<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何か…

何か…を作りたくて♪
d0046573_1964699.jpg

クチュリエのGera!さんマトちゃんです。

思い立ってちくちくステッチしてみました。
布は近所のお店で買ったリネン。
もちろんステッチ用ではありません。
心持ちふっくら気味なマトちゃんに(^_^;)

何に仕上げようかなぁ~♪
[PR]
by sukorin | 2011-04-26 19:06 | クロスステッチ

昨日は雨でしたが桜が満開で…散る桜もあり、踏ん張ってる桜もあり。

読売新聞の桜守の方の記事を読んでます。
昨日のソメイヨシノの話には驚きました。
朝から家族に教えたくて、読み聞かせました。
関西弁で書かれた記事なので読むのもすんなり、心地好い♪

今まで深く気にせず、綺麗やなぁ…と桜を見ていましたが、昨日は少し見る目がかわりました。
枝垂桜や山桜の強さや逞しさ、ソメイヨシノの功労など、感慨深く見てしまいます。

ソメイヨシノには花粉も実もなく虫が付かないなら植えたいと言う旦那(^_^;)
毛虫は付くやろぉ~(笑)

more
[PR]
by sukorin | 2011-04-24 08:41 | どうでもいいですよ♪

嬉しい葉書

友達からかわいぃ葉書が届きました。
d0046573_7321093.jpg

嬉しいぃぃ\(^ー^)/
20年近く会ってないけど、昨日会ったかのような友達。
かわってないだろうなぁ。
私は見た目にめちゃくちゃ変化あるのに(泣笑)

more
[PR]
by sukorin | 2011-04-20 07:32 | どうでもいいですよ♪

旅立ちました。

先日作っていた体操着袋、旅立ちました\(^ー^)/

勢いもあっという間に過ぎ去り、合計10枚しかできなかった(^-^;
写真も忘れてるぅ~

more
[PR]
by sukorin | 2011-04-16 23:40 | どうでもいいですよ♪

タヌキ

私に出来ることってこれくらいでした(^_^;)

タヌキのお守り袋♪
d0046573_7836.jpg

中にはふたつのお守りを入れて、二重叶結びをしました。
d0046573_78346.jpg

タヌキのデザインは自作(^-^;
d0046573_78373.jpg

今まで『他を抜く』とは無縁だった息子(笑)
かけっこも遅かったしなぁ(T_T)
何でも人より遅く、『他を抜く』どころか、追い付けるのか??と心配ばかりしてました。
推薦入試では不合格も体験して、最後の最後までハラハラさせられました(>_<)

来週、入学式があります。
楽しく充実した高校生活をおくって欲しいな♪
[PR]
by sukorin | 2011-04-16 07:08 | 手作り

またまた地震

また夜に地震(°□°;)
幸い壊れたものはなかったけど、私の部屋が一番被害が大きいのは何故?(笑)

リビングは震災後からすっきりとさせてます。
食器棚は開かないように紐で縛っていたのと、水を入れたペットボトルを前に置いていたので大事にいたらず、助かりました。
それでも数センチ動きました(汗)

more
[PR]
by sukorin | 2011-04-09 12:19

毎日、毎日…

d0046573_194595.jpg

毎日、毎日よくも余震があるもんだ…

寝る前や早朝に決まって?余震があります(>_<)

more
[PR]
by sukorin | 2011-04-03 19:04 | どうでもいいですよ♪