<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マトちゃんのメジャー

d0046573_15482190.jpg

クチュリエ4回目
今回はマトちゃんのメジャー

上下のマトちゃんの形をリボンでまつり縫い(^_^;)
これが大変!
縫い縮まってるのか、きつきつ(>_<)

マトちゃんの頭部分には綿を詰めてあります。

あと2回。早いねぇ~
[PR]
by sukorin | 2009-04-28 15:48 | クチュリエ

BJ A-7、できた♪

d0046573_215716.jpg

超不安だった曲線パターン。
できた…o(^ー^)o
真ん中が心配だったけどyukamikamamaさんの手法でバッチリ!
ただ、中心はモコモコ(-.-;)

写真の布が斜めに置いてるのは歪んでるから(笑)
こうすればきれいにみえるでしょ?(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-04-17 21:05 | Baby Jane

4月のマンスリー、完成♪

d0046573_1954290.jpg

d0046573_1954237.jpg

雨降らし、完了。
レインコートのご婦人や小脇にビジネスバッグを抱えた男性。
バックステッチがハイヒールに見えるのがすごいな。

一番楽しかったのはやはり雨。
見ただけじゃわからないステッチの楽しみがあるんやね♪

来月は緑の林に自転車。チリンチリン♪

クチュリエ到着しました(*^▽^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-04-17 19:54 | Fremme

BJ A-5、A-6できた♪

d0046573_22384611.jpg

これくらいでも私には小さなピースで
やる気ダウン。
これから先が思いやられるな…(>_<)

一応センター部分の色は決めていて、升目を色塗りしています。
その通りにいくかどうか(^_^;)

More
[PR]
by sukorin | 2009-04-16 22:38 | Baby Jane

雨降らし

d0046573_2042039.jpg

マンスリーものんびり進んでます~♪

この雨、チャートを見た時はぎょっとなったけど
ステッチするとなかなか楽しい。
えっ?もう終わり?
そんな感じであっと言う間に終わりそうです…

あとは人々(^_^;)
糸替えが大変そう(-.-;)

そろそろクチュリエが届くかな♪

More
[PR]
by sukorin | 2009-04-15 20:42 | Fremme

春探し

今日は入学式で小学6年生になったばかりの娘はお休み。
(なんで???)
5月並みの暖かい、いや、暑いくらいの日中。
二人で桜を探して自転車で出かけてみました!

近所にはあまり、桜がないみたい(-.-;)
まだ咲いてなくて見つからないのか、目に止まらないのか。

d0046573_19293110.jpg

小学校、中学校の桜は満開に近く、入学式にはもってこいの日だね♪

d0046573_19293130.jpg

そして以前、家族で自転車お花見に出かけた神社へ。
桜、5分から8分咲きでした。
見頃は今週末からかな(*^_^*)

More
[PR]
by sukorin | 2009-04-09 19:29 | どうでもいいですよ♪

楽しい時間

d0046573_2158353.jpg

またまた布の水通ししました♪
写真はほんの一部(^_^;)

手前の布はとてもきれいでうっとり♪
使いこなせるかは…(笑)

何も考えずにアイロンかける時間は楽しい~

More
[PR]
by sukorin | 2009-04-07 21:58 | お買い物♪

A-4、できた

d0046573_12232845.jpg

ノロノロBJですが、またひとつ完成!

マンスリーの手を少し止めて
友達の針仕事を見せてもらうと…
布が恋しくなったよ♪

中心のクロスは少々歪んで(-.-;)
毎回歪んでくると気にもならなくなる(笑)

一歩前進。一歩ずつ(*^▽^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-04-06 12:23 | Baby Jane

絵本の国のぬいぐるみ

d0046573_1914582.jpg

発売日早々に偶然見つけた本♪

「絵本の国のぬいぐるみ」

ぐりとぐらだよ~!
買うしかないっしょo(^-^)o

かわいい絵本の主人公が作れちゃう本です!
でもね、難しいのよ…(>_<)
ってまだつくってないけど(笑)

More
[PR]
by sukorin | 2009-04-05 19:01 | お買い物♪

アルファベット

こちらのアルファベットも完成してるんだよ~
まじ、どうした、私?(笑)
d0046573_11121359.jpg

2回目はABりんご
なかなか楽しくなってきたよ~♪
d0046573_1112131.jpg

3回目はRSとウサギ
ウサギの目を忘れてますが(^_^;
後から茶色で刺せば完成♪
急に冬に戻って雪が降っていたので編み物も楽しくできた。
雪も悪くないね。ふふふ

毎回、早くこないかなぁとクチュリエをたのしみにしている私。
別人みたい~(*^m^*)しつこいですね。

4月になったのでマンスリーを始めました(^-^)v
[PR]
by sukorin | 2009-04-02 11:12 | クチュリエ