<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もちろん買っちゃってます

d0046573_17471042.jpg

d0046573_17471088.jpg

松山さんの新刊。
近くの本屋にはなくて(>_<)ネットでお買い物♪

さすがにかわいいですね~
どれも目がハートになるわ(*^m^*)

デジタルな友達から宮崎のお土産をいただいちゃった♪
きゃ~ありがとうo(^-^)o
家族で美味しくいただきました♪

PCを開く時間があまりないので、しばらくコメント欄を閉じますね。
ごめんなさい。
まったり更新ブログなのに毎日いろんな方が遊びにきてくれて。
ありがとう♪
[PR]
by sukorin | 2009-05-31 17:47 | お買い物♪

5月緑の白樺林

d0046573_1575971.jpg

完成!かなり苦戦しました(^_^;)
GW明けたらパタリと手が止まり…
白樺がきれい♪チリンチリンと聞こえてきそう。

男性の帽子の図案と写真が違っていて(・_・;)
ささいなことなんだけど、気になってしまって。

相変わらずパソコン離れしています。
返事が遅れてごめんねm(_ _)m
[PR]
by sukorin | 2009-05-25 15:07 | Fremme

マトちゃんポーチ、完成~

d0046573_17381126.jpg

クチュリエのマトちゃんポーチ、完成♪

フェルトのカットは楽しかった(*^ー^*)
どんどん形が出来てきて、かわいいんだよー
フェルトを縫い合わせるのは少々飽きた(笑)
ミシンを使いたい!何度も感じながら手縫いでチクチク(>_<)

実はかなり間違ってます(-.-;)
見た目にはわからないかなぁとそのまま(笑)
分かったら指摘してね(*^m^*)焦るから(笑)
おおざっぱな性格がまたもや登場。
いかん、いかん!

ひとまず、完成して次を待つばかり。
連休明けたらマンスリーをがんばります♪
[PR]
by sukorin | 2009-05-05 17:38 | クチュリエ

BJ、A-8~11できた♪

d0046573_1122327.jpg

d0046573_1122334.jpg

d0046573_1122388.jpg

できた~(*^ー^*)v
A列は型紙を始めに作り、布も選択済みだったので
チクチクしたくなったらいつでもok!

A-9はかなり小さなピースが(-.-;)
薄め(厚さ)の布を選んでいたので縫いやすく、モコモコな感じが少なくできたかなo(^-^)o

A-10の真ん中のアーモンド型はアップリケ。
始めにいつものように…アップリケしたら( ̄○ ̄;)
歪んでる!!orz(←久しぶり笑)
きちんと無地にも柄布にもチャコでラインを描いたら♪
きれいにできた~(*^ー^*)v

A-11はベース布の三角の方向を間違えて
危うくボツにしそうに(・_・;)
カットする前に気がついてよかった(T▽T)

やはり、手抜きせず、きちんとがきれいに仕上げるコツなのね(^_^;)
腕もないくせに手抜きしたがるいけない癖(笑)
BJで治ればいいな♪
[PR]
by sukorin | 2009-05-03 11:22 | Baby Jane