<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏のサモさん♪

d0046573_23111577.jpg
De fil en aiguille no.44 P.samouiloff
布:36ctリネン    糸:DMC

夏休みに実家で始めてたサモさん。
完成しました〜♪
アルファベットの周りの線?がフランスっぽくて大好きです。
4色の糸を交互にステッチして進めました。
他のこのシリーズもステッチしたいなぁ♪

ちょっと大きいです(^^;)
[PR]
by sukorin | 2007-08-29 23:35 | クロスステッチ

なんちゃってカンパリオレンジ♪

d0046573_19184291.jpg

私が家でたまーに飲むお酒と言えば、この「なんちゃってカンパリオレンジ」♪
カンパリをバヤリー○やなっちゃん他オレンジジュースで割ったものです。
三矢○イダーで割る「なんちゃってカンパリソーダ」もたまにあったりして。
ビールは昔ほど飲まなくなったなぁ。
でもビールも日本酒も大好きですよ。
結構飲んべえです(*^_^*)
結婚してからはほとんど飲まないけどね。

今日は嬉しいことがあったのでお料理しながらいただいてます♪

サモさん、完成したんだけど新しいパソコンで写真が小さく出来なくて(>_<)残念
[PR]
by sukorin | 2007-08-29 19:18 | どうでもいいですよ♪

キルトウォールケース♪

d0046573_20541163.jpg

d0046573_20541170.jpg

d0046573_20541189.jpg

実家で作ったQufuさんの「キルトウォールケース」キットです。
折りたたんで仕舞えたり、壁に掛けたりできる優れ物。
紐の長さもきちんと計算されててぴったり。
これでピーシング中の布を張り付けて色柄をみたり、すぐに片付けられます♪

今回は母の新調したミシンで作りました(*^_^*)
大きなサイズのキルトウォールも家にあるのでいつかつくってみたいなぁ。

今日は暑かった。
子供と旦那は、お友達にもらった釣り竿をもって楽しく釣りに出掛けて行きました。
全く釣れなかったみたいだけど(^_^;)
その間、夏休み中に録画した番組を見ながらサモさんの続きをステッチ。
りるむちゃん、がんばってるからもう少し待っててねo(^-^)o

最近、パッチワークもしたくなってきてます。
素敵なキルターさんがたくさんいらして刺激を受けまくり。
ステッチもしたいし、キルトも!
[PR]
by sukorin | 2007-08-26 20:54 | キット

ただいま♪

d0046573_21512891.jpg

帰ってきました。
長い長い夏休みをくれた旦那と両実家の両親&妹、いっぱい遊んでくれた友達に大感謝~(*^_^*)/~~
昨夜の京都タワー。
今までは気にしなかったけど、またしばらく見られないなぁってパチリ。

行きたかったお店には全く行けなかった(>_<)
それがめっちゃ心残り(T_T)
反動で布買い走っちゃったよ(^_^;)
お披露目はまた後日ね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by sukorin | 2007-08-24 21:51 | どうでもいいですよ♪

パックンポーチ

d0046573_1524577.jpg

持参のステッチしたり、母のキットをピーシングしたりして過ごしてます。
久しぶりにパックンポーチを作ってみました。
薔薇柄とチェックで♪とにかく布に触りたくてミシンをかけたかったのよね。
作り方を忘れて、私が教えてあげた母から今は教えてもらってます(^_^;)
サイズも考えて考えて作ったのに…口金入れる直前にやっぱりなんかへん!!
「おっきくなっちゃった!」(笑)
で、ハサミでジョキジョキ。
切り離したゴミ箱行き部分は子供のオモチャになりました。
うーん、6年生と4年生。これでいいのかしら??

私の夏休みもあと少し。
超テレビっ子の私がこちらでは朝ドラ以外、ほとんどテレビを見てません。
チャンネル権が父にあるのと、テレビの部屋のエアコンはほとんど使われてないのよね(^_^;)
帰ったら録画を観まくるつもり。
テレビの友にロデオボーイかルームランナーが欲しいなぁ♪
[PR]
by sukorin | 2007-08-21 15:02 | 手作り

憧れの…

d0046573_1265997.jpg

d0046573_1265950.jpg

帰省してから図書館で憧れの「デンマークのクロスステッチ」を借りました(*^_^*)
手にしたのは初めて。
感動~(*^_^*)どのページもうっとり♪
すべてステッチしたいくらい目移りしちゃいます。
他にもステッチ本を借りました。
松本和子さんの本は毎回、かわいくてステッチ意欲を掻き立てられます。
そしてマロン♪ちゃんがステッチしていたスーちゃんを見つけました(*^_^*)
各ページのストーリーも楽しい~
この本は買って家に置いておきたいかも(^_^)v

実家にもパソコンはあるんだけど、時間がないのと使い慣れないのとでネット徘徊ができず(T_T)
携帯は…電波状態が非常に悪くてイライラ。
暑い日が続いてますが、みんな元気で過ごしてますか??
[PR]
by sukorin | 2007-08-12 12:06 | どうでもいいですよ♪

明日から夏休み♪

明日、帰省します。
チクチクは少し持って帰るつもりだけど、多分出来ないだろうなぁ。
めーいっぱい遊ぶつもりです(*^_^*)
携帯でお友達のところへも遊びに伺いますね。
ではでは、楽しい夏を過ごしましょうね♪
[PR]
by sukorin | 2007-08-05 23:30 | どうでもいいですよ♪