<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再チャレンジ!

リベンジ、Baby Jane!
BJを始めて見た。難しい………
何も考えずにA列から。
d0046573_15445234.jpg


Aー1とA−2を。A−1、すごく大変(^^;)
やっぱりBJはやめようかと思ったくらい(笑
真ん中に穴が空いたよ。とほほ

A−2は型紙を少しアレンジしてみた。
こちらはすいすい♪

次はカーブ…できるかなぁ??

More
[PR]
by sukorin | 2009-02-25 15:54 | Baby Jane

愛しのマロンちゃんへ♪

自分の作った物をプレゼントってすごーくハズカシイ。
でも記念に残しとこうと思って(≧m≦)

いっぱいお世話になったマロンちゃんへのプレゼント♪
マロンちゃん、いつもいつもありがとう!
d0046573_15154770.jpg

本を買ってすぐに編み始めたネコちゃん。
何度も解いては編みを繰り返し。

More
[PR]
by sukorin | 2009-02-25 15:35 | プレゼント♪

編み込み模様のピンクッション

d0046573_16292528.jpg

フェリシモの余り糸で何か作れないかなぁとo(^-^)o
小さなピンクッションをみっけ♪
編み込みは「N」でやったから、できるかなぁと(^_^;)

糸の立ち上がりの渡し方がまだ解ってないみたい(>_<)
出来上がりに穴があいてるぅ~!(T_T)

上下はきれいに繋げたけど、左右は…(∋_∈)
もっとよく読んで勉強しなくちゃ。

棒針編みも楽しいよ~
みんなもいかが?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by sukorin | 2009-02-17 16:29 | 編み物

モチーフつなぎ

1月の終わりに注文した大量の毛糸。
2月のマンスリーが完成してから編み始めました。
d0046573_1812865.jpg

雄鶏社 モチーフつなぎ2より
長い間、安い毛糸を探し(笑)、やっと始めたら…
楽しくて楽しくて。
テレビを見ながら…、風呂上がりに…、食後に…
と気がつけばかぎ針持ってます。
ニャンは膝の上に乗ると毛糸に噛み付く(^^;)
その度に怒られ、退散。
最近では私がソファに座っても横に編み物カゴがあると乗ってこない(笑
ネコも学習するんですね(*^m^*)

More
[PR]
by sukorin | 2009-02-15 18:11 | 編み物

今年のマンスリー 2月

2月ができた〜!
d0046573_14521729.jpg

とても早い出来上がり!(*^▽^*)v

図案を見ても…かなりの不安(^^;)going my way!
かごに入っているのはネコ???いやーん(>_<)
お祭りだと思うけどちょっとコワイよね。剣持ってるし。
中華風な匂いがぷんぷん(笑

同じマンスリーをされてる方が何人かいらっしゃるようで。
とても心強いです♪やったー
今月は針もすいすい進んで。心の持ち様って大事だなぁと実感。

俄然、やる気が出てきたのでした(*^▽^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-02-09 14:52 | Fremme

クチュリエ、始めました♪

d0046573_10504861.jpg

クチュリエを久しぶりに注文しました。
小さいマトちゃん♪ちょっと小さ過ぎ(>_<)
これはニードルケースなんですが、仕立てで裏返すのがすごーく大変!
リネンがほどけるんじゃないかとヒヤヒヤ
おまけに布の重ね方を間違えて…冷や汗たらたら

完成してよかった…(T▽T)
内側は…見せられません!!ちょーいい加減で(笑
スナップの位置が、表の見た目重視で付けたので。
見た目が大事よね(≧m≦)

次はなんだろう??楽しみ♪
(喉元過ぎれば…ってやつですv)

他にも…
[PR]
by sukorin | 2009-02-05 11:02 | クチュリエ