<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モチーフのキルト、5月(^^;)

モチーフのキルト、1枚だけ追加して5月分♪
d0046573_19424832.jpg
どれがその一枚かわかるかな??(^m^)
ブルーのウサギさんです♪

もっと作るつもりだったのになぁ(^^;)
d0046573_1943568.jpg
近付いて。
どれもいびつな形してるなぁ。
うまく繋がるか、ちょっと不安。
ボコボコしたらどうしよう??!!
d0046573_19432196.jpg
こういう風に繋げてもいいかも♪

毎月のノルマが達成できてないのが悔しい。
でも来月に追い付くとは思えないし。ぉぃぉぃ
予定より枚数が減る??それは絶対にしたくないけど。
がんばります…(^^)/

昨晩、リビングに蟻が!!!
退治して就寝。朝起きたら…行列が!!(@_@;)きょええぇぇ
家で蟻の行列見たのは初めてだったのでオドロキました。
今日は朝からマット、座布団を雨降る前にそとにだして。
リビングの床を何度もウェットシートで拭いて。
ついでにワックスかけて。この時点でぜーぜーorz
肌寒い日に汗だくになったのでした。
つるっつるの床で気分よかーー♪



忘れてた物(^m^)
[PR]
by sukorin | 2007-05-30 20:09 | Quiltクラブ

花束と女の子♪

首を長ーくして待っていたEVAのキット♪
届きました!!(*^▽^*)
d0046573_1764960.jpg
「お片付け月間」とは名ばかり(^^;)
届いてその日の内に開封→ステッチ!
糸分けもしてあってすぐに始められるのがキットのいいとこですね。
解いても解いても糸が切れないので私には心強い(^^)/
(そんなに解いてます汗)
でもね、糸が足りなくなったら…(T▽T)と思ってついセコク使ってしまうのよね。

実はもう一つ、あるんだけどこちらは冬用にステッチ予定♪
静かにおねんね中です。
EVAの女の子が大好きです。コンプリートしたいくらいどれも好き♪
でもこの女の子の顔、ちょっと…こわい

EVA ROSENSTAND 12-971
25ct リネン(107w×148h)

お鍋
[PR]
by sukorin | 2007-05-25 19:04 | クロスステッチ

マクミランアリスのお皿♪

マクミランアリスのお皿(前畑陶器)、以前から大好きで少しずつ集めてました。
結婚して10年以上経ったし、そろそろお皿も少し新しくしてもいいかなぁって。
買っちゃいました!!うふっ(*^m^*)
d0046573_16524882.jpg
カレー皿に
サラダボウル、
シュガーポット、
パイ皿、
ケーキのお皿。
大量に買っちゃった♪
マグカップもいろんな種類があってとても飲み易いので大好き。
初めて出会ったのは、友達のウチで。
一目惚れしちゃったのです♪
高過ぎず、お手ごろだと思うんだけどなぁ。
家にはパスタ皿や小さなカップ、湯飲み茶わんまであります(^^;)
当分、食器の買い物は自粛だなぁ。
次はお鍋。イヤ、こっちの方が先だったかも(^m^)

こちらも届きました♪
[PR]
by sukorin | 2007-05-24 17:03 | お買い物♪

運動会♪

土曜日、雨の中、運動会は行われました。
朝はぽつぽつ、途中からザーザー。
各学年1競技ずつだけで午前中で終わりました。
d0046573_14335018.jpg
娘は徒競走だけ。開会式直後だったのであまり雨も気にならなかったなぁ。

お兄ちゃんは「よさこい祭り」の踊りを踊りました。
一世風靡みたいでカッコよかったです。(古っ)
前の学校では5、6年で組み体操でした。
去年の組体操より「よさこい」の方がみんな足の先、手の先、目線まで
綺麗にまっすぐで感動しちゃいました。
とても大人に見えてウルウルしちゃったわ。

お弁当は自宅で頂きました。
d0046573_14345287.jpg
そして今日!残りの競技が行われました。
平日で「体育の授業参観」な感じで出かけた私。
でも、たくさんのギャラリーがいらっしゃっててオドロキ♪
気持ちのいい晴天のもと、がんばってましたよ。

More
[PR]
by sukorin | 2007-05-22 14:50 | どうでもいいですよ♪

BE GLAD sajou、完成♪

free chartの「BE GLAD sajou」が完成しました。
5月中に完成できるなんて!感動!(*^▽^*)

d0046573_20491724.jpg
色が薄めでボケてます。
少し写真にコントラストをつけてます。

これをはじめてからsajouに目覚めてしまった♪
一色刺しって素敵ですね。
色替えがないのもいつでもすぐに取りかかれて楽ちん♪
d0046573_2050640.jpg
もともとサンプラーが好きでステッチにのめりこんで。
今はアルファベットも大好き。
でも!小文字は苦手だと分かりました。
大文字の方がステッチしやすいですねv
be glad sajou
布:32ct
糸:DMC 743 2本で。

今日は暑かった!!25度くらいあったんじゃないかな?
風が強くて洗濯物が飛んでいきそうでした。
こちらに超してきてから風がとても気になります。
以前は台風の時くらいしか、気にならなかったのになぁ。

先月、洗濯物の物干の支柱が倒れたんです。びっくり。
アレ以来、洗濯物が心配で風の強い日は干すのに戸惑います。
[PR]
by sukorin | 2007-05-18 21:03 | クロスステッチ

モチーフのキルトー3ー

少しずつ、少しずつ…なかなか進みませんが、頑張ってます。
d0046573_206956.jpg
毎月5枚くらい作ろうかなと。
合計で30枚くらい。
だからこれは4月分のはずなのになぁ。
もう5月が終わっちゃうよ(;_;)

でも諦めずに作って行こう!おー!(*^▽^*)/
今週末は運動会です。
こちらでは春にあるんですね。ちょっとびっくり。
でも天気予報は…曇り&雨&雷。
日曜日にするなら早めにゆうてください。
弁当の都合があるので。

昨日は晴天のなか、運動会本リハーサルがあったようで。
行例の?お弁当の日(T_T)
とてもお天気がよくって二人ともかなーーーり日焼けして帰ってきました。
お風呂も「痛い!!」を連呼(^m^)
昨日が本番ならよかったのにね。

今日は、sajouの続きを刺してました。
今はもう最後の5月分です!イェーイ!あとちょっと!
今月は「お片付け月間」と称してこの後、作りかけに手を出そうと思ってます。
でも片付くのか??(@_@;)ムリムリv
[PR]
by sukorin | 2007-05-17 20:29 | Quiltクラブ

りるむちゃんからのプレゼント♪

きゃらめる☆ぷりんのりるむちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪
サモさんの巾着♪(*^▽^*)わーいわーい
d0046573_2155535.jpg
すっごく綺麗にステッチされててかわいいのです。
内布も大好きなうさぎさん♪えへへ
たくさん巾着を作っててとても上手なりるむちゃん。
まじまじと見ちゃった。(^人^)ゴメン

「サモさん=りるむちゃん」のイメージな私。
d0046573_2185968.jpg
布までおすそわけで頂いちゃった♪
綺麗な色でしょ??!小さくてとってもかわいい。
いつも仲良くしてくれていろんなことを教えてくれるりるむちゃん♪
とても頼りにしてます。ありがとうね!!
りるむちゃん、大好きよー!!(*^_^*)
[PR]
by sukorin | 2007-05-16 20:16 | プレゼント♪

家族で買い物♪

土曜日の夕方に家族でエアリに買い物に行ってきました。
オープンしてから大分たつというのにまだ2回目。
まだ少ししかお店を見てません。
旦那の仕事が終わってからだったのでついてすぐに夕飯。
それから10時頃まで楽しんできました。

一番気に入ったのは、「Mother Garden」
すごーーくかわいい物がいっぱい♪ペットいないけど、このお店のグッズは欲しくなりました。
息子はずっとロフトのゴマちゃんの抱き枕を欲しがってたんだけど。
「3000円切ったらね」って言われて毎回、行く度にぶーぶー
今回、かわいい抱き枕を見つけてお小遣いをつかっちゃいました。
「ポッチャマ似のしろたん」
d0046573_17365590.jpg
この下膨れ具合が息子にそっくり。(^m^)
毎晩、抱っこして寝てます。6年生なのに…大丈夫かなぁ??(^^;)

娘は文具をわらわらとお買い上げ。私も髪飾りを買わされた(T_T)
「女の子を楽しもうね」ってCMをまねながら楽しかったのでまぁいいや♪
私も欲しい!と「cotton&paint」買っちゃいました。
d0046573_17375030.jpg
内容は…私的にはイマイチかも…


他にも…
[PR]
by sukorin | 2007-05-14 18:14 | どうでもいいですよ♪

Girl's time out、完成♪

完成しました!!最後までステッチできて本当に嬉しい♪
d0046573_20471697.jpg
「girl's time out」stitch world
布:18ctアイーダ(DMC)
糸:DMC 1strand

ぱちぱちぱち♪(*^▽^*)
辛かった壁紙も今思えばつかの間でした。
2日かかったけど(^^;)
やっぱりかわいいじゃなーい!


d0046573_20462816.jpg

バックステッチする前。
なんとなくボヤけてるような感じ。
記念にパチリ!
d0046573_20475576.jpg
すごく近寄ってみた!
1本だと結構、スカスカでしょ?!

首の青の▽はクロスなしでバックステッチだけ。
でも青に見えるのよね。

d0046573_2181676.jpg
見えるかな??女の子の睫♪(^m^)
長い睫があるんですよ。
これはとっても気をつかってステッチしました(笑
目って一番大事でしょ??

髪の毛もバックステッチ入れると変わりました。

d0046573_20453479.jpg
こちらは200円のB5版に入れてみました。
少し大きいけど許容範囲内!!
オッケーオッケー!

明るい赤で元気カラー(*^m^*)
薄っぺらいアクリル板が入ってます。
d0046573_20483321.jpg
お気に入りの玄関においてみた♪
後ろの「ワンピース」はクリアなジクソーパズル。
引っ越しの時に友達にもらった物です♪綺麗でしょ?!


アルファベットのその後…
[PR]
by sukorin | 2007-05-11 21:48 | クロスステッチ

思い出した。

全然、カンケーない話なんですけどね。
息子のことを思い出したんです。(只今、小学6年生3月生まれ、11歳のおデブくん)

息子が産まれる前日、高校合格発表前日だったイトコと二人で百貨店で1日、中学卒業祝いの買い物をしてました。
やっぱり合否がわかる前の方が行き易いでしょ?!
そのお陰か、その夜に陣痛→翌日出産でした。
ちょうどお昼の出産で昼ご飯も食べられず、お腹すいた…が第一声(^m^;)
息子の食いしん坊ぶりもその時のことが原因かも(≧m≦)

翌日、合格のお知らせ&お見舞いにイトコが来てくれました♪

長いですけど、お兄ちゃんのこと。
[PR]
by sukorin | 2007-05-10 21:13 | どうでもいいですよ♪