<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛のカレンダー 4月

一ヶ月遅れで完成。これ以上は遅れられないなぁ(^^;)
d0046573_15105294.jpg



More
[PR]
by sukorin | 2008-05-27 15:13 | Fremme

巨大ポーチ

久しぶりの手づくり品。巨大ポーチ♪
サイズ:26×17cm

娘の希望で慌てて作ってみたよ。
d0046573_956621.jpg

ステッチがボヤケテル〜
娘セレクトの色なので文句は言わせないよ(^m^)
参考:alphabets anciens

さて何を入れるんでしょう?
[PR]
by sukorin | 2008-05-21 10:03 | 手作り

今日はコレ

d0046573_14482786.jpg

紙紐です。この微妙なうねり具合がいいらしい。
なんて経済的なヤツなんだ~♪

今日は朝から雨でヒーターをつけて…
寝てばかりです。

昨日、やっと採尿できて病院へいったら…
結果は良好~(*^ー^*)よかった♪
まだ名無し子ちゃんなので請求書には「○○さん(ウチ)ネコちゃん」と書かれてます。
このままでもいいかも(笑)

動物病院って楽しい~
いろんな子がいて個性があって。
飼い主さんもみんな優しい顔してるんですよね。
知らない方とも話が弾むし。
動物ってすごいなぁ。
[PR]
by sukorin | 2008-05-13 14:48 | どうでもいいですよ♪

ありがとう!

たくさんの声かけ、ありがとう~
とても嬉しかったよ♪
また突発で何かあった時はどうぞよろしくお願いします。
ありがとう~(*^ー^*)ノ

追伸:協力くださった方々には後ほどご連絡に伺いますね。
[PR]
by sukorin | 2008-05-10 19:11 | どうでもいいですよ♪

やすっ

d0046573_15222972.jpg

ネコちゃんお気に入りのオモチャ。
どれが??って言われそうだけど(^_^;)
緑色の棒付きキャンディーの棒です♪
キャンディーは娘のお腹(^_^;)
他にもネズミの形をしたものや棒の先にふわふわがついたオモチャが売ってますが。
でもウチのネコは棒だけでいいらしい♪
この点は安くついていい子ちゃんや~
ひとりで暴れまわって遊んでます。
ええなぁ~(*^ー^*)

娘は私たちが想像もしないものを持ってきてネコが遊ぶかどうか試してみます。
ネコお気に入りは全部娘が試した結果、生き残ったもの達です。
引っ掻き傷も彼女が一番多い(笑)
[PR]
by sukorin | 2008-05-08 15:22

採れない(>_<)

お久しぶりです♪
GWは「家でご飯!」をスローガンに(笑)倹約に努めてました(^_^;)
昼御飯を食べてからウィンドウショッピング~
大好きな雑貨もほとんど買わずに毎日、夕飯の材料だけを仕入れて帰宅。
旦那がよく働いた!!
私は連休明けて家事がしんどいです(^_^;)

連休中は掃除にせい出してました。
お掃除グッズを検索して調べたり♪
やりだすと楽しい~
まだまだ今までのサボっていたツケがありますが、少しずつ範囲を増やして掃除癖をつけようと思ってます。
今はお風呂と洗面所掃除に燃えてます(笑)
ネコの抜け毛もかなりひどいので気が付けばフローリングモップに手が!

採れないと言うのは…
ネコの尿が採れないの(;_;)
薬もなくなったので採尿して持って行かなくちゃ。
発情期?で粗相する(T_T)→掃除→床が気になる→モップ…
こんな毎日です。

発情期で脱走を狙ってるし、本人も辛そうだから静める為に抱っこ&なでなで~
あっと言う間に1日が終わります。

…とは言え、そんなに神経質タイプな私ではないので程々ですが(*^m^*)

早く採尿して病院に行きたいなぁ。
[PR]
by sukorin | 2008-05-07 12:11

邪魔もの

d0046573_20171259.jpg

d0046573_20171228.jpg

針を持ち始めるとすぐに甘えてくるネコが一匹。
膝にのって腕にもたれて半時間は居座る。
甘えられて嬉しいけどさっ(*^ー^*)
でもリネン布を片付けるまではのらない、いい子ちゃんなのよ(親ばか)

この頃やっと気持ちや行動がわかってきたような気がする。
だから扱い易くなってきたよ。
わかってくるとまた可愛い~♪
餌のカップを持つとゲージに入って「にゃぁ」となくの♪
ネコなのにねぇ~(*^m^*)

こんな毎日で小刻みチクチク(-.-;)
小さなフィードセットを買ったので四角つなぎを少しずつ。
初フィード~♪
[PR]
by sukorin | 2008-05-01 20:17 | どうでもいいですよ♪