<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

母の日♪その1

遅ればせながら、母の日にとステッチ開始!
時間がないので小さめのステッチであとは…どうなるやら??
sakkoさんの巾着が素敵だったのでアイデア頂いちゃいました♪
d0046573_20485544.jpg
義母のイニシャルが「T」
地が生成りなのでベージュ?薄いブラウン?にピンクで。
d0046573_20505867.jpg面白くない??
図案自体が硬めかも。

De fil en aiguille no.21
布:12B
糸:DMC
次は私の母に。
これだけじゃ、やっぱりダメよねぇ…(^^;)ヤバい

試飲。
[PR]
by sukorin | 2007-04-28 20:49 | クロスステッチ

またまた韓国ドラマ

また韓国ドラマを見入ってます(*^^*)
今度は「ウェディング」
リュ・シウォンがいい感じです。
気になってストーリーを全部見ちゃったよ。
ハッピーエンドみたいなので安心して見られるわ(^m^)
前回のパク・ヨンハはちょっと「あれ??」な終わり方だったし。
それにしてもドラマっていつも狭い世界のお話ですね。

再放送の「女王の教室」見ながら号泣の毎日。
一人だと余計に涙腺が弱くなるのよねぇ。
午前中に宅配やご近所さんが来ないのを祈ってます。
今日、最終回だったので明日からは何だろう??楽しみだ♪

今週はいろんなものにちょこちょこ手を出してつまみ食いまがいのことばかり。
お見せできる物はまったくありません。
それにもめげず、16ヶ月のフリーチャートやサモさん、
フレメに手を出そうとしたけど布も糸も揃ってないのでどれも手を出せずに悶々。

そこで登場!102のバラをステッチ♪
1つ、完成!と思ったら縦に一目ずれてたorz
全部解いてやり直し。泣けるゼ(T_T)うえーん
今日は一つだけバラが完成したところでタイムアップ。

明日はまた弁当日。
起きられないよ…

36ctで2目に糸2本取りってきついですか?
40ctも2目に1本取り??2本取りできますか?
ステッチされてる方、いらっしゃったらご感想をお願いしますm(_"_)mぺこぺこ
[PR]
by sukorin | 2007-04-25 21:22 | どうでもいいですよ♪

「Indy Japan 300mile」-もてぎ-

先週の土曜日に「Indy Japan 300mile」の決勝を栃木まで観戦に行ってきました。
お天気もよく、雨具要らず。熱かった(^^;)
出かけてみたものの、車やレースのことはド素人の私。

d0046573_2046015.jpg自衛隊のブルーインパルスも登場。
とてもカッコよかったですよ。
d0046573_20462724.jpgレースが始まると爆音で話し声も聞こえない!
耳栓もらって詰めてましたv
d0046573_20465354.jpgすごいスピードなのでカメラに車体を写すのも一苦労です。
d0046573_20471320.jpgこの緑の車が優勝です。
スポンサー?がセブンイレブンなんです。
車体にも「7」の文字が。
息子がお仕事体験で「セブンイレブン」に行っていたので彼のご贔屓。
優勝してとても喜んでました。

ピットでパドックも見られました。(競馬みたいですねv)
とても楽しかったですよ。

大失敗…(^^;)
[PR]
by sukorin | 2007-04-23 21:07 | どうでもいいですよ♪

モチーフのキルトー1ー

Quiltクラブの「モチーフのキルト」に参加しました!
d0046573_11464390.jpg選んだ布はこちら♪
今度も黄色で。
裏には楕円にお花のピンクの布。
ベースは生成りのエイティ。
アップリケか、ステッチか悩んでアップリケすることにしました。
d0046573_11374538.jpg
sweetsのケーキ柄で小さなうさぎをアップリケ。
やっぱり苦手です…
たくさんのウサギにするか、犬やクマも登場させるか、悩むところです。
d0046573_1134050.jpgルシアンのスーちゃんボーダーがこの柱にぴったりサイズなので使いました。
よっちちゃんに教えてもらったの♪(^m^)
d0046573_11342929.jpgとんがりを付けて1個完成!
これを何個作れるんだろう??
たくさん作ると可愛いんだろうけど出来るのか?私?
すでに弱気(^^;)
9月までにどれだけできるか、お楽しみに♪
[PR]
by sukorin | 2007-04-20 11:27 | Quiltクラブ

BE GLAD sajou -2月-

sajouの2月が完成!
d0046573_21372126.jpgバックステッチは1本?2本?
1本にしみたら…見えない(T_T)ガーン
自分では刺したと解ってるのでいいかなぁ??
船の煙と波がステッチしていて楽しかった♪
d0046573_21381319.jpg近寄ってもビミョー
もう少し濃い色にしたらよかった。
風水でも淡い色より濃い色の方がいいみたいでしたv
be glad sajou
布:32ct
糸:DMC 743 2本で。

ちょうど糸がなくなったのでしばらくお休みしてもらいます。

お花見♪
[PR]
by sukorin | 2007-04-20 10:55 | クロスステッチ

いろんな本♪

まず、マー君、初勝利、おめでとう!!

なんだかんだ言いつつも、買い物してます(^^;)
これじゃ、貯まりませんよねぇ…
d0046573_234258.jpgおんぶさんのお店でお買い物しました。
ピンクは諸々あってやっとウチにやってきたんです♪
待ってたよー☆
左:Blumenwiese
右:Weihnachtsfreuden

d0046573_2345739.jpg
(右の本)

こちらはクリスマスのチャート。
ツリーを並べて刺すのもいいなぁ(*^^*)
d0046573_235204.jpg(左の本)

この女の子もかわいいです。
すぐにでも始めたいくらい!!アイラブピンク♪
d0046573_2354362.jpgこのカエルもいいでしょ?
他にお花もありますよ。
d0046573_2361338.jpgこちらはMマートさんで予約していたフランス雑誌。
point de croix no.48
サモさんの図案もあります。
d0046573_2363673.jpgこのバラのサンプラーが気に入りました!!(*^_^*)
d0046573_237293.jpg「ステッチidees」
やっぱりかわいいですよね。
いつかこの本の中から可愛い動物たちをステッチしたいです♪
d0046573_2372731.jpg「モダーン」&「クラシック」
復刊していたんですね。知らなかった…
偶然見かけてポチリ。
小さくてページ数の多い本なので図案を見ながらのステッチは大変そうだなぁ。
花糸も全色揃ったのでステッチ♪ステッチ♪(^m^)

今日、本屋でベッツィー表紙の「DollyDolly」を見つけました!
モモリータさんのリカちゃん、かわいいよーーーー♪
やっぱりリカちゃんはかわいいです♪(リカちゃん世代な私v)

手が止まってます。
[PR]
by sukorin | 2007-04-18 23:44 | お買い物♪

BE GLAD Sajou-1月-

あちこちで見かけるこちらのフリーチャートをステッチしてみたよん♪
色は悩んで黄色♪大好きな色(*^_^*)
でも!目が痛いかも…
d0046573_17423542.jpg

フレメ用にって買ったリネンの32ctの布。
とても柔らかくてステッチしやすい♪
ついつい針目も柔らかくなってしまうみたい。
DMCの時はぎゅぅぅってかたーくしてたなぁ(^^;)
d0046573_17432696.jpg

黄色で始めたのは、風水も意識してみたり(≧m≦)
散在中なので少しでもお金が貯まりますようにってね(^m^)ぷっ
あと1ヶ月で終わるこのチャート。ゴールは帳尻があうといいなぁ。

be glad sajou
布:32ct
糸:DMC 743 2本で。

Quiltクラブのモチーフを考えながらちくちくちく…
まったく思い浮かばないんですけど(T_T)
困った、困った。

昨日はお弁当日。
[PR]
by sukorin | 2007-04-12 17:48 | クロスステッチ

クロスステッチの本

今日、入学式のためにウチの子供達はお休み。
(なんでなんだ??!!学校行ってくれよ…)
3人で図書館に行ってきました。
松本和子さんの「マザーグースのクロスステッチ」と「赤毛のアンのステッチブック」を借りてきました♪
d0046573_2235429.jpg

すごく気に入りました(*^_^*)

中身をちら見せ♪

それは…
[PR]
by sukorin | 2007-04-10 22:51 | クロスステッチ

終わった…春休み!

やっと終わりました。今日から新学期!!
でも、ゆっくりしてたらすぐに帰ってくるので今から急いで銀行、郵便局そして買い物!!
混んでるだろうなぁ…
[PR]
by sukorin | 2007-04-09 10:13 | どうでもいいですよ♪

小人ちゃん♪

フレメのバラをちょっと休憩して小人ちゃんをステッチしてます。
本を買ってから一番に目がとまった図案です。
完成させたかったのに!終わらなかった…くすん
d0046573_20534666.jpg

色を変えてもよかったかなぁ。指定の糸でステッチしてます。
この後、マーガレットのお花が出てきます。

「contes et legendes」(DMC)
完成サイズ:約11×6 cm
布:DMC18ctアイーダ
糸:DMC2本取りで

↓本はこちら。
d0046573_20534672.jpg

童話に出てくる人や動物などがいっぱいです。
わからない話もあったりして、勉強しなくっちゃ。
yukamikamamaさんのブログで一目惚れ♪
小さなステッチをちょこちょこして小物に使いたいなぁと思ってます。
(いきなり大作にチャレンジしすぎてた身の程知らずな私…)

残念
[PR]
by sukorin | 2007-04-05 21:48 | クロスステッチ