<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっとお休み

少しお休みします。7月には戻ってきますね。
身体の調子が悪いわけでもないです。
家族にごたごたがある訳でもなです。
…でも7月っていえば、1週間ちょっとだけだね。
ネットは繋げると思うので遊びによせてもらいますね。
みんなの楽しいお話は元気の素だし。
ではでは…。(*^_^*)
[PR]
by sukorin | 2007-06-20 21:24 | どうでもいいですよ♪

うーん、モチーフ(^^;)

先週からパッチワークの教室が始まりました。
案の定、年配の方ばかりでした。
普段私が絶対に使わないトープの布でバッグを作るというのです♪
でも!でもね、困った事が…!!
モチーフのバッグなんですよねぇ(T_T)
d0046573_163439.jpg
正直、辛いです…かなり!
自分のモチーフのキルトもままならないのに。
えーん、えーん。

でも、トープ色(?)って新鮮です♪
私はブルー系を選びました。
ターコイズっぽくていいかもv
Quiltクラブのモチーフをがんばりたいのになぁ。
私は何やってんでしょうねぇ…
d0046573_16365211.jpg
こちらはキットの「機織り機」ですよ♪
A4サイズでいいでしょ?ミニサイズの本格的なものって○万円もするもんね。
自分で釘打って作ろうかと思った事もあったのよ(^m^)
それくらいやりたかったのよんv

そんなこんなで、Evaもストップ(^^;)完成はまだまだやわ…とほほ
新しい物にも手をつけたいので妄想だけはたっぷりv

へたっぴです。
[PR]
by sukorin | 2007-06-15 17:00 | パッチワーク

ちょっと寄り道。

d0046573_1255158.jpg
「はあと&はんど」7月号。
今月の付録は「機(ハタ)織り機」!
ずっとずっとやってみたかったので嬉しい♪
待ちきれずに早速やってみました。
d0046573_12554543.jpg
よく本も見ずに始めちゃった♪
ミニマット!!
目がふぞろいだけど、楽しいよ♪うふふ
アイロンかけてないからシワになってるけどねv
d0046573_12561621.jpg
隙間の空き具合でも模様に見えて面白いでしょ??!
小さなマットやコースターも作りたいなぁ♪
子供達も興味津々で「やらせてーーー!!」って手を出してきます。
「ちょっとだけよ♪」(*^m^*)

それから…
[PR]
by sukorin | 2007-06-11 13:28 | 手作り

EVAの女の子、頑張ってます♪

只今、バックステッチ中♪楽しいです。
d0046573_15575817.jpg
えへへ、進んだでしょ?!(*^▽^*)
でもところどころ、ひと目、ふた目ステッチ忘れで空いてるのを発見!
バックステッチしながら確認できていいかも(^^;)
d0046573_15583061.jpg
顔のアップ♪
今度も「目」を気にしながらステッチしたけど。
両方のリネンの太さが違ってビミョー(笑
濃いグレーと青の瞳です♪
鼻のバックステッチはいらんと思うねんけどなぁ。
< >←こんな感じなんです(^^;)
d0046573_15585874.jpg
ワンちゃんです。足で踏まれてる???
「後ろ姿の女の子」に比べると「バックステッチした!」って感があまりないです。

d0046573_15592099.jpg
右下には3羽の小鳥も。
小鳥のバックステッチは楽しかったですよ♪
よれよれのステッチもまた味があるなぁなんてね(*^▽^*)

息子は朝、早くから修学旅行に出かけて行きました。
それに付け加えて娘のお弁当日。
別の日にしてくれないと大変だよー!
今日は特別に旦那が荷物が多い息子と一人で登校する娘を
車で2回も学校へ送ってくれたので助かっちゃいました♪(愛してるゼv)

楽しみなのは…♪
[PR]
by sukorin | 2007-06-06 16:36 | クロスステッチ

プチご無沙汰。

みなさん、お元気で何よりです♪
私は元気です!
PCはほどほどにスイッチ入れてるんですけど。
読み逃げしててごめんなさーいm(_”_)m

そろそろEVAの女の子も完成します(*^m^*)ムフッ
写真撮る時間ももったいなくステッチしてました。
で、ブログもプチご無沙汰。(^^;)ぽりぽり
EVAが完成するってことは………買い物できる????(笑
お店を覗きかけてる今日この頃でございます(爆

昨日、額を探してたら金ぴかの美術館で見るような額が置いていて
「ひゃぁぁ、これまた成金っぽいね。誰が買うんだろう??」なんて娘と見ていたら、
ご夫人が2つもお買い上げ。
二人で無言になっちゃってました(汗
いやー入れてみたら素敵かも。何入れるんだろうとまた話に花が咲きました。
私はというと、EVAのサイズを確認してなかったので買えませんでした。orz

リカちゃんキャッスルからお手紙きてました。
今、会員登録すれば会員手数料無料だそうです。だったらしてもいいかなぁ♪
すでにわんさかリカちゃんがいるのでこれ以上お迎えできないけど。
きらちゃん、大好きだしなぁ♪HPに行くのが怖いわ。
「目と目で通じ合うー♪」(古っ

水曜日から息子の修学旅行。
昨日、久しぶりに散髪しました。(^^)v
前髪が長くて「鬼太郎」状態だったんですよね(^^;)
「鬼太郎→バナナマン→爽やかお子ちゃま」にへーんしーん!!
「ねぇ、ねぇ、先生やみんなの反応どうだった??」とうるさく聞いちゃった♪
散髪する度に「私って天才??」と勘違いするのです(爆

最近の我が家のブーム
[PR]
by sukorin | 2007-06-04 21:52 | お買い物♪