<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

妖精ちゃんとプレスキルトのこらぼ♪

d0046573_22554275.jpg

妖精ちゃんの途中経過。
プレスなのでこんな感じでさくさくっと進んでます。
布カットも全くなし(在庫ばかりってこと)
接着キルト芯を使ってないので、今日はステッチ部分をキルティングしました。
なんとなーーくぷっくりしてかわいいですよ。
リネンのキルティングを全然考えてなかったのよね。しまった…

妖精ちゃんの面ばかり考えて反対側を考えてなかったので少し焦ってます。
うーん、どうしたもんかなぁ。片面完成までに考えますね。
それにしてもうざいくらいの布ですよね。どうやって引き締めればいいのやら。
私のお腹と一緒なのね…(p_q)えーんえーん
[PR]
by sukorin | 2007-07-30 22:55 | パッチワーク

花束の女の子♪

d0046573_22173698.jpg

EVA ROSENSTAND

額装しました。400円の額です。
りるむちゃんやsakkoちゃんみたいに手作りしたらよかったかなぁ。
待てなかったのでかっちゃいました。
もう少し太い縁の方がよかったなぁ。
キットの写真は多分A3の額だと思う。
今回はB4サイズの額に入れてみました。

ひとつキットが完成してうれしい♪
次は??何をポチリしようかとわくわくしたけど。
クリスマストレインやロウソクを持った女の子のEVAきっともあるしなぁ。
我慢、我慢。

先日、ステッチした妖精ちゃんのバッグをプレスはじめました。
派手派手〜なスクラップキルトバッグになりそうです。
コレクションキルトを作った際に同じ大きさの布をたくさんカットしていました。
それを使ってます。なのでとてもコレクションキルトに似たものになるかも。
カットする手間が省けてすいすい〜♪

スターchでダイハードを一挙3作品放映されてて見ながらプレスしてました。
今見ても面白いですね。
つい最近、テレビも買い替えたので楽しいBSライフを送ってます。
(前のテレビは映らなくなっちゃったの。T_T)
また手が止まる理由が増えちゃいました(^^;)
[PR]
by sukorin | 2007-07-28 22:17 | クロスステッチ

額探しの旅に

d0046573_16542630.jpg

d0046573_16542680.jpg

EVAがやっと完成。
ちょちょいとバックステッチしたら終わるって思ってたら…
なんの、なんの!
たくさんステッチもれがありました。
半日かけて、やっと完成!(^o^)/
額探しの旅にでます。
B4サイズがいいかなぁ??
良いのが見つかるといいなぁ♪

コンビニで旦那が見つけたガム。
以前、みぼちゃんとこで見てから気になってたのよね(*^_^*)
情報をしっかり旦那に植え付けておきました(笑)
私も子供も試食~
男の香りの子供っていいのか…(^。^;)
味は薄味、後ひかなくて美味しかったよ♪
[PR]
by sukorin | 2007-07-27 16:54 | クロスステッチ

トープのバッグ、形になりました

d0046573_17285935.jpg

袋の形になりました。
後は持ち手と金具をつけらた完成~(^o^)/
完成が見えて一安心。

懇談はかなりズレて無事に終了しました。
4年と6年の教室を何度も往復させられて、少々カチンきたけど。
どちらの先生もいい先生なので話してる間に気分も落ち着きました。

こちらはまだ梅雨あけしてないけど、カラッとした夏日が続いてます。
毎日のお布団干しは大変だけど気持ち良く寝られてます。
[PR]
by sukorin | 2007-07-26 17:28 | パッチワーク

個人面談

d0046573_10473548.jpg

今日は個人面談の日です。
特に心配事もないので呑気に来てるんですが…
時間がかなりズレてますよ、先生(-.-;)
二人いるので次も遅れるのが凄く気になります。
子供の事よりそっちかよ!って自分で突っ込み入れたいくらい(^_^;)
それくらい学校での子供が気にならない母なのでした。ぉぃぉぃ
[PR]
by sukorin | 2007-07-26 10:47 | どうでもいいですよ♪

トープのモチーフはできたけど

d0046573_17294967.jpg

トープのモチーフは出来ました(^o^)/
次は巻きかがりで繋いでいきます。
うまく繋げないのよね(>_<)苦戦中。

このバッグが完成しないと実家に帰れないなぁ(^。^;)
「お母さん、頑張って!」と声かけてもらって頑張ってます。
私も頑張るから夏休みの課題も頑張ってね(^_^;)

夏休みには洋服や靴など買わずに帰る!
「おばあちゃん、買って~♪」攻撃をかけるつもり( ̄ー+ ̄)ニヤリ
もちろん私もね(*^m^*) ムフッ
[PR]
by sukorin | 2007-07-24 17:29 | パッチワーク

読了!

d0046573_22464385.jpg

有栖川有栖さんの「46番目の密室」、読み終わりました!
久しぶりに一気読み。
サスペンス好き、アガサ好きにはもってこいな本でした。
犯人が知りたくて終わりを何度見ようと思ったことか。(^_^;)
アガサに比べると殺害までが長くてドキドキ。
面白かったのでまた別の作品が読みたいです。

写真は先週はじめに買った群ようこさんの「ひとりの女」
ナツイチでオリジナルストラップをいただき~(*^_^*)

この本も面白かった!すぐに読み終わって残念なくらい。
リカちゃん好きにはいいかも(*^m^*)ムフッ
この中の女の人みたいに強い意志というか、信念みたいなものを私も持ちたいわ!
そうしたらもう少し痩せられるかもなぁ(>_<)

パソコンが少々ヤバくなってきました(^_^;)
記事は携帯から書いてます。
お友達のところにも携帯からお邪魔してますよ。
覗き見、読み逃げごめんねm(_ _)m
お返事も遅れ気味ですが、必ずお返事するのでお許しを~(^人^)

P.S.トープ、頑張ってます!(笑)あと少しです(汗)
[PR]
by sukorin | 2007-07-22 22:46 | どうでもいいですよ♪

ビーズ遊び

d0046573_23182163.jpg

「はんど&はあと4月号」の付録でビーズ遊び♪
小さなキットでも可愛い〜
ビーズ一粒一粒揃えるのは大変だもんね。
それにセンスもないしなぁ(^_^;)
本の通りにしかできない私にも涼しげで可愛く出来ましたよ(*^_^*)
d0046573_23182130.jpg

今日、買った本!
「46番目の密室」有栖川有栖
以前よっちちゃんに薦めてもらって気になっていた作家さんです。
まだ読み始めたばかりだけどかなりいい感じ♪
ちくちくの手が止まらない程度に読みたいな(^o^)/

トープのモチーフ、頑張ってます(T_T)
繋ぎ始めたら速そうな予感(そうであって欲しい)

こちらではラジオ体操ないんですよ!
嬉しい反面、だらだらにならないように気を付けなくっちゃ!
(私がね(^m^))
[PR]
by sukorin | 2007-07-20 23:18 | 手作り

勉強!

d0046573_10112267.jpg

先週、「受験の神様」を見ていたら、頷けることいっぱい!
家族で「そうそう!」とか「ほらな、いつもお母さんがゆうてるやろ!」とか。
見終わってから二人とも勉強始めましたよ!
時間も夜10時過ぎてるのに。
「やる気になった時にするのが一番身に付く」と思ってそのままやらせました。
頑張ってたよ(^o^)/
「女王の教室」や「ドラゴン桜」など親子で感じたり考えたり出来る番組が好きです♪

写真は全然カンケーなく、ワンピースのカレンダー(^_^;)
[PR]
by sukorin | 2007-07-16 10:11 | どうでもいいですよ♪

カラフル♪

d0046573_223228.jpg

ピンぼけで見ずらくってすみません(^。^;)
すくえあ倶楽部の続きを始めてます。
地味〜なモチーフの合間に(^_^;)
カラフルってやっぱりいいわぁ〜

間に白のエイティを入れました。
角にはピンクの四角を入れるつもり。
今、何故かキルティングがしたくて仕方ない私です。
キルティングするものを作るのに一苦労する時がくるなんて…
何てこった!(笑)

ステッチは夏物を用意しつつ、お家を建てかけて…
躓いてます(>_<)

今日の我が家…
[PR]
by sukorin | 2007-07-13 22:03 | パッチワーク