<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本づくし

d0046573_12443956.jpg

年末から本をどっさり(^^;)
中古や新刊などなど。
あれもこれもと手を出したくなるね(笑

コットンタイムは同じ物を2冊買うところだった。危ない、危ない。
そしてGERAさんの図案掲載の本。かわいいなぁ♪

めちゃくちゃボルティモアのキルトが気になってね。
アップリケの本を買っちゃったよ。
それよりスクエア完成しなくちゃね(*^m^*)

More
[PR]
by sukorin | 2009-01-28 12:46 | お買い物♪

スーちゃんのミニタペストリー

d0046573_1375710.jpg
ミニタペストリーが完成しました♪
にゃんの邪魔攻撃にも耐え、針を思いっきり曲げながら(笑

とてもかわいいピンクの水玉。ピンクって私には癒しの色かもしれないなぁ♪
スーのアップリケはフリーザーペーパーを使うんですが、途中、はがれてきて(^^;)
でも自分でアップリケするよりはキレイだったかも。

久しぶりのキルティングも楽しかった♪もっとキルティングしたいくらい。
キルティングする作品がないのが悲しい(T_T)

More
[PR]
by sukorin | 2009-01-21 13:26 | キット

今年のマンスリー

d0046573_1744940.jpg

懲りない奴です(笑)
今年もフレメでマンスリー始めました。

デンマークのクロスステッチⅢより

スケートは楽しそうだけど、ビル?マンションが寒そうな色で。
いかにも冬~
この建物のベタ刺しが楽しくもあり、辛くもありでした。
なんせ目数を数えるのが辛い(>_<)

それから縄跳び少女をステッチしたのに忘れていたことが!
ハーフステッチがあるし、微妙なズレた一目が(・_・;)
数えにくいったら…(;_;)
初めてのステッチがこのシリーズとは!
先生が良かったんですね♪(*^▽^*)ノ
yukamikamamaさん、どうもありがとう~♪

3×4か、4×3か、なんにも決めてません(^_^;)
でも一枚に仕上げたいなぁ。
[PR]
by sukorin | 2009-01-20 17:04 | Fremme

可哀想なスー

d0046573_12471526.jpg

めっちゃ邪魔されてます。
新聞読んでても、チラシ見てても。
じゃま~(*^_^*)かわいいから許すけど。
なかなか進まない言い訳(笑)

キルティングも終わってあとはパイピング♪
そう言えば、長いこと針を持ってなかった私。
いざ始めたら…シンブルがない!
探して探して…いまだ見つからず(-.-;)
新しいのを買いました。

それから新しい針をおろしたら!
このタペだけで針が異様に曲がった…(>_<)
どれだけ力入ってるんだか。

驚きの連発なお針初めになりました(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-01-14 12:47 | キット

初手仕事

hinaママさんの昨年のお正月のキット。
一年たってしまった…(^^;)
まぁ、私には一年だったら超早い方だなぁv

d0046573_20521913.jpg


久しぶりの針、待ち針、指ぬき、糸。
あれ?どうだったっけ?の連続。
アップリケが無性にしたくなったお正月。

エプロンのレースを付けるのが一番難しかった…
ちょっともこもこ、ひっつれてるし(^^;)

さてさて、つぎはピースワーク。
これを仕上げる間に次に何をしようか考えよう♪
完成するまでは他に手をださないこと!(笑
[PR]
by sukorin | 2009-01-08 20:54 | キット

折りバラ

d0046573_20541077.jpg

年始に実家で娘とハマったのが折りバラ。
ずいぶん前にチャレンジしたものの、撃沈(>_<)
また思い出して再チャレンジ。
今回は見事にできました~

娘は折り紙大好きなんです。
(私はイマイチ…好きじゃないの)
普段は全く付き合わないんだけど、これは私がやりたかったの!
娘と私、ライバル心むき出しで完成しました。
今じゃ、時間も短縮し、小さい折り紙でも楽々折れるようになった娘(-"-;)
完敗です…(笑)

そのうちバカにされるんだろうなぁ…(-.-;)

折りバラはこちらから
実物はもっともっと素敵なんですよ♪
[PR]
by sukorin | 2009-01-07 20:54 | 手作り

今年もよろしく

謹賀新年。

今年もよろしくお願いします。


昨年は引っ越しをしたり、いろんなことに追われまくり…
あっという間の一年でした。
新しい家族も増えて生活もある意味一変。
思い返せば、あまり嬉しくないこともあったけど、忘れさせてくれるくらい楽しいことや嬉しいことがたくさんあったなぁ。
『終わり良ければ全て良し』
そんな風に思える一年でした。
みんなに励まされて
元気もらって
私ってシアワセ者~ってしみじみ♪
ありがとうございました。

今年は私もみんなの元気のもとになれるように…(*^ー^*)ノ

今年も健康で楽しく過ごしましょうね。
[PR]
by sukorin | 2009-01-01 01:00 | どうでもいいですよ♪