q)エーン

娘も学校で友達にツッコミ入れると「それはひどいんじゃない??」って
責められたらしい。
余所では関西風にツッコむのはやめなさいってゆうてるのになぁ(笑)
関西では「えっ?ちょっとそこはツッコミ入れるとこやろ!」って
言われたりするのにねぇ(^m^)
[PR]
by sukorin | 2007-03-28 23:08 | どうでもいいですよ♪

半円、つけてみた。

まだ全部、半円を作ってないけどどうなるのか気になってつけてみた。
なかなか可愛いじゃなーーい♪(恥をしのんで写真を載せちゃえ!)
d0046573_20192030.jpg

うらに縫いしろを全部倒して上から押さえて落としキルトしました。
d0046573_20192046.jpg

分厚いところがあってもこもこしてるけど、半円もちゃんと寝てくれてホッ。
よかった。(*^_^*)えへへ
あと半分、半円をつけたら完成♪
残りの1ブロックも今日、縫い付けましたのよ、おほほ(^m^)
それにしても針目が汚いこと…泣けるゼ(p_q)しくしく
完成が見えて他に手がのびそうになるのをぐぐっとこらえて
完成までがんばります!

頭痛は楽になりました。よかったわ。
もともと頭痛持ちではないのでたまに頭痛になると辛いです。
頭痛持ち、肩こり、腰痛などある方は大変ですね。
最近になって頭痛になるようになったんやけど
歳のせいかな?鉄分が足りないのかな?
検査しないとだめですね。でも怖いんよなぁ…(^^;)

娘のリンパ腺、腫れもひいてきて病院に行かず、そのままです。
今日も元気!(心配してくれてありがとうね。)
声はちょっとかすれて色っぽい。それにうるさい…
しゃべれなくなったら彼女は死ぬんじゃないかと思う。
私は結構、無口な方なんやけどなぁ。誰に似たんだか…orz
[PR]
by sukorin | 2007-03-22 20:40 | Quiltクラブ

半円のフチ

ログキャビンのキルトのフチにと半円を作ってみました。
やっぱりバイアスやめちゃった(^^;)これがダメなのかもね(^m^)
d0046573_202558.jpg

表にキルト芯をしつけ糸で縫い付けて袋に縫い、返して上から押さえるためにキルティング。
これを18枚(@_@)まだあと5枚ほど残ってます。
どうやって縫い付けるのか、上手くできるのかかなり心配やけど
あと少しなのでがんばるよー!

今日は珍しく頭痛がして昼からごろんと横になってたら…
昼寝してしまった(^^;)
選挙のチラシ配るオジさんに起こされた。
起こしてくれてありがとう。チラシは郵便受けでええねんけど(^^;)

熱はないねんけど…
[PR]
by sukorin | 2007-03-21 20:29 | Quiltクラブ

あと少し♪

Quiltクラブのログキャビンを頑張ってます。
残すところ、あと1ブロック。フチはバイアスにするか、半円にするか…悩んでます。
(ピンぼけで見難くってすみません汗)
d0046573_19473636.jpg

バイアス布を作るのが苦手なので半円をカットしたんだけど(^^;)
半円より少し緩い弧で。上手くできるかなぁ??
ログキャビンも辻褄が合わなくなってもう近付いて撮影できません!!orz

完成写真はもっとモザイクかもー(≧m≦)ぉぃ

3月中には完成したいなぁ。始めた頃は2枚をつなげるって思ってたのに。
1枚完成が精いっぱいでしたね。4枚とか繋げてらっしゃる方がたくさん!
是非Quiltクラブに見に行って下さいませ!!
次の「モチーフのキルト」にも参加します。
色んな事にチャレンジできて本当に楽しい企画です。
新しいことを教えてもらって、エネルギーをもらえて、ベッドカバーの企画に勇気を持って手をあげて本当によかったなぁっていつも思います。
今度こそ、縫い目のきれーーーいなキルトに仕上げたいわ(^m^)ぷっ

布&本のお買い物♪
[PR]
by sukorin | 2007-03-20 21:52 | Quiltクラブ

1人、完成♪

1人めが完成♪やった!
d0046573_16545675.jpg

長い長いトンネルをやっと抜けました。
木が終わるともう嬉しくって雲?風?もサクサク(*^^*)v
ほっぺの色番号「7337」って「407」に変更なのね。
糸は買っていたのに忘れてた。
お顔もかわいくできて完成!!

でも!右のほうの木の枝ぶりが1段ほど間違ってるんだなぁ。
シーン2とつなげる時、気をつけなくっちゃ。

100 enfants エタミン25ct(ecru) DMC1本で。

プチお休み中はプリンターを箱から出してきてひたすらフリーチャート他をプリントしてました。
きちんとプリントできるまで何枚も失敗しちゃった。(T_T)
でも無心でプリントしてたらすっきりしたー!(それも怖いよなぁ…)

雪降りました。
[PR]
by sukorin | 2007-03-19 17:11 | 100 enfants

ありがとうございます。

息子の誕生日なのにたくさんの方に「おめでとう」を言ってもらえて
とても嬉しかったです。
ありがとぉぉ!

結局、冷凍みかんもグッズも何もしてません。
「欲しい!!」って思えるもんならってことでまだ保留中。
本命はDSソフトの「ジャンプオールスターズ」(?)が欲しいらしい。
私、個人的にはナルトのフィギュア、私が欲しいです(^^;)
ワンピースの映画も見に行きたいしなぁ。

男子禁制?
[PR]
by sukorin | 2007-03-17 21:50 | どうでもいいですよ♪

息子の誕生日♪

今日はホワイトデー。息子の誕生日でもあります。
昨日からうるさくって仕方ない。プレゼントは二転三転して決まりません。
ゲームソフトは厳禁なのでゲーム本になりそうですが…
ナルトの200円フィギュア、ポケモングッズetc.(お前はいくつだ??)
いろんな候補の内、「冷凍みかん」っていうのもありました。
何で??ずいぶん前に給食で出たらしく忘れられないそうです(^m^)
変な子。食いしん坊。
食べるのが大好きで大変、困ってます。食べ過ぎだよ!!

金曜日は卒業式。息子は5年生なので出席しますが、娘は休みだそうです!!
えぇぇ??困ります!登校してください!
ウチの娘は扱い難いんですよ…困った、困った

卒業するみなさん、おめでとう!

よかったですね。
[PR]
by sukorin | 2007-03-14 23:17 | どうでもいいですよ♪

粘る私って…珍しい

粘ってますよ!珍しく。「根性、根気」という言葉がちょー苦手な私が!
木の幹の色が気に入らなくて解いちゃいました。
d0046573_22254918.jpg

でも…やっぱり…と思い直してまた同じ色でステッチ。
(自分でもよくやるなぁと関心)
やっぱり明るすぎるよなぁ。目に慣れてもらおう!!(≧m≦)
d0046573_2226119.jpg

濃いグリーンが埋まってきてちょっと嬉しい♪
慣れてきたのか、楽しかったり(楽しいっていうのも怖いけどv)
あと少し、がんばるよー
ここにきて間違いが少なくなってきてるんよ!!自分でも怖い位。
気を抜かずにどんどんステッチー☆まぁ、多少の間違いは目を瞑れるところだしねv

こちらは使う糸を厚紙に通してます。シーン1の糸を全部1束ずつね。
持ってる糸も少ないので探すのにも時間かからない私です。
今回は25センチくらいの糸でステッチしてるからすぐになくなっちゃうけど。
d0046573_22262767.jpg

旦那にたくさん厚紙を切ってもらってストックしてます。
お菓子の箱だけど役に立つわ♪
またお菓子の箱だらけになるのかなぁ??(^^;)

息抜きに…
[PR]
by sukorin | 2007-03-13 22:37 | 100 enfants

木に苦戦してます

木に苦戦してます。私、色間違えたかなぁ??
3色に見えないんですけど(T_T)
d0046573_20284094.jpg


土曜日はネズミランドに行ってきたよ!家族では初ネズミ!(^m^)
わーいわーい!晴天にも恵まれて人出が多かったー
日帰りバスツアーだったので朝晩はつらかったけどね。
会社の「家族でネズミランドへいこう!」だったのでとってもお得♪
お土産もしこたま買っちゃった。
ミニーとミッキーのカチューシャも買いました♪
私も着けて歩いたよ(あそこだからできるんよねv)
おじいさんやオバさんも着けてる人がたくさんいたし。
楽しかったー♪めーいっぱい遊んで乗ってきた!また連れてってね(*^▽^*)/

日曜日は完全に休息日。足痛い!腰痛い!何もしたくない!
お兄ちゃんはどこも痛くないんだって!!びっくり。
一番ヘタレだと思っててんけど、ちょっぴり見直した(^^)/

今日は雪
[PR]
by sukorin | 2007-03-12 22:04 | 100 enfants