<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スイス時計の謎

d0046573_21355485.jpg

「スイス時計の謎」有栖川有栖
読み終わりました。
短編が4作品。

中でもアガサの「アクロイド殺し」に似た作品が怖かった。
(ホラーではないんだけど)
短すぎて余計に珍しく恐怖を感じました。
きっと現実味過ぎてダメなのかも(>_<)

でもまた読んじゃうんだろうなぁ。
[PR]
by sukorin | 2007-09-30 21:35

冬瓜

d0046573_12163361.jpg

親戚のおっちゃんがたくさんのかぼちゃ、サツマイモ、ジャガイモ、玉ねぎを送ってくれました。
そして立派な冬瓜が2つも!
初めて料理したかも(^_^;)

冬瓜は5センチ角に切って15分下茹で。
(蓋はしないように。吹き零れます。←経験者)
次はだし汁、醤油、みりん、塩で味付けて5分煮る。
あんは、熱した油に生姜で香りを出して豚肉♪(*^_^*)
この生姜+豚肉ってサイコー!
他にニンジン、ネギ入れました。
筍や椎茸もいいかも。
で、火を止めて水溶き片栗粉を混ぜて、火をつけてとろりとしたら完成~♪
初めてにしては上出来o(^-^)o
料理は大の苦手だけど、一応主婦だから。
またうまく出来たら紹介したいなぁ(*^_^*)
冬瓜は冬までもつらしいので、困ったらまた登場してもらいます。
[PR]
by sukorin | 2007-09-29 12:16

お友達への捧げもの♪その2

お友達への捧げものパート2♪
スラブでポーチ。ちょこっとステッチを貼付けて。
d0046573_1522483.jpg
ファスナーつけるのはやっぱり難しい…
自分で製図して作ったけど、思っていたものと作ったものはやっぱり違うねぇ。
もっと精進しなくっちゃ。

もうちょい…
[PR]
by sukorin | 2007-09-28 15:09 | 手作り

お友達への捧げもの♪その1

「はんど&はあと9月号」のキットをちょこっとアレンジ。
レースをつけて、持ち手の皮テープをつけて。
友達にプレゼントしました。
d0046573_178018.jpg
松山さんのパネル生地を初めて使ったかも(^^;)
なかなか、かわいいじゃなーい♪(自画自賛v)
どうか末永く使っておくれ〜(*^▽^*)ノ

もうちょい…
[PR]
by sukorin | 2007-09-26 17:36 | キット

りるむちゃんからのいただきもの♪

仲良くしてもらってるりるむちゃんから素敵なピンキープをいただきました♪
d0046573_137640.jpg
かわいいでしょ?!(*^▽^*)
「りるむちゃん=サモさん」ってくらいサモさん好きのりるむちゃんが選んでくれた
秋風味のサモさんです。
かわいい〜私もサモさん好きなんだけどなかなか手がでなくって。
ウチではサモさん初のお子さま♪それに初のピンキープです。
大事にするね。ありがとうね♪
早速、ガラス戸棚に飾ってます。

もう少し…
[PR]
by sukorin | 2007-09-21 13:18 | プレゼント♪

RJRのドレスデン

d0046573_11135563.jpg

8分割のドレスデンを作ってみようかなと。
先の丸いドレスデンは初めてなのでうまく出来るか、ちょっと不安(^_^;)
手持ちの布も入れるつもりだったけど、↓これだけでできそう♪

早速、夏休みに作ったキルトウォールを使ってます。
すぐに片付けられるしね(*^_^*)

昨日は暑かった(>_<)
30℃越えてたんじゃないかと思うくらい。
で、今日は22℃??
過ごしやすいけど体調崩すよね(-"-;)
[PR]
by sukorin | 2007-09-17 11:13 | パッチワーク

RJRの布

d0046573_1152514.jpg

Piggyさんのお店でセット布を買いました。
すごく綺麗な色です♪柄もちいさめで使いやすそうです。
それにほのかにいい香りがします(*^_^*)
一枚のサイズは、普段私が買うより大きめなので、心置きなく使います(^o^)ノ

スーちゃんもいいなぁ。
ボウタイも花園もナインパッチにDW、ドレスデンもいいなぁ。
飾るところがなくてもタぺストリーが無性に作りたい今日、この頃です。

チクチクネタがないので買い物ネタで(笑
[PR]
by sukorin | 2007-09-14 11:52 | お買い物♪

アクリル毛糸で

d0046573_16521552.jpg

d0046573_1652156.jpg

アクリルの毛糸でエコタワシなんぞを作ってみたよ。
コットンタイムを見ていたら作りたくなってね。
子供の持っていた毛糸をいただきました。
変わった編み方は出来ないので、長編みで長方形に。
これなら洗面台やお風呂掃除も楽しくなるかなぁってね。
でも「激おちくん」には敵わないだろうなぁ(^_^;)
早速、洗面台で使ってます。
お風呂掃除はウチのお嬢さんにお任せ~
よろしくね♪

今日も弁当日(>_<)
明日は6年生の親子行事(T_T)
そして!木曜日にまたまた弁当日(・_・)エッ......?
聞いてないよ!!今月3日めですよ、先生!(`ヘ´)
トホホな今週です…(;_;)
[PR]
by sukorin | 2007-09-11 16:52 | 手作り

京都での買い物

帰省中にNOMURAテーラーさんで買い物してきました。
d0046573_221261.jpg

綿麻スラブのカットクロスを少々。
アリス柄も少々(*^▽^*)ノ

他にも…
[PR]
by sukorin | 2007-09-07 22:21 | お買い物♪

パソコンが…

d0046573_1972855.jpg

パソコンがネット繋がらなくなっちゃいました(T_T)
要らぬところを触っちゃったみたい。
お返事は旦那に直してもらったら…ということで、ごめんなさいっ(^。^;)

明日は台風で小学校が休みになりました。
三連休!うっ、貴重な一日が(>_<)
昨晩はかなり雨が降りました。
旦那も帰宅途中に冠水しているところを車で通って怖い思いをしたそうです。

台風上陸らしいので、くれぐれもお気をつけくださいね。

写真は先週ぽちりとしたグレイシーちゃん♪
[PR]
by sukorin | 2007-09-06 19:07 | お買い物♪