<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

39/102

フレメのバラも少しだけ増えました。
ステッチ始めると針の流れができて楽しいです。
それでも1個に30分から40分くらいかかってます。
d0046573_2159421.jpg

39個のバラができました♪
枠も全部ステッチできたし、どんどんバラを咲かせたいなぁ♪

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-29 22:10 | Fremme

ちっちゃなクリスマス♪

フリーのチャートからクリスマスものをステッチ。
普通でも小さいのにまたまた1over1でやってみたよ♪
d0046573_22173793.jpg

サイズ:6×4センチくらい  32ctリネン
ひとつでもクリスマス物ができてよかった〜♪(^^;)

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-29 15:17 | クロスステッチ

みぼちゃんにプレゼント♪

双子のまん丸バッグ♪
二つ目ができたのでみぼちゃんにプレゼント〜♪
作りには全然自信がないくせに堂々とプレゼントしちゃいました。
d0046573_20595049.jpg
まったく同じ作りです。

size: 13×径14cm

↓ワンこのピンクッションも一緒にお嫁入り。
-私信-
匂いの粒を入れたので匂いがきつかったらトイレか玄関にでも置いてね(^^;)
シワになったり、へたれたら、バスタオル押し込んでアイロンしてね(笑)

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-22 22:34 | プレゼント♪

ミニミニピンクッション♪

1over1の練習をかねてミニミニピンクッションを作ってみました♪
d0046573_10551822.jpg
yukamikamamaさんのお嬢さんに刺激を受けちゃいました(*^m^*)
32ct リネンで1over1でステッチ。
図案:はんど&はあと
小さいのですぐに完成して楽しいステッチでした。
可愛いでしょ?!
カゴはフチを少しおめかししました♪

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-21 11:11 | クロスステッチ

やっと。

編み編みマットが完成しました(^^;)
始めて自分で考えて(てきとーにだけど)作ったものです。
d0046573_20473424.jpg
ただ編んだり、編まないところを作ったりしただけなんですけどね。
フチも本屋で立ち読みしてうろ覚えで作ってみたら…
最後の辻褄があわないぞ!(^^;)

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-19 21:04 | 手作り

小さな図案

やりかけのものがたくさんあるので小さなステッチを楽しんでます。
d0046573_15293056.jpg
alphabets anciensから

エッフェル塔っていいですよね。
好きなんですよ。
まだ通貨がフランだった頃にエッフェル塔にのぼった事があります。
エッフェル塔の上のゴミ箱にも小さなエッフェル塔の金具が付いていたのを今でもはっきり覚えてます♪
d0046573_1533839.jpg
mains&merveillesより

先日、紹介した本から。
端切れのリネンで刺し始めたのでうまく治まるのかどきどき。
なんとか入った〜ほっ(^^;)
持って無い色も自己流で変更しました。


ん?(@_@;)

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-13 16:07 | クロスステッチ

整理整頓〜

少し前に編みものを始めてました。小さなマット。
あと一段、フチを編めば完成なのに!止まってます(^^;)
ビニールの袋に入れて編んでいたので編み物入れを作ってみました。
(マットの方が先でしょ!!笑)
d0046573_16521921.jpg
参考:cotton time no.64
ステッチidees no.4

サイズ:高さ13×底径14 cm

いまだにマットは完成せず。


More
[PR]
by sukorin | 2007-11-12 17:05 | 手作り

大急ぎで…

今週は痛い出費が重なってる我が家…
でも背に腹は代えられないしなぁ。
d0046573_22122393.jpg
コレ、何でしょう??

大急ぎで作った小物入れです。

サイズ:10×10×7センチ

中は…



More
[PR]
by sukorin | 2007-11-07 22:32 | パッチワーク

よっちちゃんからのぬくぬくな頂き物♪

よっちちゃんからこの季節にぴったりのぬくぬく〜なプレゼントをいただきました♪
ありがとぉぉぉ〜(*^▽^*)ノ
d0046573_203408.jpg
ほんまにぬくぬく〜
そろそろあったかそうな
スリッパ探さんとあかんなぁ〜って思ってたところへやってきてくれたぬくぬくルームシューズ!

やっぱりよっちちゃんは何でもお見通しなんやなぁって実感しちゃったよ。

サイズもぴったりでもうすでに「手放せない状態」に陥っております、ハイ。
「縦に1、2、…5と布があるのは指や!」って娘に言われて
「ほんまや!!」って驚いたり。
でかいサイズのバンビちゃん、かわいいなぁ〜(*^m^*)
よっちちゃん、ほんまにありがとうね♪(*^_^*)

ところで…
[PR]
by sukorin | 2007-11-06 20:58 | プレゼント♪