<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

RJRの会♪

Piggyさん「RJRの会」に参加しようとがんばってタペストリーを作りました。
d0046573_818226.jpg
ドレスデンが少し小さかったなぁ。
毎回のことですがぎりぎり完成しました(*^^*)v
久しぶりにキルトフープでキルティング。忘れちゃってるよ〜
サイズ:54×54センチ

More
[PR]
by sukorin | 2007-10-31 08:38 | パッチワーク

間違えた(^_^;)

今日だと思って歯医者に行ったら…明日だった(・_・;)
歯医者で診察券を出すまで気が付かなかった私って…どうよ?
なんておマヌケなんでしょう(>_<)
せっかく家から出てきたので買い物して帰ります。
車は無事に?納車されたので自転車じゃないです(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2007-10-29 09:58 | どうでもいいですよ♪

りるむちゃんへの捧げもの♪

りるむちゃんとどきどき初めての交換会です。
りるむちゃんからはこちらのサモさんのピンキープを頂きました。
↓そして私から〜
d0046573_11421665.jpg
サモさんのウシさん。
色が飛んでてサモさんって難しい〜
でもかわいいのよね。
d0046573_11423515.jpg
こちらのイチゴは図案から少しだけステッチ。
ちょっと寂しかったかな??
遊び気分で包みボタンをワッペンみたいにつけてみました(*^m^*)

De fil en aiguille HS17

ステッチ小物って本当に難しいです。
数をこなして上達できたらいいなぁ。

More
[PR]
by sukorin | 2007-10-26 12:49 | プレゼント♪

Lapinちゃんからのいただきもの♪

Lapinちゃんから素敵な誕生日プレゼントをいただきました♪
どうもありがとう!了└|力"├(゚▽゚*)♪
d0046573_16283452.jpg
かわいいでしょ?!
こんなに大きく「Happy Birthday」って!
嬉しいなぁ〜

きっと郵便屋さんも見たよね?!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


封を開けるのがもったいないのよ♪
夜、慌てて写真を撮ったのであまり…綺麗じゃないのm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

うふふ、開けますよ〜
[PR]
by sukorin | 2007-10-25 17:16 | プレゼント♪

DSポーチ♪

1年前から息子に頼まれていたDSポーチ。
今頃ですが、やっと完成しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
d0046573_1523233.jpg
息子は彫刻刀ポーチと同じ「naruto」柄。
今回は息子のリクエストで「サスケ」が入るようにカット。
布がもったいないよ(TmT)ウゥゥ・・・

娘にはマトちゃんに赤のドット♪
ミニポーチ以来、好きなのよね、マトちゃん。
マトちゃんが見えるように蓋は短めにしたんです。

はじめはナチュラル系の布を選んでいた娘。
『え?もう大人系??』って焦りました( ̄ー ̄; ヒヤリ我ながら「いいじゃん〜」と思ってます(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
小さいので半日でできましたよ。
接着キルト芯なので楽ちん♪

マチにはDカンをつけてショルダーにできるようにしました。
他の市販ポーチの付属品のショルダーベルトを使ってます。

サイズ:14×8×3センチ

内側は…
[PR]
by sukorin | 2007-10-24 16:13 | 手作り

マトちゃんミニミニバッグ♪

Sweet Heartさんの「マトちゃんミニミニバッグ」のキットを作ってみました♪
d0046573_91018.jpg
2、3時間で作れた〜!!
途中、何度も娘に邪魔されながらも。
すぐにできましたよ!

布かえて量産したいくらい簡単で楽しかった♪
サイズ 15×16×4cm

小物って自分で型紙とか作るとサイズが気になって、気になって。
出来上がっても「これでいいかなぁ??」って不安がいっぱいになる私。
キットや本で作ると安心できるんですよ。自分のセンスに全然自信ないのよね。

どうでもいいです。
[PR]
by sukorin | 2007-10-23 09:19 | キット

嬉しいいただきもの♪

嬉しいプレゼントをいただきました♪いぇい!

rumirinさんからQuaker ruleの図案とrumirinさん愛用のバラのカットクロスたち♪
ありがとう!
d0046573_2122343.jpg
rumirinさんが作られてたQuakerの物差しがいいなぁって思ってたの(*^m^*)
細かそうなんだけどがんばって私もステッチしたいなぁ。
バラのカットクロスもrumirinさんが☆やキルトに使われていた綺麗な色の布です。
グリーンを上手に使われていてうっとりです。私にも使いこなせるかなぁ??
かわった?織りの布もあってとても上品です。えれがんと〜です。
rumirinさん、どうもありがとうね(*^▽^*)ノ

satopengちゃんからもプレゼントを♪ありがとう!
d0046573_21284756.jpg
赤&白大好きな私。羊飼いの女の子がすっごくかわいいの。
ピンクは雪の中を頭巾の女の子が歩いてるのよ♪ピンクが綺麗な色なのよね〜
気になってたチビスーちゃんと、こぶたバレリーナのテープも。
ハロウィンのボタンは細かい出来なんですよ。今年はこのまま飾ってハロウィンを楽しみます。

satopengちゃん、ありがとうね!(*^▽^*)ノ

この一週間、にやにやして過ごしてました。えへへ…(ちょっとキモイv)
あ〜シアワセものだなぁ〜

元気にしてました。
[PR]
by sukorin | 2007-10-20 21:53 | プレゼント♪

本当に復活

この三連休中頃からずっと歯痛に苦しんでました。
歯自体はもともと丈夫なほうで虫歯も子供の頃にやったきり。
最近では何年かに一度親知らずを抜いたりしたくらいで。
ところが!!
いつの間にか歯並びがものすごーく悪くなってて。
もともと上の犬歯が両方なかったし、親知らずも抜いたのはすべて上の親知らず。
どんどん上の歯が少なくなって下の歯は噛み合わせできなくて移動していたようです。
そのために歯石が溜まり、歯周病になっちゃいました。
虫歯と違って食べるとき、どこで噛んでも痛いのよー!
このままだと「私、痩せるかなぁ??」なんて朦朧とした頭で思ったり(笑

頭痛や歯痛ってストレスや肩こりからもくるそうで。
一気に痛みがやってきちゃったようです。
起きていられないくらい痛くて、家の中は荒れ放題。
火曜日も寝込むほど。でも熟睡できなくて夢ばかりみるし、目が覚めるとずきずき。
昨日、薬をもらって治まりました。
まだあの痛さに怯えながらですが、なんとか家のことやってます。
歯医者ってやっぱり限界こないと行けないのよね…(^^;)
治療は痛みが落ち着いてからとのことで、昨日はレントゲンや写真をいっぱい撮られました。
PCの画面いっぱいの自分の口の中って…直視できないくらい恥ずかしいもんですね。
でも!負けずに今の歯をしっかり守るために治療しようと思いました。
もうあんなに痛い思いをするのは嫌だからね。
子供の歯ばかり気にしててはだめですね。
…といいつつ、子供とは違う歯医者に通ってます(恥ずかしいもんねv)

誕生日すぎていきなり「年齢」を感じた私でした(^^;)

で、「誕生日」という大義名分をかかげていろいろお買い物してました♪
「お前の誕生日は何ヶ月あるんだ??」と旦那に言われそうだけど(笑

それがこちら♪
[PR]
by sukorin | 2007-10-11 11:49 | お買い物♪

マロン♪ちゃんからの頂き物

マロン♪ちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪やっほ〜(*^▽^*)ノ
d0046573_11923100.jpg
ずっしりと「」を感じちゃったわ♪
マロンクリームもおいしかったです!早速、翌日の朝に頂きました。
マロン♪ちゃん、ありがとうね。すっごく嬉しかったです。


えへへ…(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2007-10-07 11:38 | プレゼント♪